検索結果:748 件
2週間位前から、仕事上指先を使う事が多く・・左手の人先指が、少し都合がわるくなり・・知り合いの接骨院で見てもらったら、整形を受診して注射を打ってもらう方が早く治ると言われました。症状としたら、第2関節右側に少し痛みがあり・・曲げにくい時と、何ともない時があります。手のひら側から、左手一指し指付け根を押すと・・・結構、痛みが楽になります。いわゆる、使いすぎなんでしょうね?ですが、仕事なのでひどくならないうちに・・処置しようと考えています。鍼もいいのかなぁ~と、考えていますが・・治療法としてアドバイスお願いします。温めると、普通ですが・・・寝起き等には、若干電気が走ります。
16人の医師が回答
3日程前から急に左足親指の裏側に痛みが(指先の中央から左側)・・・外傷はなくて歩いているときに床に親指が触れたりすると痛いような違和感を感じます。発症前に同じような痛みが左足薬指にあってそれは1日位で治まりました。爪が変形しているとか、通風とかではありません。暖めても治まりません。逆に素足で廊下を歩いていると違和感があるような・・・浮腫みもなく皮膚の色も普通と思います。激痛ではなく、手で押したり触ったりしても大きな痛みはありません。既往症として左側の椎間板ヘルニアと診断されて一年くらい前まで治療してました。今は通院はしてませんが左腰に強い違和感と時々左脚全体に痺れが出たりします。このことが影響しているのでしょうか?
1人の医師が回答
20代男性です。4日前から左の首側頸部を触ると動かないしこり(指先くらいの大きさ約1cm程)のようなものがありました。右側にも同じようなしこりがあったのですが、比較すると左側のしこりの方がやや大きいと感じました。触った感じ、動かず硬い状態で強く押さない限り特に痛みもありません。また、嚥下すると上下に動きます。特に大きくなっているという感じはありません。しこりを見つける前日から、熱はなかったのですが軽い咽頭痛があったため、リンパ節炎かと思いましたが、咽頭炎が治った今でもしこりが残っているため、とても不安です。
5人の医師が回答
30代の彼氏の体調で相談です。 1週間ほど前から後頭部(首の後ろ?)に指先くらいのしこりができています。 段々小さくはなっているようです。見た目は全く腫れてるようには見えず、触るとわかるくらいです。 当初は指で押した時は勿論、朝起きた時やお風呂の時などに激痛を感じていたそうですが、1週間経った今では全く痛みはないようです。 仕事が夜遅いため中々病院へかかれません。 何か悪い病気でしょうか? 調べても粉瘤だとかリンパの腫れだとか癌だとか、様々な情報が出てきて、何科を受信すれば良いか分かりません。 何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
全身にむくみがあります。足ゎ指で暫く押していると‥跡が残る時と、そーでない時があります。 むくみがある時‥足先、指先の色が少し紫がかった感じ(友人より指摘を受けました)・ジンジンする感じ・熱を持った感があります。 元々、首や肩懲りが酷いのでそのせいかもしれませんが‥酷い時ゎ、頭が少しぼんやりして、頭痛がし始め視力が低下します。 夜ゎ足等がむくみ過ぎて痛くて眠れない日が多々あります。 来週初めに病院へ行こうと思っていますが、何科を受診すればよいのでしょうか? また、総合病院の方がよいのでしょうか?
質問宜しくお願い致します。 1ヶ月前くらいから足の親指の外側とそのちょっと裏の部分の感覚が鈍いです。 麻酔をかけた感じに似ています、爪楊枝で指してみるとかなり押さないと痛みは感じません。 特に右が気になりますが、右ほどではありませんが左親指にも同じ鈍い感覚はあります。 関係があるか解りませんが足の親指の付け根の外側の辺りをぐっと押すと指先にビリッと痺れる神経なのか筋のような物があり、良くコンセントの線をそこで踏んでしまうと物凄く痺れた事があります。 感覚の異常は10年以上前にも同じ感じがあったように思いますが自然と気にならなくなったように思います。 足の指の外側の皮が厚くなっており余計に鈍いように感じますが痺れとかはありません。 この場合、まずは何科を受診すべきでしょうか? 特に腰痛などはありません。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
22人の医師が回答
よろしくお願いします。 5日ほど前に気がついたのですが、左腕の手のひらを上に向けて伸ばして、膝から指先に向かって3センチほど下の静脈内に、直径2ミリくらいのBB弾ほどの大きさの腫瘍?シコリ?が触るとあります。 痛みや痺れ、赤みなどは全くなく、たまたま触った時に見つけました。 それは血管内にあり、指で押すとプリプリと血管内を移動して動きます。 病院には行かないといけないと考えておりますが、どんな物の可能性がありますでしょうか? 確実に血管内にあるのは確かです。指で押しながら移動させると血管内を動き回ります。 私は左利きで、外出時は重いバッグをシコリがある部分の腕にかけてバッグを持っていた事、2カ月前の子宮頸部異形成でのレーザー手術でそちらの腕に清静脈麻酔をした事しか思い当たるような事は何もありません。 よろしくお願いします。
私は肩凝り、首、腰が昔から痛みがあります。 10日前、朝起きて右手の腕が怠く重く、だんだん手先のほうが痺れがあり気になり、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。 診断はストレートネックからきてるものだと言われました。それから左手に怠さを感じたり痺れがあります。痺れは、指先です。 そして、何日かたってから、親指が痛いと思い、整形外科で診てもらったら腱鞘炎と言われました。でもリウマチが気になったので、リウマチ膠原病に詳しい病院に行き診てもらいましたが、特に疑わしいものがないし、血液検査もしないでおくよ!と言われました。この先生もストレートネックが原因だと思うと言ってました。わたしには生後8ヶ月の子がいるので、疲れも出てきてると言われました。それから、どこが痛いとハッキリわからないのですが、たまに指先が痛かったり関節と関節の間が痛いかな?と思ったり第一関節痛いかな?と思ったりです。あと、手のひらのマメができる所を押すと痛みがあったりなかったりします。 指を動かしたり、じっとしてる時にも痛いかもと思うことが、たびたびあります。触っても痛くないし、腫れてない、こわばりもなしです。さらに足も怠さを感じたあと痺れと痛みが出てきました。なにが原因か考えられますか?怠さから痺れ痛みの順番は手足同じでした。とても心配で毎日考えてしまいます。ご意見番宜しくお願いします!
右腕から肘にかけて腱鞘炎と診断され、通院して、患部を温める電気治療を受けています、薬も鎮痛消炎剤とサポーターを使用してますが、約1ヶ月半になりますが、あまり変化なく、先生に「もう少し様子を見よう」と言われました 最近は肘にツキンと痛みが走るようになり、少し指先全体に痺れもあり、赤みはありませんが、腕全体がパンパンで押すと少し痛いです 少し悪化してるような気もします 別の症状で総合病院の整形外科を受診した事があり、その時に腕の事を話したら使いすぎと言われました、また総合病院の整形に行った方が良いでしょうか? 長々と済みません よろしくお願いします…
今日、長時間に渡り歩きました。自宅に帰ると左足の外側の小指の下の方が痛痒く、みてみると薄いグレ-と言う薄い茶のようなあざがあります。歩くのは痛くありませんが靴を履く時に最近、甲が高くなった気がしました。押しても痛みはありません。右側はなんともありません。整形外科に行った方が良いですか?先週、左手指先と左足の甲が少し痺れてMRI取ったら首と腰にヘルニアあり幸い神経にあたってなく痺れては一過性かも知れませんと言われ今は手指先も左足甲の痺れはないみたいなので安心していたら今日なことがあり不安です。現在メチコバ-ルのジェネリック薬服用中です。ご指導宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療