検索結果:4,977 件
断乳後四ケ月間生理が28日周期できちんと来ているのですが、今月は二日遅れています。予想排卵日の五日前に中だししたのですが、妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
3月26日の夜寝る前から生理が始まり7日間有りました。周期は30日か31日です。基礎体温は下の子供が1歳になったばかりですので夜中起こされなくなったら測ろう!と思ってました。毎月、サイトで確認してるんですが今回排卵が始まるのが4月9日か10日からで排卵日は11日か12日と明記してました。おりものは9日から短く12日は伸びおりでその時は12日が排卵だったんだ。と自分で思っていました。しかし排卵はおりもので確認出来ない。とこちらで教えて貰いました。4月に主人との仲良しは4月7日1日だけでその前は忘れた位ずっと前です。 次男の時、実は女の子が欲しくてタイミングで産み分けに通っていました。なかなか着床しなくひょっとしたら産み分け以前に二人目不妊?と思い結局自己判断で排卵後仲良しして次男が出来ました。 長男はピッタリ排卵日です。 先日妊険で陽性反応が出たのですが今回の妊娠の場合、予定排卵日より、随分前の仲良しで出来た赤ちゃんとなりますが、こういう場合でも男の子のが出来る可能性は極めて高いのでしょうか?ちなみにアッサリ仲良しでした。結果的に二分の一の確率ですが今までの経緯からすると期待が高まります。 専門家の方の意見御願い致します。
初めまして、私は現在妊娠希望で産婦人科にてタイミングで今月8/20にHCG注射、21日に排卵日、22日に排卵確認後夜ねる前にプラノバール1錠を10日分処方され服用してますが、服用二日目辺りから おりものが毎日のようにナプキンに軽くつく程度茶色いおりものがあります。明後日病院診察の日ですが、気になって質問させてもらいました 今回も妊娠していないのでしょうか?次の生理予定日は9/4です。 今朝の基礎体温は36,94でした。宜しくお願いします。
生理が10日遅れています。妊娠の可能性はないことはないのですが、妊娠の症状はありません。。。 11月8日に生理が来て、その次は1月2日。 そして、1月31日に生理が来て、 次の生理は2月28日・・・4月10日の現在生理のくる気配もありません。 今まで正確ではないですがだいたいの予定日に来ていたのですがここ最近特に不順です。 2年くらい前からほぼ毎月排卵期出血&排卵痛があります。そして先月も排卵期あたりに5日程出血がありました。結構量も多かったりします。 まさか排卵期出血と生理が一緒にくるコトってないですよね?? 教えてくださいm(__)m
今妊娠中です。 2つ質問があります。 ひとつめの質問→8〜11週目あたりのエコーでの出産予定日が1月8日になっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので、初めてクロミッドを飲むことになり 一回目の卵胞チェックでたまたま尿中のLHサージがピークなのと、エコーでの卵胞が19ミリだった為今日と明日タイミングをとってくださいと言われ妊娠に至りました。 排卵したかの検査はなかったのですが、妊娠したので上の内容から病院からはおそらく排卵日はこの日と特定されて、出産予定日は1月12日だとされました。 8週〜11週のエコーにでている出産予定日と4日ずれがあり、エコーの方が4日早い予定日です。これが後にずれていたら排卵が遅れたのかなと考えるのですが、、、 タイミングは病院から指定された日にしかとっていないので、エコーからの受精日を逆算すると思い当たる行為がないのです。 これはエコーでの測定で胎児の大きさにずれがあるだけでしょうか? 4日ほどのずれは普通でしょうか? ふたつめの質問→尿中のLHサージのことですが、排卵検査薬が強陽性だったと医師から言われたのですがこれは受精や着床後に強陽性になることもありますか?それとも排卵前だけでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。私は四ヶ月半前、妊娠15週で流産しました。流産後、約二ヶ月後に一回目の生理が来ました。二回生理を見送ったら妊娠を考えていいと言われてたので、先月からタイミングを見てるんですが、前回、今回と排卵日辺り全くおりものがでてません。 排卵してない可能性が高いでしょうか? おりものが全くでてなくても排卵してる可能性はありますか?また流産の影響もありますか? 来月から基礎体温をつけようとは思っていますが、その前に排卵してないようなら病院に行った方がいいかと悩んでいます。よろしくお願いします。
生理ですが9月13日にきました その後行為を9月18日27日10月4日にしました 排卵日はネットの予想で25あたりだったようです 今生理前で皮脂がすごく、胸も張ってます 妊娠を望んでますが、やはり排卵日以外での行為ではしない確率は高いのでしょうか? 確率あるなら、上記のいつだと確率高いですか?
私、40歳 夫48歳 一人目は希望後すぐ妊娠し、二人目妊活中です。 生理周期は28日と安定しております。 4月に9週で稽留流産しております。 この歳にして色々無知で教えてください。 市販の排卵日検査薬を、流産前から使用してタイミングをとっております。 タイミングを取り始めて、実際の排卵日について振り返って考えてみると気になることがありお聞きしたいです。 排卵日やその時間を、特定するのは難しい事は承知しております。 色々な情報を見ると、生理周期は人それぞれだが、排卵後妊娠しなかった場合生理がくるまでの期間は、殆どの女性が14日とネットサーフィンで知りました。 生理初日から14日前が排卵日とすると、排卵日検査薬の最初の強陽性の日(排卵日検査薬は排卵日1日前に分かるとわかっていても)とだいぶズレます。 例えば6月。6月6日〜10日生理。 6月15日に、のびおり•排卵日検査薬の強陽性確認。付近で数回タイミングをとりましたが、妊娠せず7月の生理が7月4日でした。 という事は、6月の排卵日は6月20日頃なのではないでしょうか? 私の場合、排卵日検査薬の強陽性から5日の差異が出る計算になります。 検査薬の強陽性後2日位で排卵する事は個人差だと思いますが、振り返ると私の場合5日後だなぁ。同様な状態が2ヶ月続いております。 そんなものなのでしょうか? 強陽性だと思っていても実はまだなのかもしれないと思い期間延長して検査薬を試してもその後は陰性のように感じます。差異についてお聞かせいただけましたら嬉しいです。
3人の医師が回答
現在授乳中で、授乳中は出来づらいとわかっていますが妊娠希望です。生理が3カ月前に再開しましたが、基礎体温ががたがたで、無排卵だったと思われます。今回生理が4日遅れています。基礎体温はがたがたではありませんが、ずっと低体温です。平均で36.2くらいです。もともと体温は低いですが高温期にしては低すぎです。もし、今回も無排卵だとしたら、病院にいくつもりです。これは、無排卵でしょうか?妊娠の可能性はありますか?
排卵日の前の日に、コンドームをつけてエッチしてしまいました。その後、お腹に違和感みたいなものがあり、妊娠してないか不安です。妊娠初期症状ってどのくらいからどのような症状があるのですか?次の生理予定は4月15日くらいなのですが、まだ様子みなければなりませんか?妊娠の可能性はやはり高いですか?不安で不安で・・・。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療