排卵4日前妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,977 件

妊娠と排卵のメカニズム

person 30代/女性 -

3月26日の夜寝る前から生理が始まり7日間有りました。周期は30日か31日です。基礎体温は下の子供が1歳になったばかりですので夜中起こされなくなったら測ろう!と思ってました。毎月、サイトで確認してるんですが今回排卵が始まるのが4月9日か10日からで排卵日は11日か12日と明記してました。おりものは9日から短く12日は伸びおりでその時は12日が排卵だったんだ。と自分で思っていました。しかし排卵はおりもので確認出来ない。とこちらで教えて貰いました。4月に主人との仲良しは4月7日1日だけでその前は忘れた位ずっと前です。 次男の時、実は女の子が欲しくてタイミングで産み分けに通っていました。なかなか着床しなくひょっとしたら産み分け以前に二人目不妊?と思い結局自己判断で排卵後仲良しして次男が出来ました。 長男はピッタリ排卵日です。 先日妊険で陽性反応が出たのですが今回の妊娠の場合、予定排卵日より、随分前の仲良しで出来た赤ちゃんとなりますが、こういう場合でも男の子のが出来る可能性は極めて高いのでしょうか?ちなみにアッサリ仲良しでした。結果的に二分の一の確率ですが今までの経緯からすると期待が高まります。 専門家の方の意見御願い致します。

1人の医師が回答

胎児のエコー上の大きさ

person 20代/女性 - 解決済み

今妊娠中です。 2つ質問があります。 ひとつめの質問→8〜11週目あたりのエコーでの出産予定日が1月8日になっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので、初めてクロミッドを飲むことになり 一回目の卵胞チェックでたまたま尿中のLHサージがピークなのと、エコーでの卵胞が19ミリだった為今日と明日タイミングをとってくださいと言われ妊娠に至りました。 排卵したかの検査はなかったのですが、妊娠したので上の内容から病院からはおそらく排卵日はこの日と特定されて、出産予定日は1月12日だとされました。 8週〜11週のエコーにでている出産予定日と4日ずれがあり、エコーの方が4日早い予定日です。これが後にずれていたら排卵が遅れたのかなと考えるのですが、、、 タイミングは病院から指定された日にしかとっていないので、エコーからの受精日を逆算すると思い当たる行為がないのです。 これはエコーでの測定で胎児の大きさにずれがあるだけでしょうか? 4日ほどのずれは普通でしょうか? ふたつめの質問→尿中のLHサージのことですが、排卵検査薬が強陽性だったと医師から言われたのですがこれは受精や着床後に強陽性になることもありますか?それとも排卵前だけでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日検査薬と実際の排卵日の差異について

person 40代/女性 - 解決済み

私、40歳 夫48歳 一人目は希望後すぐ妊娠し、二人目妊活中です。 生理周期は28日と安定しております。 4月に9週で稽留流産しております。 この歳にして色々無知で教えてください。 市販の排卵日検査薬を、流産前から使用してタイミングをとっております。 タイミングを取り始めて、実際の排卵日について振り返って考えてみると気になることがありお聞きしたいです。 排卵日やその時間を、特定するのは難しい事は承知しております。 色々な情報を見ると、生理周期は人それぞれだが、排卵後妊娠しなかった場合生理がくるまでの期間は、殆どの女性が14日とネットサーフィンで知りました。 生理初日から14日前が排卵日とすると、排卵日検査薬の最初の強陽性の日(排卵日検査薬は排卵日1日前に分かるとわかっていても)とだいぶズレます。 例えば6月。6月6日〜10日生理。 6月15日に、のびおり•排卵日検査薬の強陽性確認。付近で数回タイミングをとりましたが、妊娠せず7月の生理が7月4日でした。 という事は、6月の排卵日は6月20日頃なのではないでしょうか? 私の場合、排卵日検査薬の強陽性から5日の差異が出る計算になります。 検査薬の強陽性後2日位で排卵する事は個人差だと思いますが、振り返ると私の場合5日後だなぁ。同様な状態が2ヶ月続いております。  そんなものなのでしょうか? 強陽性だと思っていても実はまだなのかもしれないと思い期間延長して検査薬を試してもその後は陰性のように感じます。差異についてお聞かせいただけましたら嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)