検索結果:6,894 件
9歳です。今クラリチンを飲んでます。咳が出てきたので市販の風邪薬を飲ませようと思ったのですが今日の夜の分のクラリチンを飲ませてしまいました。明日の朝から風邪薬飲んでも大丈夫ですか?明日夜からの方がいいですか? 風邪薬飲む間はクラリチンやめた方がいいですか?
4人の医師が回答
お薬の飲み間違いについて 2歳4ヶ月の子供に朝と夜一回ずつ飲ませる粉薬を朝2回あげてしまいました。お薬は、 ベラチンドライシロップ ムコダイン ペリアクチン と書いてあります。 何か副作用など出ますか?夜はあげないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
朝の薬を飲み忘れた場合(朝に主な内服があり、降圧剤・利尿剤や高脂血症、貧血、胃の薬など色々)、気づくのが3時頃になってしまった場合、その場合、その時点ですぐにそれらの薬を飲むべきでしょうか? (夜には胃薬のみ重複していて、他の薬は無い) それとも、それくらいの時間になってしまったら、その日は飲まずに、翌日の朝からまた飲み始めれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
今現在、胃腸炎の治療中です。朝・夜に飲む薬を朝・昼に飲んでしまい、その事に先程(夜)気付きました。薬はガストロームです。朝飲んで昼に間違えて飲むまでの間三時間程しか経っておらず、飲んで大丈夫だったのか…また、夜の分をどうしたらいいのか迷っています。昼に間違えて飲んだ後、しばらく弱めの胃痛がありましたが、夕方過ぎにはおさまりました。早急にお返事頂けたら助かります。宜しくお願い致します。(夕食は、味噌汁とお粥を少しだけにしました)
2人の医師が回答
脳出血後てんかん発作が出るようになり、薬を飲んでいるのですがうっかり次の日の薬も飲んでしまいました。 いつもは朝イーケプラ500mgを1錠 夜イーケプラ500mgを1錠とビムパット100mgを1錠のんでるのですが、夜の薬をうっかりもう一回(イーケプラ500mgを1錠とビムパット100mgを1錠)飲んでしまいました。どう対処すればいいでしょうか?明日の朝の薬はどうすれば良いでしょうか?
5人の医師が回答
持病でSLEと関節リウマチがあります。 朝の薬 プレドニゾロン 0.5ミリグラム プラケニル 1カプセル セルセプト 2カプセル 夜の薬 プログラフ 2カプセル セルセプト 2カプセル のところ、間違えて朝に夜の分を飲んでしまいました。つまり、昨夜にプログラフ2カプセル飲んだのに、今朝もプログラフを2カプセル飲んでしまいました。どうしたらいいでしょうか。どんな副作用が考えられますか。すぐに病院に連絡したほうがいいでしょうか。
15人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供です。オゼックス15%150mgを1日2回のところ、3回飲ませてしまいました。処方された当日の昼夜、昨日は朝昼夜、今日は朝昼と飲ませて、薬が足りないので気付きました。今日の夜は飲ませませんでした。食欲がない以外は変わりありませんが、調べたら強い薬みたいなので心配です。大丈夫でしょうか?中耳炎で処方されました。
3人の医師が回答
今月8日から生理を遅らす為婦人科でいただいたプラノバールを1日二回朝9時夜9時飲んでますが今日会社に薬を忘れてきてしまい夜の分が飲めませんでした。明日朝8時に飲んでも大丈夫でしょうか
子宮腺筋症でジエノゲストを服薬しています。 朝晩1錠ずつですが帰省の際に薬を忘れてしまいました。 最低2回は飲めない状況です。 今日朝分は飲んでいますが明日の夜まで飲めません。 不正出血はたびたびありましたが、生理が再開してしまうでしょうか。 また明日夜にすぐ薬を飲めばよいでしょうか。
高血圧の薬、アジルバ10を朝一錠だけなのに、夜も飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? 明日の朝は飲まない方がいいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療