検索結果:1,364 件
お世話になります。 45歳の女性です。 今、桂枝茯苓丸と当帰芍薬散を服用しています。 漢方は3つ服薬は、 あまり良くないようですが、 この2つに、八味地黄丸をのみたいのですが 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
5年前に、また静脈瘤がひどくなり、初めて手術を受けた時の主治医がその後開業されたクリニックを訪れ、焼灼手術を受け、さらに、3年前に同じく焼灼手術を受けました。開業されたクリニックを訪れて以来、1ヶ月半ごとの薬の処方(桂枝茯苓丸とビタミンC)と、4ヶ月半ごとの血液検査と診察がずっと続...
1人の医師が回答
子宮内膜症でチョコレート嚢胞で治療中です。生理1週間前くらいからと生理中の腰痛と下腹部痛、頭痛、吐き気、胃痛があまりにひどいので 桂枝茯苓丸を追加することになりましたが もとから、怪我による腰痛を持っていて芍薬甘草湯を服薬しています。あと、体調不良で補中益気湯も飲みます。
2人の医師が回答
出産後から整理前後にできる顎ニキビにずっと悩まされ、皮膚科で抗生物質を飲む事もありますが、漢方薬も試してみたいと思い、桂枝茯苓丸が配合された市販の漢方を飲もうと思っているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
退院時にロキソプロフェン、レバミピド錠、酸化マグネシウム、レポセチリジン塩酸塩(アレルギー時)が処方されました。 また手術前から桂枝茯苓丸を服用しています。 酸化マグネシウム以外は症状が出た時のみの服用ですが、酸化マグネシウムを大建中湯に変更しても問題ないでしょうか?
便秘があり、時々マグミットを飲んでますが、胃の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? また、漢方の加味帰脾湯・桂枝茯苓丸も一緒に飲んで大丈夫でしょうか? お薬手帳を忘れてしまい、調剤薬局で確認する事を忘れてしまいました。
4人の医師が回答
主人に精索静脈瘤が見つかったのですが、あるところでは手術を勧められ、セカンドオピニオンではこのくらいなら手術はせずサプリ等で対処すると言われました。 現在サプリと並行して、自分で調べた桂枝茯苓丸を飲んでいるのですが、精子の所見が良くなることはあるのでしょうか。 また、それ以外に...
親知らずを抜歯して、 ・サワシリン錠250mg ・ボルタレン錠25mg を1日3回服用するのですが、 逆流性食道炎の薬 ・パリエット錠10mg ・ガスモチン錠5mg ・半夏厚朴湯 子宮筋腫の薬 ・桂枝茯苓丸 抗生物質なんかと全部一緒に服用しても大丈夫...
更年期障害治療の為、ディビゲルと睡眠時のデパスを使用しておりましたがディビゲルの副作用で頭痛が続いた為、量を減らしたく、桂枝茯苓丸1日三回、ディビゲル半分を毎日~1日おきに塗り、睡眠時デパス0.5を1錠飲んでおります。ディビゲル半分でホルモン補充の効果はありますでしょうか? ...
泌尿器科で桂枝茯苓丸、ソリフェナシンコハク5mg (朝のみ1錠)、センノシド12mg(夜のみ2錠)、婦人科でロキソプロフェンNa60mg、レバミピド錠100mg、エペリゾン塩酸塩錠50mgを処方されました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療