検索結果:10,000 件
後日、再検査のために受診して来月辺りにすることになりましたが、医師からはそういう方もおられますとの説明だけで、具体的には何もありませんでした。 前日の下剤を変更とかできるのでしょうか? 掛かっているのは消化器内科クリニックです。 総合病院での受診の方がいいでしょうか? よろ...
8人の医師が回答
脂肪肝で消化器内科に通院中です。 先日の定期受診で肝機能が急激に上昇したため、いろいろな項目の採血をとりました。 肝機能の上昇については喘息で使用したステロイドが原因だろうということになったのですが、念のためとっていたHCV-abが1.20となっていました。
3人の医師が回答
ここ2ヶ月半ほどで7kg体重が減り、食欲も低下していて、腹痛と気持ち悪さ(稀に喉に苦味を感じる程度)、下痢、情緒不安定がずっとあります。朝も体が重く、立ち眩みが増えました。 腹痛と下痢、気持ち悪さで困っていたので消化器内科に受診しました。処方してもらったストロカインを飲むと下痢は...
寝ている間に胃から上がってきたのか、口の中を切ったのか、、、何もしなくても歯から出血とかあるのか、、、 このような経験は初めてで、とても不安です。消化器系に異常があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
70代前半、太っている、脂っこいものが好き、検診に行かない、だそうです。 カテゴリーの選択に迷いました。 神経系なのか、消化器系なのか分からなかったので「神経の病気」とさせていただきます。
10人の医師が回答
横になっているときは耐えられる程度ですが、立ち上がったり、座ったりすると冷や汗レベルの痛みがでます。 これは担当医師に連絡して、服用を禁止すべきでしょうか。消化器内科を受診すべきでしょうか。いずれにしても歩ける状態ではないので、どうすべきか困っています。
2人の医師が回答
昨日内視鏡を行い癌ぽいと言うことで、病理検査に出してその結果でオペ オペすれば根治できるといわれていました。(これは内科の先生の説明) そして今日になって消化器内科の先生が、急に このまま入院して来週の金曜日に手術する事 胃も3分の2取る と言われたらしいです。 ...
13人の医師が回答
昨日から右下の脇腹が突っ張ってる感じと少し痛いのとなんかビリビリ痙攣してるような感じです。今日消化器内科に行って説明したらおそらくストレスからきてるたぶん一時的なことと言われレベニンS配合錠をもらいました。
のと、70度くらいの猫背でないと動かない感じです。 脂身が多い焼肉を食べたりしても同様の症状になったりします。 これは消化器が弱いと思って、食べるのを避けるしかないのでしょうか... 以前は普通に食べていたので悲しいです。
4人の医師が回答
コーヒーを飲んだのをきっかけに、腹痛からの下痢をするようになりました。 4月25日、28日に消化器内科に行きました。血液検査の結果に異常はなく、桂枝加芍薬湯 とビオスリーを投薬いただきました。また5月23日に胃カメラ、大腸カメラをすることになりました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療