検索結果:693 件
大人の溶連菌感染についてです。 学校現場に勤めています。 5日前に喉の違和感、 4日前の夜高熱(38.5℃)と喉の痛み、3日前に喉の痛みは熱が下がりましたが自宅療養しました。 2日前には熱も下がったため、今まで喉の痛みだろうと出勤しました。
4人の医師が回答
現在、私が妊娠中で38週です。 発熱はないですが、なんとなく喉に違和感があります。 このような状況の場合、大人も内科等受診したほうがいいのでしょうか? 喉がイガイガするなぁ程度です。 溶連菌は、ちゃんと治療しないと後遺症が残ると言われたのが気になってしまって。 ...
3人の医師が回答
2.簡易キットの精密さはどのくらいあるものなのでしょうか? 本日の簡易キットはマイナスでしたが症状からして溶連菌ではないのかと疑ってしまっています。 3.大人の私が今回も溶連菌だったとして無症状の子供の保菌がありうるものでしょうか? 溶連菌を貰う場所に単独で行った記憶はなく...
5人の医師が回答
しかも、自分の判断で薬の飲む量を減らしていたことが判明。心配なのは私も喉に痛みがでてきたことです。この病気は大人もすぐにうつりますか??
1人の医師が回答
息子が、飲んでいる薬は、抗生物質、サワシリン錠250mg 私が、飲んでいる薬は、クラリスロマイシン錠200mg この二種類の薬は、細菌の感染を抑える迄は、同じなのですが、私の方は、抗生物質とは書かれていません。 同じ成分なのか、私だけ、別の医師の診断を、うけ直すべきなのか?心配です。溶連菌は、...
26人の医師が回答
(ケフラールとペニシリンではどうでしょう)どの位の期間、服用したほうがいいいいですか?アレルギーは特にありません。また大人も子供のように、腎盂炎やリウマチに後々かかってしまう可能性がありますか? 処方されたお薬が違うので気になります。
2人の医師が回答
20代の大人ですが溶連菌にかかりました。 休日診療で診ていただき、喉の粘膜をとる検査で溶連菌と判明し<サワシリン>を2日分だけ処方してもらいお医者さんにも平日に病院に行って少なくても10日は飲み続けて下さいと言われたました。
後遺症の心配があれば本日にでも検査をしに行こうかと思います。 ○私も昨日から頭痛がします。これは溶連菌の症状でしょうか?大人でも溶連菌の後遺症が出るときはありますか?その場合発熱したときのみ薬を飲むくらいの対処で大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
また薬が4日分で処方されたことと、先生は『ホントは別の薬がいい』みたいなことを言っていたのですが、これで完全に除菌されるのでしょうか? 子供は長い間内服するので、大人は4日で大丈夫か不安です。 また子供達にうつさないためにはどのような対策を取ればいいですか? それからハイペン...
おっぱいの凝りはあります。 2、セフカペンピボキシル塩酸錠は溶連菌に効く抗生剤でしょうか。 3、溶連菌感染症は大人は寒気を一晩中するものでしょうか。朝起きたときには体温が平熱よりもだいぶ下回っていました。 4、溶連菌の潜伏期間は何日から何日でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療