検索結果:6,665 件
大腸炎からの硬直性脊椎炎を罹患している患者です。 7月30日に肩がつった感じがあり 7月31日掛かり付けの大学病院で、定期的な大腸カメラ、胃カメラをし帰宅。 帰宅後より頸椎~腰椎の痛み。 徐々に股関節の痛みがあり発熱。 8月1日より全身の痛みと発熱38℃へ 熱が下がる感じはなく今にいたります。 仕事がありなかなか病院に受診できず。 すぐにでも病院に行った方がよいのでしょうか? また、このまま動けないという可能性もあるんでしょうか? 硬直性脊椎炎の治療はどんな治療になるんですか?
1人の医師が回答
七年目以降は 癌化しやすいと 主治医に言われました 確かにもう七年目です 本当でしょうか?
2人の医師が回答
16歳の娘が潰瘍性大腸炎と診断されました。大腸カメラで見ると左側大腸で中度だったのですが、症状は下痢も血便もなく元気に過ごしています。処方された薬はアサコールを朝昼夕と一錠ずつです。症状がよいということは炎症がおさまっているということなのでしょうか?またアサコール一錠ずつだけで大丈夫でしょうか?
潰瘍性大腸炎で、痔もあります。寛解中でしたが、少し多めの出血があり、その後2日間5回中4回、見て出血が確認できました。お腹も張って、粘液も少し出てたので再燃したのか、でも痔の出血かも知れないと思い、処方されていた強力ポステリザン軟膏を朝晩使用しました。その結果使用後2日目で、出血がなくなりました。やはり痔からの出血でしょうか?強力ポステリザンでも、潰瘍性大腸炎の軽い再燃になら効果が出る場合もあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
私は潰瘍性大腸炎です。今服用してるくすりは、サラゾリピリン、ラックビー、ガスダーD,プレドニン2錠、イムラン1錠、デパス1錠です。朝はいいのですが夜になると左側に腹痛が起きます。なぜ夜なのでしょうか?
よろしくお願いします。妻が三年前に潰瘍性大腸炎を患い一ヶ月入院をしました。退院後体調は安定していて薬(ペンタサ)も飲まなくても大丈夫だったのですが最近また症状が出て病院に通っています。妻の症状が悪化しないために夫として出来ること、してあげられることは何がありますか?また、この病気に力を入れていて安心出来る病院はどこがオススメですか?(神奈川県在住)症状が改善するように何か効き目があることはありますか? お願いします。
去年10月に発病し、現在は症状は落ち着いています。ペンタサ1錠とビオフェルミンを服用中です。これから低用量ビルの服用を希望してます。 この病気でビルの服用は大丈夫でしょうか? 薬の飲み合わせも心配です。
潰瘍性大腸炎には刺激物がダメだとか動物性タンパク質がダメとかいいますが、それは荒れている大腸によくない物であって発生する原因ではないんですよね?
と診断されています。毎月ある生理なのですが、前よりも腹痛が強く感じられます。ペンタサと飲んでいるステロイド剤のせいもあるのでしょうか?
何度かお世話になっています。 高校生の娘が潰瘍性大腸炎の初発で現在大学病院に入院しています。今日からブレドニン服用になりました。副作用はかなり強く出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療