検索結果:1,672 件
昨日までは、なんともなかったのに、今朝、起きたときにのどが少し痛く、仕事中に、やけにのどが渇いて頭がボーっとし、熱っぽい感じがして、体もだるい為、もしかしてインフルエンザかも?と思い、午後から早退しました。でも、帰って熱を測ると、36.9しかありませんでした。 病院に行くのは、高熱が出るか様子を見てからの方がよいでしょうか? あまり早く病院に行って二度手間になるのもしんどいので、どうしようかと思っています。 よく、発症から48時間以内に受診した方がよいと聞きますが、発症とは、高熱が出た時、でしょうか、それとも体に異変を感じた時、でしょうか。 今の症状は、頭痛、寒気、体がだるく重い感じがする、少し喉がイガイガした感じ、くらいです。 アドバイスのほど、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
年末から喉が声が出なくなり身体がダルいのと熱ぽかったので市販の風邪薬を28日から体調が優れなくて4日間飲みました。5日には楽になりましたが6日にまた節々が痛くて動けなくなる症状が出て為、また風邪薬を飲みました。7日は良くなり仕事もこなせましたが、12日の昨日の夜からまた咳が出て来るようになり風邪薬のベンザブロック(喉からの人用)を飲んで13日は仕事をこなしました。ですが、咳は止まらなく節々が痛くて熱も38度あります。頭はアツくないのに体温計で測ると熱がありました。インフルエンザか風邪なのかどちらなのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前くらいから軽い空咳と顔が熱っぽくて熱は36度8分あるかないかくらいで、一応風邪薬と抗生物質を処方してもらい、しばらくは空咳はまだ少し有りましたが、熱は普段と同じでした。 今日になり咳すると胸の真ん中が痛いというか違和感が有り、肋骨辺りに筋肉痛みたいで、息苦しさを感じ、寝てみると呼吸するたびに右肋骨辺りに穴が空いたみたいな息を吸いにくい痛みがあります。食欲はふつうですが、左腕と手首間接が痛くだるい感じです。 どんな病気が疑われますか?お願いいたします。
29才の女性です。 今朝から体のだるさや集中力がなくぼーとし、何となく体調が優れません。 生理4日目で出血は落ち着いています。 熱もなく、発熱のだるさというよりかは何となくだるいかんじです。 昨日の夜から空腹を感じ、胃の気持ち悪さもありますが食は進みません。 貧血っぽいようなぼーっと感もありますが、あくびは出ません。 楽な姿勢のときも脈がいつもより早いです。息切れは感じません…。 貧血なのか軽い熱中症なのか…。 改善方法や他の病気の可能性ありましたら、ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
3日前に微熱7度1分の熱があり、少し喉がおかしいかな?痛いかな?程度で頭痛がありました。薬も飲まずそのまま次の日には熱は平熱、6度6、6度8くらいになってました。頭痛は相変わらずしますが、熱がないのに熱っぽさがある、体が熱い気がする、冷たいものが欲しくなるという症状があります。 妊娠希望なので、出来たかな?とは思ったのですが検査薬使ったら陰性でした… やはりまだ検査薬を使うのには早いですか?今反応しなければ諦めた方がいいですか? 現在、生理は来てません 以前は月の頭の4日に来ていましたが半年くらい、段々と周期が早くなり28日(2ヶ月)25日(1ヶ月)22日(1ヶ月)に来るようになりました。今月も明日が予定日で今日検査薬使ったら反応出なかったです…この熱っぽさ、だるさ、頭痛はどこから来るのかと今日検査薬使って反応出なかったら諦めた方がいいですか? いつ使ったら反応正確ですか?
5人の医師が回答
(症状)5、6年前から右足のひざがだるくなり、現在は非常に 重々しくだるい状態で、足首までしびれるような違和感が あります。(痛くはない) 左右の足のひざに手を当てると、右足のひざが熱っぽい。 歩行が多くなると、だるくって休まないと歩行困難に なります。走るとだるさが強烈になり、持続できません。 (治療)数回、医療機関にて治療したのですが、骨等には異常が ないにも関わらず、湿布薬を処方されるのですが、改善 されませんでした。現在は治療は受けていません。 早く直して、運動不足のため運動したいのですが、 病名、治療方法等アドバイスしていただきたく、 お願いいたします。
成人です。一昨日、頭痛、喉の痛み 微熱、吐き気があり脱水かと思い水分を取ったが吐いてしまった。吐いたら少しスッキリしました。 昨日、頭痛、吐き気はなくなりましたが熱、だるさ喉の痛み、鼻詰まり 咳、痰があり 痰は黄色っぽいです。抗原検査はマイナスでした。 土曜日のこともあり、かかりつけ医は全て断られ市の救急外来に受診し 薬を処方してもらいました。細菌性によるものかどうかの診断はされませんでした。今日も熱が37,5あります。喉の痛みはだいぶ改善されましたがダルさと咳、痰があります。 介護施設に勤めているので人にうつさないかの心配と診断名がないため休みづらいです
8人の医師が回答
8/12に喉痛とからだのだるさがあり相談しましたが再度、白血病が心配になりました。 8/12に総合病院にて問診(血液検査などはなし) 抗生物質のジスロマック処方され帰宅。 熱もなかったです。 23:00頃に熱ぽくなり計ると37.2℃の微熱。 翌日8/13日は36.5℃ 8/13日の午前中に前日に指示ありPCR検査して17:50分頃に「マイナス 陰性」と連絡あり。 陰性なら一般病院で診察可能と言われたので8/14の本日、かかりつけ医の耳鼻咽喉科を受診。熱は無し 。今までの経験を説明。薬はジスロマックをそもまま飲むように言われた。アレルギーとも。 からだのだるさは夏風邪と質問するとそういう場合もありますと言われ診察修了。新たな薬処方なし。熱は朝は36.7℃。 夜になると再びからだのだるさがあり立ち仕事をするとだるくなり寝てると楽になります。 19:31分今熱を計ると36.9℃。 このようなだるさと微熱が続くのは初めてで白血病を疑っています。 先月の7/19に血液検査をしましたが血糖値、中性脂肪と尿酸が高いのみでした。 急性白血病が怖くて四方ありません。 コロナ渦で医療崩壊してますしお盆期間中で昼間に病院に行けないので尚更不安です。 昨日は夜中に腹痛下痢がありました。朝も水便でした。
右腕に身に覚えのないあざを、昨日見つけました。 2週間くらい前にも右二の腕に身に覚えのない黄色っぽいあざを見つけたのですが、いつの間にか消えてました。 連続で見つけたので、白血病が心配です。 この1ヵ所だけで、他の所にはあざはないです。熱などはないですがら梅雨だからか、身体が何となくだるい日々が多いです。 最後に採血したのは2ヶ月前なのですが、その時は異常無しでした。
はじめましてm(__)m もともと気管支炎喘息なんですが、2日前から咳が出て、熱っぽい、だるい症状でした。 風邪だと思い、以前病院で出してもらった薬を飲み(気管支拡張剤含む)、咳は少し止まったのですが、ずっとぜいぜい言うような感じが治らず、動悸のようなドキドキ感もあります。 咳出始めた日の夜から微熱(37℃少し)が出て、体中が痛くなり、今日も朝は少し熱がありましたが、今は熱も下がったのに体中が痛く、胸もおかしいです。 風邪ではないのでしょうか??いつもと症状が違いとても不安です… よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療