生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

子宮頸がん検診結果AGC 子宮腺筋症治療中

person 40代/女性 -

8月初めに健康診断で子宮頸がん検診を受け、届いた結果がAGC(class3)との結果でした。そして先日コルポスコピーと頸部、体部の組織診をして結果待ちです。 子宮筋腫があるため毎年1回10年ほど前から経膣エコーもしておりますが、昨年の健康診断で子宮腺筋症の疑いがあるとの事、自覚症状で排卵日あたりに肛門痛があったので昨年9月より婦人科に通院しておりMRIを撮り2cm弱のチョコレート嚢腫の経過観察中と子宮腺筋症でミレーナを挿入して治療中です。 ミレーナ挿入後は生理がほぼなく、生理日辺りに茶おりのようなどす黒い色の出血がおりものシートで間に合うくらいの少量のみ、排卵日あたりに肛門痛があります。 毎年子宮頸がん検診をうけておりますが、腺筋症と言われたときもおりものも自身では特に気になるものはなく排卵日あたりにおりものが増える程度、生理周期は順調で月経量もどちらかというと年々少なくなっていたので自覚症状はありませんでした。 今まで異常がなかったので今回のAGCの結果に不安で仕方がありません。 腺がんの可能性は高いのでしょうか? あと、何日か前から肛門痛があり今までは痛みが続くことがなかったのですが、今回4日ほど酷くない鈍痛がつづいており、これが腺がんの症状や転移などの可能性はありますか?

2人の医師が回答

生理の周期が、とても早くなってきています

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は30歳の女性です。約8ヶ月ぐらい前から生理不順が気になりだしました。 7月からデータを取り始めたのですが ・7月 生理が8日続く そのご20日目で生理が開始 ・8月 生理が10日間続く その後14日目で生理が開始 ・9月 生理が11日間続く その後13日目で生理が開始 ・9月(9月は生理が2回でした) 生理が14日続く その後8日目で生理が開始 ・10月18日、 本日 生理が開始 だんだんと、生理の周期が早くなってきて、上記の リストからして、前回の生理は8日前です。約一週間で 始まってしまったのは初めてです。 2001年と、2002年に一度ずつ、子宮頸がん(ほぼ子宮ガンに近い状態だったと思います。)と診断され、レーザーで治療した事がありますが、その後一年に一回、子宮頸がんの検診を行っていますが、異常はありませんでした。最近の子宮頸がん検査は今年の8月末に行っています。超音波なども使って、調べていました。 朝起きた時に、生理中である/ないに関わらず、とても痛い排尿痛などがたまにあり、また、生理中である/ないに関わらず、左右の太ももの付け根より少し上辺りに強い痛みがたまにある事を伝えると(押すと、痛みが非常に増します)気になれば泌尿器科に行ってみてくださいと言われ、受診しましたが、そこでも異常はないと言われました。(尿検査と超音波検査でした) 最後に泌尿器科の先生から、痛みの場所から、腸とは少し離れているかもしれないけど、その辺りかな??内科に行ってみたらどうでしょうと言われたので、来週の火曜日に受診予定ですが原因のない痛みと生理不順に心配しています。 お返事頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)