生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

不正出血+腰痛+座骨痛

person 20代/女性 -

1/10あたりから、陰部のかゆみ・痛みが始まる。 1/12 産婦人科を受診。カンジダ診断。おりものに混ざる微量の出血が見られたため、カンジダとクラミジア検査をして、翌週結果を聞きに来るように言われた。先に塗り薬を処方された。結果を聞きにくる際に、膣錠を処方すると言われた。念の為に内部をエコー検査された。がん検診有無をきかれ、5年ほど検査してない旨を伝える。二月末に会社で子宮頸がん検査があることを伝えると今回は見送りになった。 1/13 - 1/14 塗り薬を塗りながら様子見。血が増えてきた。 1/15 経血よりもさらさらした血が出るようになった。左腰・坐骨に違和感が出た。 1/16 出血が増え、左腰と坐骨、足の付け根に違和感がある 1/17 月経のときと同じくらい出る。腰の違和感がひどくなり、夜になると足が痺れる 1/18 再度受診。検査結果はカンジダ陽性、クラミジア陰性。症状を伝え再び触診とエコー。子宮を中と外で挟む触診は、前回も今回も違和感や痛みは感じず。がん検診は不要なのか確認すると、血をみる感じ、癌の感じはない、とのこと。結果は、カンジダの影響か、ストレスか、何らかの原因で生理が早まった可能性があるとのこと。 今日から止血剤および炎症止めを飲み止血し、血が止まり次第、カンジダの膣錠を使用してカンジダを治療、という流れで様子を見るように言われる。 前回の生理:12/26〜1/1 普段生理不順になることはほとんどなく、大体29日周期くらいできちんとくる。 現在も左腰と坐骨の違和感というか痛みがある。生理痛とは思えない。 ひどい下腹部痛などはない。 いきなり早い生理がきてしまって、そのせいで腰や坐骨がいたいのか?ここまま生理として様子見で大丈夫なのか?そもそも生理と言っているのに薬で止血というのは正しいのか? 不安なのでご意見お願いします。

1人の医師が回答

左腹部の痛みと違和感が続いています

person 20代/女性 -

今年30歳になる女性です。 2ヶ月ほど前から左の腰骨の辺りの腹部に痛みや違和感を感じています。 痛い時もあれば、服が擦れると違和感がある感じです。 デスクワークで1日中座っており、在宅勤務のため運動不足が続いております。 便は通常〜やや柔らかいことが多く、月に1回程度下痢の時もあります。 ほぼ毎日排便はあり、出なくても2日程度です。 お腹はたまにゴロゴロ鳴ります。 たまにトイレットペーパーに血がつくこともありますが、便の色は茶色〜黄土色で血が付着している様子はありません。 ただ痔の診断は受けておりません。 このコロナ禍でストレスが溜まっていることもあり、過敏性腸症候群かなと思うこともありますが、下痢や便秘はありませんし、排便後も腹部の違和感は続いています。 胸がきゅーっとなることもありますが、これもストレスかなと思っております。 場所的に婦人科系や大腸がん等が疑われるようで心配です。 生理周期は一定で生理痛は1日は薬を飲むこともありますが、それで耐えられるくらいです。 昨年10月から歯列矯正を始めた際にご飯が食べられず5キロほど痩せ、その後2〜3キロは戻りその後の増減はありません。 来週健康診断があり、検便、尿検査、血液検査などは受けます。 検便は初めてです。 また来月、子宮頸がん検診を受けに行く予定なので、そこで相談はしてみようと思っています。 耐えられない痛みではないので、あと1ヶ月様子を見て健康診断の結果をもとに病院に行こうと思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

整形外科、泌尿器科、婦人科、どこを受診するべきか?

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています。38歳です。 3日前の生理が終わり頃から、左の恥骨や恥丘辺りと、それに続くようにお尻の方が時々ズキンと、一瞬だけ痛みます。痛みの強さで言えばMAXが10なら1〜3くらいです。それとおへその周りがピリピリ痛くなります。 またいつもの生理よりも早く終わってしまったのですが、そのあと少量のピンクのおりものが。ですがそれは今はほとんど止まっています。 それからここ2ヶ月ほど、朝から昼くらいまで頻尿の症状が。ですがそれ以外は頻尿の症状はなく、夜寝ている時にトイレで起きることはありません。 今年1月27日に生理痛が酷く、性交の経験がないため、お尻からのエコー検査をして異常なし、とても綺麗だと言われました。 また尿路結石のため3月始めに泌尿器科で尿検査や超音波検査をして、一応は異常がないということで、そちらの治療も終わりました。 その後今までに、腹部CT、腹部エコー、乳がん検査のマンモとエコー、大腸内視鏡、血液検査をし。見つかったのは脂肪肝と胆嚢結石でした。 ですが体の痛みが治らず、今度は整形外科に行きレントゲンを撮り、MRIをするほどの異常はないと言われ。先生に接骨院で揉んでもらうのも良いかもと。そのため今接骨院へ行っています。 接骨院の先生曰く、疲れやストレス、また姿勢が悪いと。それから筋肉がカチカチだということで。それが今治療していることで、肩の痛みが消えたことで、今度は恥骨の方に痛みを感じているのかもしれないと。 もし痛みが続くようなら、婦人科、泌尿器科、整形外科、どこを受診したら良いでしょうか? 婦人科でお尻からのエコー検査で、何も異常がなかったのですが。何か悪いもの子宮体がんなど一応は分かりますよね? 泌尿器科の場合は膀胱などあるかもしれませんが。 それか腰や坐骨神経痛のせいで痛くなっているのでしょうか?

3人の医師が回答

正確に来てた生理が毎月遅れるようになった

person 20代/女性 -

29歳女です。妊娠の可能性はありません。初潮は中学校1年生の時でした。以降、生理は毎月28〜30日周期で比較的正確に来ていましたと思います。 仕事で激務の時やメンタルが不調の時も生理は遅れることも止まることもなくほぼ予定通りで、「前月10日に来たら今月は8日くらいに来るかな」という予想すると、ほぼ大体合っていました。 しかし、去年12月あたりから毎月約1週間程度遅れるようになりました。こんなに遅れることは初潮が来てから1回もなかったので病院に行くか悩んでいます。 ネットで見ると39日周期までは正常という意見もありますが、今までがキッチリ来てた手前心配があります。 以下、直近生理1日目です。 2024年7月18日 2024年8月16日 2022年9月13日 2024年10月10日 2024年11月7日 2024年12月10日 2024年1月18日 2025年2月21日 2025年3月は今日27日段階でまだ来ていません。 何か大きく生活環境が変わったことはありません。12月〜1月頃は仕事のストレスが大きかったので、生理が遅れても「年齢もあがったし、ストレスが生理に影響するようになったんだ」と軽くしか思わなかったのですが、今は比較的落ち着いているのに予定日になってもきません。 将来の妊活など考えると生理の不調は解消したいです。 他に気になることといえば、生理前になると子宮あたりの左下腹部がキューと痛くなるような気がします。元々左下腹部に慢性的な緩い痛みを数年持っていましたが、過去に婦人科に見てもらっても異常なしでしたので、内科で見てもらおうかと思っているうちに2〜3年経ってしまいました。ここ数カ月は生理前になると前より強い痛みになった気がします。それも耐えられないレベルでなく「お、痛み来たな」と余裕なレベルです。 ちなみに生理痛は軽い方だと思います。 1日〜2日目はお腹がキューと痛くなったり、お腹がゆるくなることもありますが、生理で仕事を休んだことはないですし、普通の生活を送れます。

1人の医師が回答

44歳での閉経について

person 40代/女性 -

44歳、今年12月で45歳になります。 14歳、10歳の子供の母親です。 40代に入ってから、生理不順となり、数ヶ月おきに生理がくるようになりました。 30代前半にもストレスから生理不順があり、婦人科にて黄体ホルモン不全と診断され、 ホルモン剤を服用していたことがあります。その際は、過長月経で、2週間ほど出血がとまらない状態でした。また、帝王切開の後遺症で生理痛がひどく、経血が固まり、子宮と腸にの間に張り付いて痛みが出ているのではないかという診断も下っていました。 治療を続け、そちらは軽減した過去があります。 昨年辺りから生理が来なくなり、婦人科にていただいた投薬で生理を起こし、 来るはずの日から1ヶ月ほど経過してから1日だけ少量出血がありました。 それが、昨年11月頃です。その後、現在まで生理がありません。 婦人科では、私には帝王切開時の血栓の病歴があるため、生理を起こすホルモン治療が 出来ないといわれました。血液検査の結果は、閉経に近い数値ということです。 このまま閉経になってしまった場合、将来的にどんなリスクがありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血尿?

person 10代/女性 -

こんにちは、私は18歳で会社員をしています。 数時間前のことですが、初めて血尿?がありました。 現在、生理6日目です。 1日目は全く生理痛もなく普段通りの血が出て、 今日6日目で血はなく、茶色いものが付いていました。 見た目はチョコレートをくすめたようなかんじです。 いつもなら初日に生理痛が少しくるのですが 6日目で子宮らへんが痛いというより少し違和感といいますか... 気持ち悪いかんじがありました。 仕事終わりにトイレに行ました、普段通りにおしっこをしていて たまたま出てる最中のとこに目をやると今までにないくらい 濃い尿が出ていて、ん?と思いました。 流そうと思って便器に溜まった尿を見ると赤くなっていました。 全体的に淡い赤で、絵の具を水で薄めたような...。 ビックリしてすぐに流してしまいました.... おしっこの最中も前後も痛みは感じませんでした。 生理の血も今日はほぼなく茶色いものが出ていたので 生理の血が混じって赤くなったのではないと思います。 今もお腹の違和感と少し気持ち悪さはあります。 ちなみに生理2日目のとき生で性行為をしてしまいました。 中には出してません。 違和感があるのは子宮?らへんだけで他にはありません。 関係あるか分かりませんが最近までストレスが多く 食欲がありませんでした。 血尿?は初めてで驚いています。 すぐ流してしまったので血尿か正しく判断できていないし もしかすると次トイレ行くときは通常通りかもしれないし... でも尿がこんなに濃いことは初めてだし、赤いと一瞬で判断しました。 次トイレに行くときも注意して見ますが、 もし血尿だった場合、どんな病気があげられますか? 茶色いおりもの自体よくないような気がしますが... 病院ももちろん行こうと思っていますが、 文面だけですが可能性としてどんな病気が考えられるか 教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

不正出血 生理が来ない。

person 30代/女性 -

9月の上旬頃生理があり、それ以降生理が来ません。 生理周期は30〜40日不順です。 一週間前に生理痛の様な痛みと少量の出血があり、生理が来たと思った矢先出血はおさまり、その後ティッシュで吹く度に少量の出血、茶おり、ピンクのおりものが付着することが現在まで続いてます。 去年も生理は来てましたが、不正出血が毎月あり病院で内診、子宮頸がん検診をして異常なし、排卵出血と言われました。 ここ最近ですが、今月の上旬にコロナに感染し家族の療養期間も含め20日位の自宅療養になりました。 逆流性食道炎と咽喉頭異常感症があり胃腸の薬 漢方、スルピリド等服薬してましたが、ちょうど薬が切れた頃コロナに感染し服薬は中断してました。 生理が来ない事と、不正出血で心配してます。 ストレスのせいで生理が来ないと考えていいのでしょうか? 不正出血のような現状は 遅れた排卵出血とは考えにくいですか? 何か病気等の心配はありますか? 忙しく、病院にすぐ行けないので相談させて頂きましました。 私は3度の帝王切開をし、その際卵管結紮をしてるので妊娠は無いと思います。 年齢はもうすぐ35才です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮腺筋症が原因?生理以外の腹痛と腰痛

person 30代/女性 -

33歳、クロミッドでタイミング不妊治療中です。 多嚢胞性卵巣、小さな筋腫、子宮腺筋症ありです。 1年前から左下腹部や肛門付近に痛みが断続的に発生し、足にも広がることがあります。痛みがストレスにはなりますが仕事や家事はできます。そして2日前から突然子宮全体と腰が生理痛のように痛み始めました。 子宮腺筋症がありますが、生理や排卵時以外でも痛みが出るものでしょうか? 昨日D13で卵胞チェックも兼ねて受診し、卵胞16ミリ内膜7ミリと育ちが遅く、排卵は1週間先と言われています。 5年前から定期検診で婦人科通院していますが、6ヶ月前に転院先で多嚢胞性卵巣、子宮腺筋症と診断されており、昨日は子宮腺筋症は結構腫れているねと言われました。 痛みについては現時点では不明と言われました。 この1年間生理不順がひどく、無排卵で生理があってもほぼ出血なしの状態でしたが、先月クロミッドを服用したところ久しぶりに典型的な生理が来ました。 生理はいつも生理前に3日間腹痛と腰痛があり、生理開始すると軽減し、経血量は2,3日目のみ2時間に一度昼用ナプキンがいっぱいになる量です。 私の場合は妊娠したいので子宮摘出はできないとなると、子宮腺筋症に関しては痛み止めで対処しつつ妊娠を目指すしかないのでしょうか? また私は痛み止めというものを飲んだことがないのですが、通院予約が1週間先で今日も痛みが引かず気になるため、初めて市販の痛み止めを買いたいと思っています。ロキソニン?でいいでしょうか?ちなみに当帰芍薬散を処方されて毎日飲んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)