生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

子宮筋腫 核出手術後に〜

先月初めに開腹による子宮筋腫核摘出手術をしました。 リュープリンなどによるホルモン治療はせずに手術に 臨んだので、術後1週間ほどで生理が来ました。 筋腫を取ったので、今まで非常に重かった生理痛が軽減されるかなと期待したのですが、以前とあまり変わりませんでした。 まだ術後まもないので、傷の痛みもあってそう感じるのだろうとの説明を受け退院しました。 そして先日から、術後2回目の生理が来たのですが、 またしても、といいますか前回にも増して強烈な生理痛でした。 術後1ヶ月検診では、異常なしといわれた後だったので 今回の生理の重さはとてもショックを受けました。 術後1ヶ月検診が終わって、次は半年後にまた来るのかなと思っていたのですが、「もう来なくてもいい」と言われたので、傷は順調に治っているとは思うのですが。。。 こんなに生理痛があって、出血量も多いのだったら、術前と変わりません。「来なくていい」と言われた手前、また直ぐ行くのも気が引けます。それ以上に、筋腫の手術をしたのに生理の重さが変わらないことが、辛いです。 開腹手術後は皆さん、そうなのでしょうか?または病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

止血剤で止まらない生理。子宮内膜厚い

person 20代/女性 -

数年間生理がなく、危機を感じて最近受診、子宮エコーをして内膜がかなり厚いとのことでホルモンの薬を渡され生理を来させると。 医師は「すごい量がくるかもよ!数年分だからね」と、そのようなこともなく7日間で通常より少なめで終わりました。 しばらくして避妊に失敗し、他院でアフターピルをもらい飲みました。 アフターピルの生理がくるまえに元病院で診察、妊娠検査薬で妊娠してなければ、ソフィアAとプレマリンでリズムつくるという話になり1周期分の薬を渡されました。 そして来た今回の生理が重くて、塊と鮮血がすごく、仕事をしばらく休みました。 10日目でも終わらなかったので診察。再びエコー、生理がすごいのに内膜は全く薄くなっていないと。しかしここではあまり詳しい検査ができないので、あまり酷ければ他でMRIを撮らないといけないかもと。とにかく止血剤を二種類と頭痛を和らげるためにロキソニンなどをもらい、すぐプレマリンをやめてソフィアAを飲んでとのこと。 しばらくすると止血剤で生理も終わり、ソフィアAを飲み終えると生理がまたくるのでそのときに再診ということに。 が、 14日目、今日の昼で止血剤飲み終わりましたが出血止まらず。大半は、世間でいう6日目のような量ですが、外出中など希に中量の鮮血と塊がドバドバと出ます。子宮がパンパンでお腹が張って苦しく、たまに痛いです。 止まらない出血の様子見はあと何日くらいすればいいでしょうか? 生理中の性交渉で事態を悪化させていることはありますか? 調べるとソウハ手術というのが出てきて怖いのですが、この年齢や状況でソウハ手術は十分に有り得ることでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)