検索結果:687 件
母(60代)がここ2,3週間体調を崩しています。 主な症状は倦怠感と夜になると微熱がでます。 最初は38度くらいの熱がでて2日くらいで下がりました。 その数日後、今度は喉が痛くなりまた高熱がでました。 喉の痛みがあるので風邪かな?とも思ったのですが、 それから2週間くらいたった今でも体がだるく、夜になると微熱がでます。 日中は熱はありません。 近所のクリニックに行ったら風邪と診断され、血液検査を希望したら 医者のほうで『風邪がだから大大丈』と言われしてもらえなかったそうです・・・。 母は年だから治りにくいのよと言っていますが、 知り合いで微熱とだるさが続き、急性白血病でなくなった人がいるので心配です。 違う病院で血液検査などしてもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ最近熱が出始めて来て 36,9ぐらいから最高37,3 までの所謂微熱が続いてます 頭も時々強く痛むし 目の奥も痛みます これらの症状は「白血病」の 初期だって聞いた事があるので ちょっと怖いです ただ今のところ耳から血が 出たりする物のすぐ止まるし 痣もなく鼻血も出てません 鼻水も出てないし喉も痛くありま せん 今のところは頭痛、微熱が続く、身体の節々が痛い(ジンジンする感じ)吐き気、目が痛むくらいです これらは果たして白血病の初期 状態にあたりますか? 後、もしも血液検査で以上なしと言われた場合は白血病の可能性は 低いですか?
2人の医師が回答
昨日から喉が痛くなり、首のリンパが腫れて喉仏の下に固くて小さいしこりがあり、歯から出血があり止まらない、両方の鼻から鼻血出る(すぐに止まる)、白血病の疑いありますか?
12歳男子の息子の件です。4月から中学生 持病喘息あり 部活サッカー 発熱、風邪が続いており心配です。 1月31日(金)だるさ、食欲なし 微熱 2月1日(土)37.8度熱あるが、サッカー県大会最後の大会のため1試合のみ出場 2月2日(日)午前中は少し元気だったが午後から休む 2月3日(月)-2月5日(水)元気はあるが咳が日に日に強くなる 2月6日(木)咳酷くなったため学校休む 2月7日(金)発熱38度 かかりつけ医受診 抗生剤1週間飲む 2月27日(木)咳 2月28日(金)かかりつけ医 受診 少し肺の音が良く無いから抗生剤処方1週間 3月1(土)咳がひどくて、眠れない 救急受診 3月2日(日)発熱38.5度 だるさ、咳 救急受診 3月3日(月)微熱 咳 (母親にもうつったため、母親コロナ検査 陰性) 3月4日(火)平熱 咳 3月5日(水)平熱 回復傾向 3月11日(火)-3月14日(金)喉の痛み 14日(金) 午前中、耳鼻科受診 抗生剤1週間処方 午後、目の痒み出現 15日(土)喉の痛み消失 目の充血 16日(日)やや目の充血それ以外は元気 17日(月)母親にも目の充血うつっため 母親が、眼科受診 結膜炎診断 母親だるさ、咳症状あり 19日(木)母親から風邪?がうつり、本人も咳し始める 20日(金)咳 21日(土)咳 22日(日)咳 食欲低下 23日(月)発熱 37.9 だるさ咳食欲低下 24日(火)朝 微熱 だるさ咳食用低下 以上のように、2ヶ月で4回発熱しており頻繁に感染症にかかっています もともと身体はそんなに強くなかったなですが、5年生の10月からサッカークラブチーム入り、6年生の5月の1ヶ月は毎週学校を休んだりしてました。(だるさのみ) また、5年生の時よりもよく、風邪をひいた印象に思います 疲れでしょうか? また、白血病や他の病気も考えられますか? アザなどはありません。
19人の医師が回答
2、3日前から、熱があり、現在は微熱があります。 首のリンパが腫れていて触ると痛く、喉も痛いです。 風邪のような症状なのですが、ぃろいろと調べていると、白血病などの病気もぁるようです。 不安でたまりません。ただの風邪でいぃのでしょうか?
長文ですがご容赦ください 風邪っぽい症状が2週間以上治りません 30代男性です ・1月28日頃、そこから遡って数日前から喉が痛かったので耳鼻咽喉科に行きました 1月28日はコロナは陰性でトラネキサム酸と痰を出やすくする薬をもらいました 熱は最高で1月30日夜の37度6分だったと思います ・1月31日の時点で平熱になりましたが、風邪みたいな頭の重さや鼻水は続きました 喉の痛みも2月3日~4日頃には良くなりました ・2月3日に出勤したら、1月31日から休暇を取っていた職場の同じ部署の人が数日違いで2人もインフルエンザになった事がわかりました ・心配になり2月3日から7日までは毎日検温し、酸素飽和度測定器で酸素を測っていました ・インフルエンザになった同僚2人のうち遅い方は2月5日から休んで2月10日に復帰しました 2月3~7はその他の同僚も数名が交互に咳をしたり風邪様の症状が出ていました ・3日~7日の間も僕は体温が夜だけ37度1分になる位の少し熱っぽい症状で、鼻水が良く出ましたが、今の今まで「夜だけ微熱」の症状は治らず、3日前から咳も良く出るようになりました 鼻水も減りましたが未だに続いています 喘息の薬アドエアを過去に服用していた事はありますが、喘息にしては鼻水が多い気がします ・まず悪性腫瘍を心配しましたが、 1月27日に持病の循環器科を受診しており、胸部レントゲンはきれいでした ・耳鼻咽喉科では鼻からファイバーで見ていましたので悪性腫瘍はなさそうですか ・症状が治らないので、免疫がおかしいかと思い、白血病も心配しましたが、1月末に循環器科での一般的な採血では一応白血球は基準値内でした ・HIVも考えましたが、避妊具を正しく装着せずに性交した事はありません 長くなって申し訳ありませんが、 まず、高熱が出ていない事から、現在コロナやインフルエンザというのは考えにくいでしょうか 次に、HIVなど免疫力がさがる病気の可能性はありますか また、現在甲状腺の乳頭がん(2センチ前後)がありCTの結果待ちですがそれは今般の症状と関係あるでしょうか 総括して、僕は何の病気であり、なぜ長引いているのでしょうか 甲状腺の手術を受ける可能性があるので体調不良を放置したくありません よろしくお願いいたします
8人の医師が回答
28歳の娘ですが、2週間ほど前から首、のど元の痛みと違和感があります。 痛みは物を飲み込む時、扁桃腺が 痛いとかではなく、首が圧迫され、のどが動く事が痛いと言います。 外から見ると首の下の方、鎖骨と鎖骨の間が少し腫れているように見えます。痛みが出るのもその辺りだそうです。 それ以前に軽いダイエットをした際に 3キロ体重が減りそれも気になるそうです。(今までにない減り方) 甲状腺の疾患を心配しています。 内分泌内科の受診で良いでしょうか? ちなみに、母親の私は以前血液検査で橋本病と診断されました。首元の腫れ以外症状は無く治療は何もしていません。 病院に行けるのが2週間ほど後になるので その前にどのような事が考えられるのか お聞かせください。 娘は3歳の時に急性リンパ性白血病で1年間の入院、2年間の外来で 化学療法の治療を受けたあと、完全寛解をしております。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
朝から喉が痛いです。 濃厚接触者はいません。 コロナウィルス心配です。先週金曜日も発熱で採血しましたが、異常なしでした。 コロナウィルス、白血病が心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
ここ4日くらい風邪を引き喉の炎症で39℃くらい熱が出てます。今日何年かぶりに鼻血がでました。すぐ止まりましたが鼻血なんて出た事ないのですごく心配です。白血病ゎどんな症状なんですか?熱ゎ解熱剤を飲むと汗をかき一旦下がるのですが。喉ゎかなり痛いです。ただのぼせただけなんでしょうか?
先月末、右肘→左肘→左足→右足の関節が痛み、朝が立ち上がれなくなり整形外科に通院しましたが、炎症反応が6.0あるので内科で血液検査を受けるように言われました。内科での血液検査の結果は白血球数が高いだけで、膠原病の疑いはないだろうとの事でした。喉の痛み微熱とお腹に発疹が出たので思い出したのですが先月中旬に子供が溶連菌にかかってたので先生に話すと『溶連菌で関節が痛むかは判らないけどジスロマックス出すね』と言われました。 そんな話を聞いた事があったような気がしたのですが…。しばらくはその薬で様子をみてていいのでしょうか? 子供が小さい為、動けない自分が悔しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療