立つと頭が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,621 件

視神経からの痛み? 頭痛?

person 20代/男性 -

去年の6月の終わりくらいから現在まで左の(横顔から見た位置で)こめかみよりやや奥、耳より前らへんが押さえ付けられるに近い痛みがあります。左目全体が包まれてる感じの痛みもあり、そのせいで左目だけ疲れる感じもするので視神経になにかあるのかな?と眼科にかかろうかと思いますが、よく考えると左の頭からの頭痛なのかな?とも思い、左半分をかるーくぐりぐりいじると少し痛みにさわれた気もするので 頭と言えば「立ちくらみ、めまい」などが浮かびますが、この痛みが起きてからやけに立ちくらみ、めまいが増えたので心当たりがあります。 ↑左の頭の部分だと横顔から見た位置で耳の右上の耳付近が重い感じで痛いです…。 しゃがんで棚の中を覗いたり、物を拾いいきなり頭を下の位置から立ち上がり上にいったときふらっと一瞬目の前が暗くなります。 5〜6秒で正常に戻るのでなんともないと放置でしたが、このせいでなのか立ちっぱなしのお仕事や長時間立つことへ辛いものも感じできました。 同時にこの症状が起こるときは決まって、だんだんと左の首〜肩がだるいことも感じてきます。 眼の痛みとは別に立ちくらみやめまいが起きているのでしょうか?それとも2つが重なっているのでしょうか? 毎日メイクもするしこの原因がわからないと朝から気分がどんよりです。 原因と症状を知りたいので協力をお願いします!

1人の医師が回答

14時30分頃から頭痛、みぞおちが苦しくて息苦しい、じっとしてると脈拍は50回/分をきる

person 60代/男性 -

65歳男性です。 朝から強い頭痛だったので外出を取り止めた。 その後(14時30分頃)リビングでテレビを見ていて立ち上がったら頭がクラクラしてみぞおちが苦しくなってきた。逆流性食道炎を持っているので胃薬を飲もうとしたが手が震えて飲むことがなかなかできなかった。 服用後座って脈拍を見たら45を表示していたので驚いた。 その後みぞおちの痛みはましになったが頭痛と息苦しさ、立つとふらふらした。 立って動くと脈拍は80を超えるが座ると直ぐに50台前半に戻ってしまう。 座ってると意識が薄れてくる感じがしたので立って脈を上げることを何回か繰り返した。 16時頃妻が帰宅したので脈拍を上げようとアイスコーヒーを飲んだりしていましたが 効果は見られなかったので2時間ほど横になった。1時間弱は眠れたと思う。 目が覚めて脈拍をみたらやはり40台後半から50台前半くらいであった。 立ち上がって少し動くとやはりみぞおちが苦しく頭がくらくらし脈拍は80回を超えていた。 あまり食欲もないしこの時間(23時25分)なので水分はしっかり取って横になろうと思っています。 このまま脈拍が少なくなり起きられなくなるのではという恐怖はありますが頭と身体を休めようと思います。 ここ10日ほどあまり眠れず毎日4時間台の睡眠で目が痛い日が何日もありましたが、日常は普通に送っていました。 どう対処すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)