検索結果:1,113 件
3人目の子供がお腹にいる時から 子宮が外に出ていて手で触れられるぐらいでした 出産後、子宮を取る取らないで考えて結局取らない選択を致しました その後、ペッサリーを装着しています 保険適用のを最初使用していましたが最近はオーダーの物を使用しています やはり擦れてしまうこともありたまに出血もします 最近では歳のせいもあり、膣の中でも擦れてお薬を処方して頂きました 錠剤を頂いたのですが 押し出されてしまい上手くお薬を入れられません 前回入れた時は 膣内でブクブクとして痒みがでで カンジダになりました 初めてのことでした その後 、膣錠は使っていませんがやはり膣内で潤いがなく擦れた感があります 私は糖尿病もありそのせいで膣錠で痒みがでてしまったのでしょうか? 調べていたら糖尿病の人はそのようになる事があると書いてありました これから先もペッサリー生活は続きますが ペッサリーと上手く付き合っていく良い方法があればと思います どうしたものでしょうか?
3人の医師が回答
52才女糖尿病あり。 最後の生理から丁度1年で閉経を迎えました。 更年期障害もホットフラッシュ、動悸、だるさが半年前ぐらいよりあります。おりもの等はありません。 1年前から時折外陰部痒みがあります。市販薬で対応して痒みおさまっていました。 数日前肛門付近の痒みがあり2日前から痛みに変わりました。排尿畤や、ウォシュレットするとかなりしみて痛いですし、普通にしていても痛みを感じます。見た目は特に赤いとかなく腫れぼったいような気がします。何の市販薬で対応すると収まりますか。原因と思われることはなんでしょうか?特に中央部分から肛門付近の痛みが強いです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
不特定の2センチぐらいの赤くはれた中に水泡あり痒みあります。いたくはありませんが少し痛い気がします。病院休みのため薬をかいたいです。何という薬がよいですか?お教え下さい。 糖尿病でアマリール0.5飲んでます。さくじつメトグルコ250mg追加になり昨夜と今朝1錠のみました。よろしくお願い致します。60代女性
1人の医師が回答
41歳の男性です。1、2年前から足の甲に赤い斑点のようなものが出来始め、次第に密集し、大きくなっていってます。 これは何でしょうか? 特に痒みや痛みといった症状もないので、放置してしまっていますが、診察してもらった方がよいでしょうか? だんだん大きくなっているので心配になっています。 何卒宜しくお願い致します。 因みに、持病に糖尿病があります。関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
母の事でお尋ねします。足首のしたからつま先まで両足がはれています。初めは付け根が折れて手術したせいかとおもいましたが右もはれています。パンパンです。四年前に脳こうそくを起こしてから薬を飲んでいて糖尿病の薬も飲んでいます。多分合併症で脳こうそくを起こしたんだと思いますが痛みや痒みなどないらしく重いそうです。病院に行こうと思うのですがどこの科に行ったらいいですか?どこか悪いんでしょうか?心配です
突然、赤いシミのようなものが出たと家族から連絡がありました。 痛みやかゆみはなく、擦ったら少し広がったように思うそうですが、目もあまり良くないので確かではありません。 関係性はわかりませんが、数日前から暑さで身体がだるい、胃の奥が重い…とあまり食事をとれていません。また糖尿病、認知症の薬を飲んでいます。 写真もちょっと不鮮明ですが、あざなのか内出血かなど何かわかるでしょうか。
最近、足の裏がよく火照っていたのですが、昨日、突然、両足の指から甲、裏側にかけて 痒みがでました。湿疹とか外傷はありません。ネットで検索すると糖尿病初期とヒットするのですが、直近の血液検査では異常はありませんでした。 運動や食べ物は気を付けている方ですが、幼少期から親子関係で悩んでおり、精神的ストレスからずっと軽度のうつ状態です。ここ3年くらい両親の介護でさらにストレスが増し、食欲も睡眠も減退しています。この痒みの原因として考えられることがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
糖尿病があり、年に数回カンジダになります。 先々週から陰部の赤みや腫れた感じで痛みがあり、かゆみはそんなになかったです。 白い塊のようなおりもの?がでてます。 以前、婦人科で貰った塗り薬を使っていましたが治らず、今週の月曜日に市販薬の膣錠をいれましたが、5日目の今日もかゆみがでてきて治りません。 婦人科は2週間後まで予約がとれず、今日が生理予定日でまだきていませんが、クリニックに連絡してみるか迷っています。 ドラッグストアで薬剤師から別の膣錠を勧められて購入しましたが、使っても大丈夫でしょうか?
去年7月に糖尿病が発覚し、当時はひどいカンジタも煩ってました。 先月の糖尿の検査では、 血糖値88 ヘモ4,8 だったのですが、年末の仕事が忙しくなって食後の運動もウォーキングから室内でできる、ストレッチや筋トレのみになってしまいました。 睡眠時間も短くなり、そのころから、陰部の表面の皮膚に痒みがあります。 カンジタみたいに内側や、膣の辺りが痒い訳ではなく、表面の毛の生えてる部分が痒いんです 特に湿疹があるわけでは無いんです。 ただの下着などによるかぶれなんでしょうか? 明日病院に行くつもりですが、前もって何かわかればと思い質問しました。 お返事お願いいたします。
30代女性、1型糖尿病です。 皮膚科には隔月で通院しています。 何年も全身の部分的に痒み、赤みがありますが、一向に治らず、痒みがあります。 通院先から処方されているのが、 1.エピナスチン塩酸塩錠20mg一回2錠 2.マイザークリーム0.05%とアクアチムクリーム1%の混合クリーム(掻き壊した箇所に塗る用) 3.ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルクリーム0.05%とヘパリン0.3%の混合クリーム(掻き壊していない箇所に塗る用) と色素沈着でハイチオール錠剤になります。 突発的に痒くなり、処方された塗り薬を塗ってはいますが、突発的な痒みが勝り、掻いてしまいます。写真は一部で、他に腿、足の付け根、背中などにも見られます。掻きすぎてよく出血することもあります。 対処方法、兎に角、痒みが治まって欲しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療