検索結果:10,000 件
関節リウマチの対処法で朝晩、ロキソニンを服用してます。 緑内障を診てもらってる眼科で見えにくい、瞼が開けにくい、二重に見えるなどで、何度か大学病院を紹介されましたが、原因不明です。 昨晩、薬を夕食後に飲むのを忘れ、夜中に歯の痛みで目が覚めました。
3人の医師が回答
今年7月に眼科ドックを受けました。 緑内障や白内障やその他の眼の病気はなかったのですが、両目共、隅角というところの幅が狭くなってるので、急性の緑内障発作の危険もあるとのことで白内障手術を受けることになりました。
更に視力低下すると仕事や日々の生活に支障を来たす可能性があります。そろそろ、手術をお願いするべきかと思いますが、ご助言をいただきたく。尚、正常眼圧緑内障があり、投薬を受けています。
視野検査等のため定期的に眼科を受診(初期の緑内障)していますが、その際に、自覚症状はありませんでしたが結膜炎と診断され、クラビット点眼薬1.5%とフルメトロン点眼薬0.1%を処方され、使い切るように言われました。
4人の医師が回答
また眼底検査は年に1度、コンタクトの定期検診は3ヶ月に1度受けています。 コンタクトの定期検診では緑内障に関しては全くわからないものでしょうか?健康診断では目に空気が当たる検査をしましたが定期検診ではカメラで見て貰うだけです。
2か月ほど前から上瞼の中心側に膨らみと瘡蓋を繰り返しています。緑内障で毎月一度は受診していますが、その際の診察ではかゆみもあると言う事でアレルギー関連として、レボカバスチン点眼剤と目用のステロイド剤を処方してもらいました。
2人の医師が回答
このよな事はないとは思いますが もし取れていなかったらまたレーザー手術しなくてはいけないものなのか心配です。 あとお尋ねしたいのはレーザー手術で白い濁りは取れるものなのしょうか? 緑内障もあり毎日ラタノプロストを点眼していますが、影響などはないものなのかお尋ねします。
また、目の充血についても相談したのですが、「目の血管が切れたので自然に治る」と言われました。あまり治っている様子がありません。既往は緑内障と高血圧です。 1.目の腫れは一体どのような病気、症状なのでしょうか。このままプレドニンを塗っていても大丈夫でしょうか。
確かに今月は目が充血してることも多かったので目をかいていたのかもしれません。 あと、おそらく緑内障の検査?(赤い点を正面と左右で見て撮影するもの)もしたのですが、凹凸があるので緑内障になりやすいタイプだそうですが、図上に黄色で現れる位置が緑内障...
左目のまぶたのくぼみや、しわも増えた気がしていたので、老化もあるのかなと思いましたが、これで3回目なので気になっています。 何か考えられる原因はありますか。 また、これは眼科に行くべき症状でしょうか。 強い近視で、緑内障の既往があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療