肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

首の痛み

person 20代/女性 -

首の痛みについて、質問させてください。 かれこれ1周間前の夜に左を向いたり右を向いたりした 時に軽く寝ちがえたような痛みがあり 次の日には無くなったのですが、その次の日の夜に 知り合いの男性にマッサージをしてもらいました。(素人)腰、首、肩、背中をマッサージされて、力も強くて痛かったけど 痛いとは言えず耐えていました。その何時間後にまた首を左右に回した時に寝ちがえたような 痛みがあり、それが今日もまだ続いています。 そのマッサージが原因だと、しても その2日前に同じ痛みがあったので 違うように思います。 今は左に首を回すと右首が痛みます。 右に回しても痛みはありません。左の首は痛みません。 痛い所を押しても圧痛はなく、どこから来てる痛みかも わかりません。痛みら支障が 出るような痛みではなく、何もしてなければ 痛みません。ただ、右肩も怠く重いです。 今日の夕方に起きたときは肩の凝りもなく いい調子だったのですが、やはり首を左全開に回すと 寝ちがえたような痛みが治ってなくて、左に回したり 首を円を書くような回したりしたら肩こりのような 重たく怠い痛みがでてきます。 治るどころか酷くなっていってる?ような感じも します。 サイトで調べたら 癌の転移などの可能性もあると書かれてて すごく怖いです。 右首、右肩の痛みで癌の転移が関係しているのでしょうか? 転移などの可能性も教えて頂きたいです。 忙しい中、恐縮ですが、すごく不安なので先生方お早のお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腰の痛みとお腹の違和感

person 40代/女性 -

2週間前くらいに腰が痛くなり、整形で見てもらうと背骨が曲がってました。 仕事で肩から重いのをよくかけていたのが原因かと思います。 その腰の痛みから2日後くらいに脇腹もいたくなり、みぞおちや下っ腹なども軽い痛みがたまにあったりして、昨日は下っ腹がちくちく長かったので、すごい痛いとか毎日ではないんですが、念のため内科に行きましが、炎症数値なども問題なく、みぞおちがが少し硬いねとは言われましたが、痩せてるから筋肉?だったか、骨だったか当たったてるのかも?と言われ、触っても異常はなかったんですが。 胃カメラは2年前くらいになって、苦手なのでやりたくないです。 腰の痛みから胃の不調は関係あるんでしょうか? 去年子宮筋腫で手術をして便秘気味になり、マグミットはたまに飲んだりしてます。 下っ腹の右は便秘ぎみもあるのでしょうか?左は便秘になるとだに痛くなります。 もともと胃は強い方ではないですが。 整形でも、様子みて脇腹痛いなら肩にヘルニアあるのかも?MRIとらないとわからないけどって言ってましたが、だいぶ最初の頃よりはよくなりましたが、MRIは撮ったほうがいいのでしょうか? 産婦人科で子宮エコーもがん検診も問題なしでした。

2人の医師が回答

前立腺癌、PSA5.6、GS8(4+4)

person 50代/男性 -

昨日、前立腺癌のことで質問させて頂いた者です 現在、CTと骨シンチの結果待ちなのですが… 主人はデスクワークの仕事で、長時間パソコンに向かっています 以前から左の五十肩?や肩こりなどは慢性的な感じであるのですが、最近は右腕も痛い時があるとか、背中が体勢によって痛い時があるとか、首筋もつっぱるような感じがあるようです 常にではなく、時々違和感を感じて腕を回したりしています また先月あたりからなんですが、本当に時々なんですがふらつきがあるということがあり、しばらく安静にしてるとすぐに良くなるのですが、それも気になっています 最近はありません 今の時点で万が一転移があったとして、このような症状が出たりすることもあるのでしょうか? 骨転移などしている症状は、痛みが持続するものなのか?時々痛むみたいな感じなのか? 最近、右腕が肩から全体にかけて痛いというのも気になっています パソコンのマウスを1日中使っているせいもあるのかと思うのですが… 気にしすぎ心配しすぎ、結果が出ないことには分からないことは重々承知しているのですが、なにをしていても頭から離れなくて… 転移の可能性は低いと言われているものの、悪い方にばかり考えています このPSAや年齢での癌も可能性は低いと言われていたのに、結局GS8の癌だったし… どうか宜しくお願いします

3人の医師が回答

肩にしこりのようなものがあります。

person 30代/男性 - 解決済み

旦那が最近やたらと肩がこると言うので頻繁に肩甲骨のあたりのツボ押しと簡単なマッサージをしているのですが、今日肩もみをしていたところ、右肩(タンクトップの布紐が来るあたりで肩を掴んだ状態で親指の位置)に直径5センチ弱のしこり?のようなものがあることに気づきました。 左側の同じ場所にはなんとなく同じような塊はあるような気はするのですが、とくに気になりませんでした。 触った感じ、骨ではなさそうです。 筋肉?とも思ったのですが、右肩の気になるしこりのような 部分は丸く、肩を揉む際、揉んでる側(後ろ側)から肩を掴んだ状態で手前に引くと丸いしこりのようなものが後ろに動きます。 しこり自体はカチカチ、コリコリという感じではなく、フニャフニャとまでは行きませんが柔らかめです。 見た目ではとくに凹凸がある訳でもなくパッと見分かりません。 今日初めて入念に肩もみをしていて触っていたら気づきました。 しこり部分を押すと痛いようですが、力加減を気をつければ痛きもちいようで、本人はその部分が凝っているので揉んでくれと言います。 マッサージへ行っても改善は見られません。通わないと効果は見られないのかもしれませんが、ただの肩こりなので本人は病院へ行くほどではないと言います。 ですが、気になって肩のしこりを調べていたら、ただの肩こりから癌や悪性リンパ腫などまで恐ろしいことも書いてあったので、怖くなりこちらで相談させていただきました。 説明下手で申し訳ありませんが、知恵をお貸し下さい。 改善方法もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)