検索結果:1,863 件
現在3人目を妊娠してまして、今週の3日の火曜日に検診に行き、赤ちゃんの大きさを測定してもらぃました。3日で29w6dになったのですが、測定の結果ゎBPD76.5、FL57.8、TTD83.8で体重が1798gぁり32w0dの大きさと測定されました。旦那が体格が良ぃし、2番目の男の子も大きめで産まれ現在も同じ年の子供達と比べるとずば抜けて体格がぃぃです。今回も男の子で旦那の遺伝的なものでまた大きめなんだなと対して気にゎしてませんでしたが、段々大きさが現在の週数とかけ離れて行くので不安になってきたのですが、胎児に異常がぁるとかでゎなぃでしょぅか?腹部の数値が33w相当の大きさと出てたので心配になり質問させて頂きました。
1人の医師が回答
本日昼頃、お茶専門店でかなり濃く大きめの抹茶パフェ半分、茶蕎麦半分を食べました。 元々カフェインを摂取すると、動悸、息苦しさ、不眠、興奮、痺れといった症状が出るのですが、数時間後の現在、その症状が出てしまいました。 胎児への影響はどの程度でしょうか。また、妊娠中↑の症状はどの程度で治まりますか。
3人の医師が回答
妊娠39週と2日で2人目の出産予定です。 正期産から、検診に行くたびに胎児が大きめなので、どんどん散歩してくださいと言われています。 散歩するメリットはどんなことがありますか? 毎日散歩はしていますが、散歩中はお腹ははりますが、産まれそうな感じはありません。 ちなみに、一人目は40週と5日で出産しました。
38w間近の妊婦です。 いつからかは覚えていませんが、妊娠後期に入ってから毎日大きめの黄色いバナナを一本食べていました。 後期のポリフェノールの過剰摂取は胎児に良くないと聞いたのですが、この程度なら過剰接種にならないですか?不安です。 普段飲むものはルイボスティーなどではなく水を飲みます。 今まで健診で特になにか指摘されたことはありません。
4人の医師が回答
いつもお返事ありがとうございます。 38週の妊婦です。 胎児も大きめで、早く産まれるかな、産んだ方が良いのかなと思っているのですが、これまでおしるしも、おりものが増える訳でもなく、そろそろかなという兆候がこれといって見られなく、不安になっています。 昨晩夜中に、目が覚めたら胸の下のみぞおち、胃のあたりが痛くて寝返りも打てなく…多分5分前後どうしようもない痛みにおそわれたのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか? その後は同じ痛みは起きていません。いったいなんだっんだろうかという感じです。胎児は動いているようで、胎動は感じられます。 内側から胎児の手足が押される感じでお腹が張る回数は増えてきましたが、、陣痛には結び付いていないようです。
今37週6日です。いつもFLだけ短めなのですが、今日の健診でFLが33週くらいしかありませんでした。BPDは標準より大きめです。そのためか推定体重は2700gありました。もらった胎児の成長の表を見ると、BPDは延びてますが、FLは33週くらいからあまり変わってません。医者からは個性だと言われましたが、大丈夫でしょうか?37週過ぎたのでいつ産まれてもいいようですが、なるべくお腹の中で成長させてあげたほうがいいのでしょうか?
38歳の初産で、11月4日が出産予定日の者です。少し前から胎児が大きめと言われ、35週4日の検診エコーで、2720gと言われました。糖代謝テストで問題はなく、糖尿病や高血圧などは指摘されておりません。また、妊娠前からの体重増加は+8キロほどです。 難産になるのではと心配しています。 ▼出産予定日の推定体重はどれくらいだと考えられるでしょうか? ▼胎児が大きい場合、吸引分娩などのリスクがあがるでしょうか?その場合無痛分娩ではなく、自然分娩の方がよいのでしょうか。 ▼これまでの食事が影響したのでしょうか?食事面で今後気をつけることはあるでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。
21w後半での中期スクリーニング検査にて、胎児の胃が見えないと言われました。 5分ほどあけて再度確認してもこの日は見えず。 膀胱にこれだけ溜まってるから大丈夫とは思うけど、胃の位置を確認したいんだよね、と医師は言っていました。 胃が逆の位置に見えたら大変なんだけど、逆側にも見えないしとのことで、また次回確認しましょうとなりました。 次は4週間後です。 胃が見えない場合、胃が逆位置の場合に考えられることを教えていただけないでしょうか。 その他心臓(4室に分かれているかや、逆流がないか、位置など)や、脳に異常はなしとのスクリーニングの結果でした。 胎児の大きさは、1週ほど大きめで、羊水量については何も言われていません。
10人の医師が回答
現在35週4日の妊婦で切迫早産で入院中です。 もうすぐ退院予定です。 今回は3人目の妊娠なんですが、35週の健診で胎児の側脳室が大きめと言われて大学病院にて超音波外来を薦められて行く予定です。 その他の異常はなく今までも順調でした。 頭自体の大きさは週数相当らしく水頭症の可能性は低いようです。 特に頭なので心配でたまりません。 先生は産まれてからCTを撮るのが確実だと言います。 水頭症じゃなく脳室拡大のみがある場合赤ちゃんにどの様な症状が見られますか? だだ単に人より少し大きめってだけで何の障害もなく育つ事ってありますか? やはり健康を願わずにはいられません。
現在、妊娠29週の者です。 胎児の成長について3点質問がございます。 現状では、先週28週の検診において、 BPDとACともに30週相当とでてますが、 FLのみ28週相当になっております。 また、予想体重が1380Gです。 26週の検診においても、 BPDとACともに28週相当、 FLが26週相当でした。 また、予想体重が1030グラムです。 FLは一応週数相当ですが、 他の数値が2週先の値で大きめのようです。 質問(1) FL値のみ他の値より2W発育が遅いということは、ダウン症の確率が高いということになるのでしょうか。。。? 質問(2) また、多少大きめのようですが、 問題があるのでしょうか? 来週末は30週スクリーニング超音波検査があります。 そこで、できれば胎児の異常について確認したいと考えております。 質問(3) そのため、担当の先生へ確認すべきポイント項目がございましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療