検索結果:1,476 件
妊娠6ヶ月の妊婦です。 昨日、下剤を飲んだせいかひどい腹痛あり、それからお腹の張りが強くて、なるべく安静にしています。普段は、あまり赤ちゃんが動かないのですが、今日はすごく胎動が激しいです。何か問題があるのでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ、30週になります。最近、胎動の激しい日と少ない日が交互あるのですが、大丈夫なんでしょうか?また、蹴るというより、お腹をなぞられる様な動きが多く、痛く感じます。後、静かな日は、シャックリが多く心配です。30週にもなると、一日中、元気だと思っていたので、なんだか心配です。静かな日でも、1日に何度かは、元気な胎動を感じる時間があります。全く何も感じない事はないのですが、1日置き位で、激しさに差があり心配になってきました。大人しい子なのかな?とも思いますが、やはり毎日、元気に動かなきゃ問題なんでしょうか?来週頭に検診なんで、日にちがまだあり、不安です。回答お願いします。
35週2日の初妊婦です。ここまでの経過はずっと順調です。2日前の検診でも異常無しでした。 初期に子宮が大きくなる痛みがたまにあったくらいで、安定期に入ってから一度も腹痛はありませんでした。 しかし、昨日の夜6時〜11時までの間に軽い生理痛のような下腹部痛が何度かありました。そして今日も昼から時々痛みます。間隔は不規則です。胎動は激しく、赤ちゃんは元気です。 特に張りは感じないのですが、この痛みは様子見でいいのか不安です。 産院で行っているマタニティエアロビをした日だったのですが、関係あるのでしょうか?この時期でも子宮が大きくなる痛みがでますか?激しい胎動によるものでしょうか?
現在17週で間もなく18週になります。 胎動があったのですが、ここ2日間何もありません、 というか、うんともすんともいわなくなりました。 胎動自体は15週からわかっていて(普通に生活をして いてわかる感じではなくじっとしてさわってやっとわかる 程度でしたが、今までにない動きを感じた 為間違いなく胎動だと思います。) ここ最近になって手をあてた感じも強くなりぽこっと なることが多く、日によって激しい日とそうでない日 がありますが、まったく何も感じられない日が なかったので、かなり心配しています。 病院にいったほうがいいのでしょうか?
36W1Dの初産です。 もともと胎動は穏やかでおとなしいので、たまに弱々しい日があってもあまり気にしてなかったのですが、昨晩辺りからほとんど胎動を感じなくなりました。さすがに心配になり本日緊急で受診した結果(20分間のモニターと超音波検査)、赤ちゃんは元気で問題なしとのことでした。しかし相変わらず胎動を感じず… きちんと診察を受けたので、安心して過ごせばいいとは思うのですが、どうしてこんなに動かないんだろうと何だか不安になってしまって… 赤ちゃんにも個性や気分があって、毎日激しく動く子もいれば、動きたくない子もいるのかな…という感じで気楽に考えて良いのでしょうか?
明日が出産予定日です。 いくつか質問させて下さい。 昨夜、30分以上力強い胎動を感じ続けました。 連続ではなく少し休憩?は挟みましたが、臨月しかも明日が予定日なのにこんなに動くのは大丈夫でしょうか? もともと、胎動は強く激しいかんじだったのですが、けっこう長い時間動いていたので心配になってしまいました。赤ちゃんが苦しかったのでしょうか? 異常な胎動はどんな感じですか? 今も元気にお腹の中で動いています。 また、25日の健診で子宮口が指一本分のしか開いていないと言われたのですが、出産はまだ先になる可能性が高いですか? 約5年ぶりの出産です。
妊娠34週です。 お腹の一部が3日ほど前からピリピリします。痛いときは外から触れると、痛いです。 場所は写真で赤い印をつけているところらへんです。 場所が赤ちゃんの胎動が激しいところと同じだったのでピリピリしていたので大丈夫だろうと思っていましたが、ネットで調べるとこわいことがたくさん出てきたので心配になり、質問させていただきました。 胎動カウントは毎日夜にやっており、問題ありません。日中、胎動も強弱はありますが、定期的に感じます。 お腹の張りも初めての妊娠なのであまり分からず… 病院をいそいで受診した方が良いのでしょうか?次の健診は月曜日です。
妊娠六か月(経産婦)なのですが、いまも眠くてたまりません。前回も妊娠初期には眠かったりしましたが、いま六か月になっても眠気がおそってきます。それに 胎動も上の子の時はグニュグニュ激しかったような気がするんですが、今回は横になっているときにポコポコ感じるくらいでおとなしいです。 何か障害があるんじゃないかと心配になります。 妊婦検診では『胎動はありますか?』と聞かれるだけで何も言われる事はありません。異常があるときには超音波検査でわかりますか?
こんにちは。現在24週になります。初胎動は19週で始まり、日に日に強くなってきて嬉しいのですが、24週に入ってから 「グルングルン」とか「ブルブルブル」と震えた感じで こんなに激しくていいのか心配です。胎動の位置がおへそ辺りより、かなり下のほうで 恥骨の右斜め上辺りでよく感じます。 雑誌とかをみると みんな おへそ辺りと書いてあり、子宮口が開いてきていて下のほうで感じるのか 分かりませんが、不安です。
いつもお世話になっています。 今27週になります。 胎動が激しく元気にしているようなのどすが、その胎動を感じる位置が低い気がするのですが…。 恥骨のすぐ横や恥骨のすぐ上辺りでごにょごにょ動いています。お臍のまわりでも動いているのですが全体的に低い気がします…。 赤ちゃんが下がってきているのでしょうか? 検診で、胎盤が低いと言われてるのですが関係ありますか? 前置胎盤とは言われていません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療