脇腹の痛み右側背中に該当するQ&A

検索結果:613 件

背中に圧迫感、胃痛、血尿有り。何が理由でしょうか

person 50代/女性 -

本日は土曜で午前に仕事の用事があり病院に行けず、仕事の都合で病院に行けるのは早くて3日後です。それまで不安なのでこちらでご相談できればと思います。 1ヶ月ほど前ディナー中に急に背中に圧迫感があり苦しくなりました。特に左側。食欲はありアルコールは弱いので無し。23時頃に帰宅し下着を緩めたら治った。 その後は体調良く。 2週間後にゴルフ中に左の前側の脇腹に差し込みのような感じだが、最後までプレーできる程度。すごく辛いほどではなく、その後はおやつを食べたり買い物やカフェに寄りSNSもしたり。夜はスーパーで買った寿司を食べ、しばらくしてから左側の背中にまた圧迫感。アルコール弱いがワインを飲みましたが口に合わず100CCも飲まず。夜中まで背中の痛みは続き苦しい。ストレッチで背中を伸ばしたりしたら少し良いような感じもし、夜は寝れました。 1週間後にゴルフ。それまで元気だったが、夜中3時にみぞおちの激痛で目覚める。ぎゅうっと縮まっているような痛み。救急車を呼ぶか迷うほどの痛さ。嘔吐。消化していないような感じ。ベッドに横になっていたらみぞおちの痛みは消え、胃の辺りの痛みになり、そのうち両肩のすぐ下のあたりから左の背中の上部が違和感。それから右側の背中、肩甲骨の下あたりにも差し込みのような辛さ。ズキズキという痛さはなし。翌日の9時頃、胃が消化してゴロゴロ鳴り出し、胃は痛むが我慢できる程度に。 そして11日後の昨日、夕方から胃に痛み。胃薬を飲むも良くならず何も食べずに睡眠。23時頃に胃薬。本日朝はお腹空いてケーキ。調子悪くなり外出の用事は歩くのも危なくタクシー。16時頃帰宅の電車の中で益々具合悪く不安だったが途中から全く普通に。初の血尿が今日から続いてます。 ワインで当日や翌日の胃の激痛、嘔吐過去にもあるが今回飲んでない日にも具合悪く気になります。

5人の医師が回答

腎盂腎炎でしょうか?

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日から酷い腰痛で病院を受診しました。最初はぎっくり腰との事で背中に注射を打ってもらいカロナールと湿布をもらって帰ってきました。その後、右側の肋辺りの腰の痛みに変わりもぅ一度受診して、尿検査と血液検査をしました。炎症反応が出ているので腎盂炎かも知れないとレボフレキサシンを頂き飲んでいましたが回復せず(その時の症状は腰痛、脇腹痛と夜になると37℃代の微熱、両ふくらはぎの痛み、首、腕の痛み)今週の水曜日に総合病院を受信してCTと尿、血液検査をしてもらいましたがCTは異常なし、やはり血液検査で炎症反応が出たそうで、多分腎盂炎が長引いているんだろうとフロモックスとジスロマックSRを頂き今日まで欠かさず飲んでいますがあまり良くなりません。 腰の痛みだいぶなくなりましたが、夜になると37℃から38℃位の熱と寒気、倦怠感、頭痛、体中の痛み(特にふくらはぎが痛く歩くのが辛いです)、息を大きく吸うとき両肋骨に痛みがあります。 咳、鼻水は一切ありません。 何か他の病気なのではなぃか?と不安になっています。他に考えられる病気があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頚椎症性神経根症の神経痛の痛みとリリカの副作用について

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎症性神経根症です。 先週、インスタで見たストレッチ(筋トレ)を試してみたところ、翌日より背中が痛くなり、ロキソニンテープなどで様子をみていたらどんどん悪化し、5日程で背中の激痛で1mmも動けなくなりました。 背中(左の肩甲骨)に巨大なドリルで穴をあけられているような激しい痛みが始まると、左腕に激痛が走り、痺れてしまいます。あまりの痛さに息もできず、夜も眠れませんでした。 整形外科では、ステロイドの点滴を毎日しましたがまったく効かず、処方されたリリカ(75mg×朝夜)とロキソニンが3日後くらいから効いてきました。 リリカは副作用を強く感じ、ふらつきや傾眠、集中力を欠きます。また手に力が入らず、脱力感があります。 質問 ・神経痛で左の上肢が漫然と痛い、ということもありますか? というのも、脇腹、鎖骨、肩、耳の後ろ、頭皮、顎や頬を触ると皮膚なのか筋肉なのか神経なのか何なのか、ズキズキ痛みます。主に左側が痛みますが、右側のそれらが痛くないわけでもありません。 背中や腕の神経痛の痛みで筋肉痛にでもなったのか、それとも神経痛とはこのようにあちこち痛いのか、その辺がよくわからず、整形外科の先生に聞いても判然としません。 ・リリカの副作用に「脱力感」というのはありますか?神経痛が強く出てる時や副作用を強く感じている時に腕に力が入らず字もマトモに書けません。書こうと思ったら書けるのですが、力の入れ方がよくわからないというか、感覚が鈍い感じがします。 これを私はリリカの副作用だと思ったのですが、整形外科の先生は「副作用とは考えにくい。もし副作用なら左だけのはず。両手に出るのは気になります。MRIを撮るので予約してください」とおっしゃいました。そんなにオオゴト!? とびっくりしました。必要な検査なら仕方ないし、予約もしましたが。先生方はどう思われますか?

2人の医師が回答

30代女性、大動脈解離の可能性について

person 30代/女性 -

32歳女性、病歴なしです。 動脈硬化なし、血圧正常です。 3日前の19時 パソコン作業中、殴られたような背部痛(肩甲骨の右側)を感じ、動けなくなる。 痛みが背中から脇腹、腰あたりまで広がる。同じ体勢でも基本的に痛いが、右を下にしているとわりかし楽でした。 数時間で少しよくなり夕食もとりました。 2日前 朝食は少しとれたが、座るのがつらいほど背中と腰が痛く、昼頃病院へ。 血圧、心電図、血液検査、尿検査、単純ct問題なし。 「食事後で、造影剤が使えなかったけれど、年齢とDダイマーが0.43μg/mlだから、整形外科的な痛みだろう」と言われました。痛み止めの錠剤と坐薬をもらいました。 夕食は取れました。痛みは薬が効いたのか少し弱くなる。 1日前 背中の痛みは軽くなるが、腰回りとお腹の痛み、気持ち悪さが発生。もやもやした気持ち悪さでした。 朝は食べず、昼食におかゆを摂るも1/3ほど嘔吐。夕食は少しだけ、嘔吐せず。 本日 背中の痛みが少しと腰回りの痛みと、気持ち悪さで別の病院を受診。 血液検査、尿検査、単純ct問題なし。(Dダイマーは0.9μg/ml) 熱中症とのことでした。 少し調べてしまって質問したいです。 大動脈解離は造影CTでないと確定診断ができないが、Dダイマーが低いから問題ないと言われましたが、若年や、解離の仕方では偽陰性になるという記事を読みました。 単純CTですが、2回も撮影しており、血液検査も問題ありませんでした。現在痛みと気持ち悪さは軽快しています。造影剤検査してもらった方がよかったですか? 造影剤の経験なく、花粉やハウスダスト、甲殻類、胡麻などにアレルギーがあり、気管が腫れるようなこともあるのでやりたくない気持ちが大きいです。 心配性なため不安です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右わき腹の痛み(違和感)

person 40代/男性 -

右わき腹の痛み続いているため、どのような病気等が考えられるかご意見をお聞かせください。 【箇所】右わき腹(肋骨下からへその下右側あたりにかけて。たまに背中にも違和感を感じます。) 【症状】主に鈍く響く感じの痛みです。チクチクするときもあります。  【はじまり】10月初旬から 【その他】6月に人間ドックを受診し、腎結石、胆嚢ポリープ等が指摘されています。(なお、10月に病院の診察を受けた結果、現時点で尿管結石ではないようです。)  ・吐き気等なし、便は軟便のときもありますが、色形等通常だと思います。、体重の変化等もありません。 本症状について、同一の内科を3度受診していますが、原因は不明とのことでした。(診察内容はレントゲン、尿検査、問診、触診です。) 3度目の際、泌尿器科の診察を勧められたので、受診したところ、エコー検査で確かに結石はあるが、腎臓内にあるため通常は痛みはないはずであるが、それが影響している可能性はあるとのことでした。他の臓器の可能性はあるかお聞きしたところ、その可能性は低いのでは、あまり気にしない方がよいとのことでした。 その後、2週間ほどは痛みも気にならなかったのですが、ここ数日また同様の症状がでてきました。 こういった状態の場合、どういったことが考えられますでしょうか。違和感が続いているだけに気になります。ご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 (40代/男性)

2人の医師が回答

胆嚢摘出後あらわれる痛みについて

person 20代/女性 -

ちょうど1ヶ月半ほど前に、慢性胆嚢炎と胆石症の痛みで腹腔鏡による胆嚢摘出を行いました。術後1週間の検診での血液検査での異常はなく、無事終了となっていましたが、最近右脇腹(特に身体側面から後ろにかけて)や、みぞおちの右側が痛むことがあります。食事とは、関係なく痛みます。傷口に近い場所が痛むので、そこが引き連れて痛むのかな?という感じもあります。 術前には、腹部エコー、造影CT、MRCPにより胆管に結石がなかったことを確認し、また、術後1週間の血液検査でも胆汁うっ滞などはなく、胆管結石の心配はないと言われました。また、育児中ということもありこどもを抱っこしたりする関係で、もとから背中や肋に痛みがでることがあります。その影響もあるかとは思っています。 聞きたいことは以下のことです。 1、胆管結石などがあると怖いと思ってしまうのですが、術後1ヶ月半で胆管に結石ができることはあるのでしょうか?術前にした造影CTやMRCPで胆管結石が認められなかったことから、主治医には内視鏡での検査は必要ないと言われてます。 2、胆嚢摘出後の痛みだとしたらどのような事が考えられますか?また、そのような痛みはいつまで続くのでしょうか? 3、胆管結石ができたら痛みは激しい痛みですか?

5人の医師が回答

身体のあちこちにピリピリ、チクチクとした痺れ

person 40代/女性 -

10日程前から、ピリピリ、チクチクとした痛みの様な痺れの様な感じが身体のあちこちに出る症状が続いています。一度に何か所も痛む訳ではなく、ずっと痛む訳でもなく、1日に何度か、その時によって痛む箇所が変わります。主に右側で、首、腕、背中、脇腹、お尻、太もも、膝、指先等にチクチクした感じがあり、首は痺れている時に触ると痛みがあります。左側もお尻や太ももにチクチクとした痛みが時々あります。 末端の麻痺はなく、力が入りにくい等の症状もありません。 帯状疱疹は5年ほど前になっております。 1月にギックリ腰になって以来ちょこちょこ腰の痛みがあるのと、肩凝りが酷く、凝りからと思われる首の痛みもあるので定期的に整骨院に通って超音波治療を受けています。肩と首は毎回凝ってガチガチになっていると言われ、腰の方は坐骨神経痛だろうと言われました。 我慢出来ない様な痛みではないのですが、チクチクする場所が広範囲なのと、なかなか痺れが治まらないので少し気になっています。病院に行った方が良いのでしょうか? 今現在、アキレス腱炎と肩凝りとで、セレコックス、レパミピド、テルネリン、リーゼを服用しております。

3人の医師が回答

本当にインフルエンザなのでしょうか?

person 30代/女性 -

初めまして、こんばんは。 1月24日の朝から微熱があり、夜には38℃近くになり、25日に 病院へ行くと、インフルエンザの可能性があると言われ、検査をしましたが(−)でした。 頭痛と悪寒と痰、右側の背中に痛み(腰の少し上)があり、1週間程前に、トイレを我慢する様な事があった為、尿検査をしてもらうと、蛋白とバイ菌が出ていると言われ、とりあえず夜には仕事に行くつもりだったので点滴をし、抗生剤と胃薬と痰きりと解熱鎮痛剤を5日分処方してもらい、家へ帰ったのですが、家へ着くなり酷い悪寒に襲われ、熱を計ると39.5℃まで上がっていました。 結局その日は仕事に行かず、熱も常に39℃以上で40.1℃まで上がった時もあり、背中の痛みも酷くなる一方… 翌朝(26日)、もう一度病院へ行くと、「間違いなくインフルエンザですね」と言われ、(2度目の検査はしませんでしたが…)背中の痛みも熱が下がればよくなるとのことで、タミフルを5日分出してもらい帰りました。 その日もやはり、常に39℃以上。タミフルが効くと熱も下がると聞いていて、27日の昼過ぎに、やっと37.5℃前後迄下がりましたが、夜になって38℃台になっちゃいました。相変わらず、頭痛と背中の痛みはよくならなくて、背中の痛みは波があり、動けなくなる程痛い時もあれば、忘れたように痛くない時もありますが、何だか範囲が広がっている様な気が… 3、4年前にもインフルエンザになった事があり、その時は激しい頭痛と喉の痛み、あとは関節痛があった気がします。 関係無いかも知れませんが、2、3ヶ月おきに、10日以上微熱(熱は高くないのに、凄い悪寒)が続いたりした事もあります。 あと、たしか14年前に腎盂腎炎で入院した事もあり、その時は確か高熱と脇腹辺り?!の痛みだった様な気が… 今回も何となく腎盂腎炎ぽい気が自分ではするのですが、どう思われますか?教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)