検索結果:1,538 件
脱水も心配ですが、無理に飲ませて吐くのも可哀想です。 ただ、あまりオシッコが出てないです… それで、お聞きしたいのが水分はミルクでいいのか?脱水症状として病院に連れて行く目安を教えて下さい。
1人の医師が回答
熱はないのですが、口の中が痛いようで、母乳さえほとんど飲めません。お茶は、スプーンでなら飲めますが、嫌がって少ししか飲みません。脱水症状を起こさないかと心配しています。以前、発熱時に処方していただいた『アルピニー坐薬』を使用していいでしょうか?
1カ月ほど前に滲出性中耳炎と診断され、薬を飲みましたがなかなかよくならず、明日鼓膜切開予定です。一点心配な事があります。息子は先週胃腸炎で嘔吐が止まらず脱水症状で入院しました。今は食欲も出てきましたが、まだ少し胃腸に不安があります。鼓膜切開後は薬を飲まなくてはいけないでしょうか?
1歳2ヶ月の女の子です。 ここ数日、一日に2、3回の軟便を繰り返し今朝から水のような下痢を7回ほどしています。 脱水症状にならないよう、水分は十分取らせています。(子供用のアルカリイオン水) 食欲は自分の好きなものならバクバク食べます。
2人の医師が回答
一度、小児科に受診しましたが薬は出ず、様子見と言われました。 今のところ、口の中は潤っているので脱水症状はないと思います。 どのくらい下痢が続いたら再度受診が必要になりますか? また家でできることはありますか?
最近抗生物質飲んだり咳鼻水の薬や整腸剤の薬を飲んでて、下痢も少ししてました。これは下痢をしてるから、おしっこ出てないのでしょうか?おっぱいもガブガフ飲むし、機嫌もいいです。脱水症状なんでしょうか??よろしくお願いします
3人の医師が回答
飲み物をすごく飲みたがっていたのですが、昨日嘔吐が激しかったので、少量ずつあげて、様子をみていました。夜にふと爪を見ると、中指〜小指あたりが紫色になっていて手が冷たかったです。これは脱水症状の一つでしょうか?今日は7回ぐらい下痢をし、水分は500ミリ〜600ミリ摂取しました。
11ヶ月女の子です。 先週アデノウィルスにかかり、発熱の原因がわからず、結局判明した時には脱水症状で解熱せず、急きょ入院となりました。 今週はじめに退院し、今は咳、鼻水は残るものの元気に過ごしています。
5人の医師が回答
最後にしたおしっこが赤茶色でとてもビックリしたのですが、アスベリンシロップの副作用かと思いこんでいたのですが、脱水症状をおこしているのでしょうか。 涙や汗も出ていて、水分はたくさんは取れていませんが、麦茶をちょこちょこ摂取しています。
一昨日2歳の長男が同じく39℃後半の熱で、病院受診したところヘルパンギーナと言われたので、次男もヘルパンギーナがうつったんだろうと今日受診したら、ヘルパンギーナではないと言われたんですが、帰宅してから喉が痛いみたいで離乳食はもちろん母乳も受け付けません…。このままでは脱水症状になる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療