検索結果:3,640 件
2週間前に急に左側背中下から脇腹にかけて痛みが出ました。何もしていなければ痛みは生じず、動くと痛みが出ていました。とりあえず湿布を貼り、痛みも落ち着いてきたのですが、昨日、同じ場所で鈍痛と息苦しさがあります。母がすい臓がんを患った経緯から、すい臓なのかと不安です。病院を受診する場合、何科を受診したらよいでしょうか?
2人の医師が回答
10日ほど前に38℃の熱がでました。その際喉の痛みなどの風邪の症状は特にありませんでした。しかし、凄い悪寒、筋肉の痛み、凄い腹痛、だるさがありました。熱は翌日には下がったのですが、それ以降、みぞおちの左側がチクチクと痛む、背中・左の腰痛、お腹の違和感が続いています。自分で調べたらすい臓の病気と症状が似ていて怖いです。年齢は28歳です。膵臓癌が心配で仕方ありません。お酒などはほとんどのません。また、病院に行ったのですが、インフルエンザを疑われ、結果はインフルエンザではありませんでした。膵臓癌は本当に見つかりにくいと記してあり不安です。私はどんな対応をとればよろしいでしょうか。ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
毎日飲酒歴があります。 なかなかやめられないところに来て最近背中の痛みがあります。 去年の11月に胸部・上腹部のCTを撮る機会があったのですが肝臓や膵臓に問題はみられませんでした。その代わり椎骨レベルは失念しましたが胸椎に骨棘が認められたそうです。 実際問題、どちらから来る痛みなのかわからないのですが痛みはさほど強くなく、どちらかというと後屈すると軽減する気がします。そして痛みは背骨の真ん中で主に胸椎7から9あたりの気がします。 よく膵臓の位置は前はみぞおちの高さと言いますが後ろは胸椎の11番とかの高さなのでしょうか。また膵臓癌の痛みは骨転移して出る痛みなのでしょうか。 よく動画サイトなどで医師が膵臓癌の初期サインを背中・お腹の痛みと言ってるものがありますが痛みが出る時点で初期ということはないのではないでしょうか。それとも初期の痛みは軽度ということなのでしょうか。 いろいろ聞いてしまいすみませんが現状におけるご推察を頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。
初めまして 突然ですが 昨日の夜中から右の腰の上あたりが痛みだし 激痛まではいかないが 痛いです その周りを押して見ても痛みがあります もしかして膵臓の病気でしょうか 私は毎日お酒を飲んでいるので膵臓の病気なのか心配です 10年前に叔母が糖尿から膵臓癌で亡くなっています 教えてください お願いします
8月に膀胱炎になり、そこから頻尿の症状が取れないことが不安になり、泌尿器科、婦人科、内科を受診しました。腎臓、膀胱、子宮、卵巣には異常はありませんでした。9月の頭に糖尿病を疑い血液検査をしたところ、簡易測定で空腹時血糖値が123mg/dlと出ました。Hba1cが5.2だった為、糖尿病ではないだろうけど一応別の機関で調べてもらいました。結果空腹時血糖値は94だったので糖尿病ではないとの診断でした。 ここからが今の悩みとなります。 最初の空腹時血糖値がやや高く出たことでいろいろと調べていたら、急な血糖値の上昇の一つの要因として膵臓癌があげられていました。それがとても不安に思い、自分は膵臓癌なのでは?と思い込んでしまっています。最近では左側の背中の痛みも出てきています。背中と言っても肩甲骨から首の辺りです。 検査を受けないとわからないことは承知ですが、私は膵臓癌なのでしょうか?身内に膵臓癌の人はいません。 9月の頭に受けた血液検査の結果から、私が膵臓癌に罹っている可能性は分かりますか?
お世話になっております 1ヶ月ほど前から時々腰に痛みがでて 急激な運動してないですし 昔膵臓が悪いと腰が痛いといってみえたのですが 膵臓の悪いのは血液検査でわかりますでしょうか? どこか悪いと血圧にあらわれてきますでしょうか? 膵臓癌などは日頃から どこで見極めて気をつければいいのでしょーか? 時々背中が痛くなったりと不安があったものですので お願いします
父が膵臓癌で、4Aです。治療は抗がん剤だけで、1クールが今日終わった所です。痛みがあるのですが、痛み止めの薬を飲みたがりません。飲まないでいると余命は縮む事はありますか?
2週間ほど前から胃もたれが始まり今は胃も重たい感じで左の背中に痛みがあります。でも、右側の背中も痛くなったりします。特に左側の背中にたまにですがズキンズキンと痛みがあります。すい臓が悪いのでしょうか?左寄りの背中を叩くと響くような気もします。便は出たり出なかったりで毎日快調ではありません。どんな病気が疑われますか?すい臓がんだったりしますか?
20代女性です。 4ヶ月くらい前からみぞおちの右下当たりが張っているような何かあるような違和感がずっとあります。 何もしなければ痛くないですが、押すと痛みがあります。 右側なので膵頭部に癌などがあるのではないかと不安になってしまいます。 膵臓が心配ということを伝えて昨年の9月に腹部エコーと今年の1月に造影剤のないCTをしてもらいましたが異常なしでした。 血液検査のアミラーゼも正常値でした。 年齢的に少ないのは分かっているつもりですが膵臓癌は発見しずらいとよく聞くので不安です。 腹部の張りが続いているのは膵臓癌や慢性膵炎の可能性はありますか?
二週間の間一日中痛む鳩尾のため、近隣の総合病院を受診して来ました。私は以前超音波内視鏡にて早期慢性膵炎と診断されたのですか、本日採血、単純CTをしたのですが、採血のビリルビンが1.8と高いだけでその他はなんの異常もないが、慢性膵炎からくる痛みだろうと言う診断でした。因みに最近胃カメラ、大腸カメラをし、異常はありませんでした。質問させて頂きたい内容なのですか、膵臓がんについて医師に確認したところ、単純CTではわかりにくいが、痛みがあるならば、膵臓がんの場合はがんが大きくなって映るだろうと言われましたが医師の言うとおり、痛みがあればがんは大きくなって映るのでしょうか?又その他に精密検査は必要ないでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療