検索結果:950 件
花粉症で鼻詰まりが酷いため、ザイザルを服用しています。 鼻詰まりで口呼吸のせいか喉が荒れてしまい、耳鼻科でカルボステインとカロナールを処方してもらいました。 先日から、咳が出始めたので咳止めを飲みたいのですが、以前処方してもらったメジコンが余っているので併用をしても大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
三歳の息子が花粉症で毎日、アレロック顆粒0・5%とプランルカスト10%を服用しています。 昨日から風邪を引き、違う耳鼻科にて、フロモックス、ムコダイン、アスベリンを処方されました。 アレルギーの薬を飲んでいることを伝え忘れてしまったのですが、上記の薬は併用して問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
14歳の娘が、風邪の初期症状があり新ルルA錠を服用しました。花粉症もあり、鼻水の症状も悪化したため、家庭にあるパブロン点鼻を使用したいのですが、 新ルルA錠とパブロン点鼻は併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
花粉症の為、夜ザイザル錠5mgを服用しています。 今日頭痛と胃痛がしたので、市販のものを飲みました。 首が痛く、病院へ行ったところリンパ節炎になりフロモックス錠100mgを処方されました。 上記のものを飲んでしまったので、フロモックスの併用は大丈夫ですか?
6人の医師が回答
病院でもらったシムビコートと市販薬のメジコン咳止め錠proは併用して大丈夫でしょうか? 花粉症で鼻水がひどいので鼻炎を買おうと思っています。 メジコン咳止め錠proに抗ヒスタミン薬とは一緒に使用しないでくださいと書かれていたのですが一緒に飲むとどんな副作用があるからだめなのですか?
20人の医師が回答
6歳の男の子です。花粉症があり、今朝から発熱しています。 アレロック顆粒、ツロブテロール塩酸塩とカルボシステインの混合薬、キプレス、アジスロマイシンとミヤBMの混合薬を服用しています。 鼻づまりがひどく、眠れないようです。ナシビン点鼻薬は併用可能ですか? 何とかしてあげたいのですが…。
昨日より、タミフルを服用しています。 様々なところで、あまり頭痛薬は飲まない方がよいと情報を見て、1日耐えましたが、治まらない頭痛がかなり苦しくなってきました。 また、花粉症の症状も出だし、換気後、大変辛いです。 タミフル タイレノール ザイザル この3種を併用したいのですが、問題ありませんでしょうか?
1人の医師が回答
現在、AGA治療で医師からフィナステリド1mg、ミノキシジル2.5mgを貰って飲んでいます。 花粉症の症状が出て、デザレックス5mg、モメタゾン点鼻薬50μg56噴霧用を処方されました。 併用することに問題あるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
17歳の子供がケロイド治療でリザベンを飲んでます。 花粉症の症状が出てきたのですが 毎年飲んでいるアルグラの併用は可能でしょうか。 主治医の方は大丈夫とおっしゃってたのですが、ネットをみるとアレルギーの薬を2種類飲むのは作用を強めたりする可能があるので禁止などの言葉もあり気になっています。
17人の医師が回答
4歳の子供なのですが、花粉症の症状がありアレロック顆粒を服用しています。 旅行先で咳と喉に鼻水が流れていっているような症状が出て薬局で市販薬を買ったのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、咳がひどくなった際持ち合わせたホクナリンテープを併用してもよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療