検索結果:2,619 件
お互いに独り身の高齢者で、飲み友達から一年ほど前から性交渉を月に一回から二回するような関係になり、半年以上は異常無かったのですが数か月前から後始末時に陰茎に血が付くようになりました。彼女は痛がる事無く下着に血やオリモノが付く事は無かったのですが二回続いたので、それまでのローションを止めてそれ専用の潤滑ゼリーを充分に使ってその後二回ほど性交渉をしましたが、テッシュに血が付くのは続いていて痛みや下着への汚れは無く、局部の臭いも無いのですが心配な病気かどうか不安になりお尋ねしました。一つだけ気になる事は私の亀頭が平均値より大きいサイズと思われる事で、彼女もそれは言っていましたが痛がらなかったので大丈夫と思っていました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもトイレ(尿)に行きたい状態がずっと続いてトイレをしてもすぐ したくなります。すぐにいってもほんの少ししかでずすっきりしません。半年ぐらい前 内科にいき 尿検査をしましたが 血も混ざってないし 膀胱炎ではないと言われました。一応 抗生物質をもらい 飲みました。その時は なんとなくおさまったかなと思ったので今回も また薬をもらって飲みましたが 今回はあまりよくなりません。夜 トイレがしたくて 寝れません。冷えないように毛布を巻いたり ホッカイロをしたりしてるのですが…どうしたら いいでしょか教えてください…m(__)m
1人の医師が回答
6月の終わりに出産して、20日程たちます。妊娠中は、便秘がひどく下剤を常に飲んでいました。また、妊娠前からイボ痔になって上の子の出産時に、悪化しました。治療は、しないままです。そして、産後も便秘は治らず、今も下剤をほぼ毎日飲んでいます。最近便に血が混じります。かなりの量です。また、トイレに入ったものの便が出なかった時も、力んだせいか拭くと鮮血が付き、レバーの様な血の塊が付く時があります。腹痛は特にありません。大腸ガンは便が細くなると聞きますが、下剤のせいか柔らかい便なので細いかどうかは不明です。数年前にも、大量の出血があった事があります。その時は痔のせいかなと思ったんですが…。大腸ガンの可能性あるでしょうか…。
8日前に中絶の手術をうけました。最初は出血が少なかったのですが、昨日から出血が多くなり、受診しましたが、異常なしと言われました。今日になって、血の塊と大量の出血があり、不安です。 手術して二日目からどうしても仕事にでなければならなかったので出勤しましたが、できるだけ動かないようにはしていたのですが、出血の量が多いので怖いです。今はパルタンという子宮収縮剤をのんでいます。
はじめまして。6ヶ月になったばかりの男の子を持つ母親です。 昨日の夜、子供がチョコレートのような色の血混じったお乳を吐き、びっくりして救急病院に行ったのですが、私の乳頭が傷ついているということを告げたら、本人は顔色もいいし、食欲もあるし、脈も正常なので、たぶん私の血を一緒に飲み込んだということだったのですが、今朝、血の混じったような黒っぽい便が出たため、近くの小児科を受診し、そこでも私の血を一緒に飲み込んだんだろうから産科でおっぱいを診てもらいなさいと言われました。 しかし、産科の助産士さんに診てもらったところ、おっぱいは傷ついてるけど、吐血したり血便が出る程じゃないから子供の方に問題があると言われて何か大きな病気なのかとても不安です。 今日、助産士さんに搾乳された時は痛みはなく、昨日息子に授乳した時はものすごく痛かったです。 血がにじんでるといった感じはなかったのですが、乳頭の皮がめくれて、血豆みたいなものが出来ていました。 今日は傷ついている方のお乳はあげていなく、吐血もしていません。機嫌もよく、食欲もあります。 考えられるとしたら、どういった病気があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
35歳になる主人(171センチ52キロ)の健康診断の結果について、カテゴリーがわからずこちらで質問お願いします。 5月に受けた健康診断の結果、総ビリルビンが1,3 尿酸値が一昨年6昨年6,3今年7,3と出て、それぞれ経過観察、高ビリルビン血症、高尿酸血症と書かれていました。他の数値は全て正常範囲内です。生活習慣としてはタバコはすわず、飲酒は週間1、2日ビールを飲みます。コーヒーは飲みます。食事は仕事の関係で夕食が25時近くなってしまいます。 今のところ、痛風など病気の心配は少ないと結果に書かれてはいましたが、これらを正常範囲内するにはどういった事を気を付ければよいのでしょうか?
3人の医師が回答
最近頭に血が上る感じがして、船酔いみたいに、なります。肩から首にかけて、すごく凝りがあります。血圧も高いです。家で計ると120~130ぐらいです。脳のCT甲状腺ホルモンの検査、胸のレントゲン心電図婦人科で女性ホルモンの検査腎臓の超音波検査しましたがすべて異常なしでした。デパスを飲んだら少しは落ち着きます。婦人科では女性ホルモン異常ないから更年期ではないと言われました桂枝茯苓丸を進められて飲んだけど、下痢します。整腸剤と一緒に飲んでも下痢するので、飲んでません。原因が分からないので毎日不安になります。どうすれば良いですか?
9人の医師が回答
現在レキサルティ2mg、オランザピン5mgを飲んでいます。 その前はドグマチールやルーランを飲んでいました。 乳汁がでたためドグマチールとルーランを中止しました。 乳汁は今もでていて、前の薬の影響だといわれました。 もう2か月前のことでそのお薬は飲んでいません。 生理はあります。高プロラクチン血症で、血液も少し基準を上回っているようです。 基本的に乳汁がでると減薬ではないかと思うのですが、実際は どうなのでしょうか?私はなんとなく乳汁がでているとつらい気持ちになります。 以前はレキサルティを飲んで体調を崩したのでオランザピンが追加になりました。 よろしくお願いします
いつもお世話になってます<m(__)m> 妊娠9週目に入ります。 とにかく吐きっぱなしで辛いです。吐きすぎて血を吐いてました(泣) 夜中も吐き気で眠れず、寝不足です。吐き気止めも処方されて飲みますが、イマイチです。 さらに、妊娠前から超頑固な便秘で、かなり強い作用のあるお茶を飲まないと出ない体でした。妊娠したのでそれをやめたところ、もちろんピタリと音沙汰がなくなり、腹は便で満たされてます。ここ二週間でやっと二回、でもほんのチョビットしか出ていません…酸化マグネシウムを処方されて飲んでますが、こちらも音沙汰なしです。 丁度、明日検診の予定なので、つわりについてと、便秘についてを話そうと思いますが、お医者さんにどのように伝えればよろしいでしょうか?どうしたら伝わりますか? どうしても辛くて辛くて…よろしくお願いします。<m(__)m>
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。完全母乳で育てています。体重は成長曲線を上回りそうな勢いです。 産まれてから2ヶ月半は授乳クッションを使用して授乳してました。しかし、授乳クッションを外して授乳するようになった時から、授乳中によくむせてしまうようになりました。最近は毎回むせてます。飲み方は力強いです。一般的に赤ちゃんはよくむせてしまうものでしょうか? そして、最近はおっぱい飲むのを嫌がります。お腹すいてるはずなのに飲みません。無理やり飲まそうとすると暴れて嫌がります。なので、うとうと眠そうになった時に授乳してます。うとうとしていてるので、またむせることが多いです。 おむつに血のようなもの(尿酸)がつくことがあるので、どうにかして水分をとらせたいです。哺乳瓶は嫌がり飲みませんでした。今はスプーンで口を潤す程度の水をあげてます。 どうしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療