11/8の夜〜11/9の朝にかけてめまいの症状があったため、11/9に耳鼻科受診しました。
その際にめまいの薬を処方され、「一週間薬を飲みつつ毎朝血圧を測ってください。めまいが治れば再受診は必要ないですが、血圧が高かったり低かったりする場合は内科を受診してください。」と言われました。
一週間薬を飲みめまいは改善したのですが、血圧は低いです。学生時代からずっと低く、特に問題視されたことはないのですが、内科受診したほうが良いのでしょうか?
血圧は以下の通りです。(日付 収縮期 拡張期 脈拍の順で記します。)
11/10 107 67 72
11/11 104 59 70
11/12 96 63 68
11/13 108 70 76
11/14 102 59 72
11/15 110 66 79
11/16 106 66 73