検索結果:849 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 12月06日朝起床時より左目の視力が低下する感覚があり軽いめまい(ゆっくり目が回る感じ)が発生 12月07日症状改善せずかかりつけの大学病院眼科にて眼底検査実施 黄斑変性症の疾患があるため進行を疑うも変化なし 視力は若干低下左0.08右0.1...
4人の医師が回答
ブドウ膜炎などとは違うのでしょうか。また、眼鏡を作りに行ったところ、左目の視力が出にくいと言われました。強制して0.2です。暫くして少し視力が出て0.6か7位になりました。PCをしていると目の疲れか目の奥が重いです。
1人の医師が回答
7歳の娘が、今回初めて視力検査でひっかかり、両眼-1.2Dで両眼とも0.2でした。そこではミドリン点眼20分後の視力検査もほとんど変わらなかったので眼鏡処方だけで終わりました。ミドリンやミオピンの点眼治療をしてくれる眼科が近くにあるので、駄目もと...
3人の医師が回答
もうすぐ12歳になる息子は、視力の左右差がかなりあり ますが、(右0.2 左1.0)両眼で0.6程あるからと、眼鏡 の必要は強く勧めないと言われてきました。 眼底・眼圧その他の検査は去年の暮れに行い、全て異常は ありませんでした。 ...しかし、...
12才の男子です。近視で視力は0.2-3程度です。その為、検診で眼科に行った所、白眼に出血がみられたので、一週間後検査(瞳孔を開く目薬を入れて)したところ 目の端の網膜が薄い所があると言われました。出血は治っていました。
私は先天性の眼振です。最近老眼も入り目の調子が良く有りません。視力は裸右0.05左0.08眼鏡右0.5左0.2です。コンタクトにすれば余計に目が疲れたり痛くなるので眼鏡で生活しています。眼振は治らないのは諦めていますが生活がしんどいです。
小学2年の娘が学校の視力検査でC判定になり、今日眼科へ行ったところ、近視性乱視で裸眼0.2だと言われて眼鏡が必要と言われました。質問なのですが、目薬や治療でよくなったりはしないのですか? 今日は目薬も何もありませんでした。
2人の医師が回答
室内遊戯場で遊んでいた7歳の娘が遊んでいた時に突然20秒位目の前が真っ暗になったと 言い、顔はあおざめでいて冷や汗をかいています。 すぐに症状はよくなったのですがその時はからだも冷えていました。 視力は0.2と悪くメガネはかけています。 原因は何でしょうか? また...
だったので、色々調べましたが、いまいちわからなくて、こちらにご相談させていただきました。 緑内障のことでしょうか? ちなみに、視力は0.2と0.3です。 あと更年期にはいってからは、血圧が高めとの指摘もありました。 よろしくお願い申し上げます。
二十代娘が網膜剥離の術後3年が経っています。歪み、視力の低下は術後から変わらずなのですが、これはもうずうっと変わらないのでしょうか? それから、今使っているコンタクトだと0.2~3位は見えるらしのですが、度数を上げてもう少し見えるようにしたいそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療