貧血発熱に該当するQ&A

検索結果:1,225 件

卵巣チョコレート嚢胞

person 30代/女性 - 解決済み

38歳既婚女性、子供なし、子供はあまり望んでいません。 昨年、3回虫垂炎になり、腹腔鏡にて手術をしました。(線種がありました) 手術以降もたびたび発熱、腹痛があり、CTなど検査しましたが異常なし。 先週、生理4日目で強い腹痛、39度近い高熱のため救急にかかったところ、貧血と、CTでひどい便秘及び右卵巣の腫れを指摘され、産婦人科内診で右卵巣が5cmほどあり、チョコレート嚢胞の可能性が高いと診断されました。 以降一週間ほど抗生剤を服用していますが、動くと右の腰痛、軽い腹痛、微熱などが続いています。じっとしていれば体調は悪くありません。 来月MRI、腫瘍マーカーを予定しています。 投薬治療は副作用が強いこと、また虫垂炎の経験もあり、今後も痛みが続くようなら手術してしまいたいのですが、病院では年齢から反対されました。 6月末にしたCTでは卵巣については特に指摘されず(同じ病院の放射線科)、また、貧血は6月末にヘモグロビン12.5だったのが、先日は9.7でした。 現在の症状(腰痛、微熱、貧血など)は少し経てば落ち着くのでしょうか。 また、チョコレート嚢胞が確定した場合、ご自身でしたら投薬、手術どちらを勧めるケースか、教えていただけると幸いです。

6人の医師が回答

貧血、風邪症状、下痢です……

person 20代/女性 -

軽い咳が三日ほど前から、昨日の朝に喉が痛み出しましたが咳もひどくなるわけでなく他の風邪症状はありませんでした。昨日の晩から発熱、関節痛、頭痛が始まり、年に三回ほど貧血になるんですが昨日もなり嘔吐、仕事先で顔面蒼白だと言われ寝込んでしまいました。帰宅して朝起きても頭がスッキリせずまだ貧血みたいな感じです。夜中にロキソニンで熱を下げて寝たので朝は平熱に戻ってましたが夕方の今また熱が上がり出してます。食欲がなく食べると吐きそうになります。あと最近はよくお腹がグルグルいって便も柔らかめでした。便意を感じても出ないということもあり、以前は便意があればすぐ出てスッキリという感じだったので変化を感じています。今日は完全な下痢で何回も便意を感じますがお腹が痛いということはありません。ガスもけっこう多くすごく臭います。前から子宮なのか腸なのかわからなかったのですが、恥骨の真上やその右側が何もしなくても痛んだり子供に踏まれると他の所とは違う痛みだったりです。今年に入ってから排卵出血と思っているかなり少量の出血はありますが他には貧血になるほどの出血はありません。でも献血にいくといつも断られます。あと二日前に何年も前の除毛クリームを気にせず使うと初めてまけました。肌は健康でまけることなんてなかったのですが…。色々書きましたが、何かの症状なのか、たまたま色んなのか一気にきただけでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)