赤ちゃん痰が絡む咳のみに該当するQ&A

検索結果:794 件

耳の奥の痛み、咳こみ、喉違和感

person 30代/女性 -

この二、三日、耳の奥がずっと痛みます。 5月末に以下のように相談させていただいたのですが、金曜日に耳鼻科に行く予定です。痛みは強くはありませんが、金曜日と言わず緊急で病院に行った方が良いでしょうか。咳こみ、喉の違和感もあります。 ↓ 4月初めにスポーツ観戦した後、喉の奥がずきんずきんと痛くなりました。ヒリヒリするのではなく、やや強くずきんずきんとする痛みでした。熱もなかったので風邪気味程度に思っていたのですが、その後真っ黄色の鼻水や痰が経験した事もないほど大量に出て、徐々に改善していったものの、咳も長引きました。4月21日、出産したばかりの赤ちゃんが諸事情で入院したのですが、夜、空咳のような咳が出て、朝の回診時には声がかれてしまうほどでした。大量に痰が出ることはなくなっていたものの奥の方に痰がからみ、とれるまで咳こむ感じでした。 その後鼻水や咳が止まり治ったと思っていたのですが、食事時に時々咳こむようになりました。胸の奥がからみ小さな痰が出た時もあります。今は黄色い痰は出ませんが、以前ほどの頻度ではないにしろ、咳こむ事があります。病院に行く程酷いようには思いません。 酷い風邪をひくまえ、3月にコロナ陽性になりました。その後から、酷い風邪の時も、少し喉がおかしい時も、耳の奥が痛くなるようになりました。と言っても、やはり痛みは病院に行く程酷いものではない気がします。 この数日、また軽い風邪をひいて、喉がややおかしく、一度咳こみました。

6人の医師が回答

生後11ヶ月 えずくような咳 嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後11ヶ月の男の子です。1週間前から熱があり赤ちゃんも診察して頂ける内科に行き、座薬と鼻水と痰切りのシロップを頂きました。4日ほどで熱は下がったのですが、熱が出て3日目ぐらいから痰が絡むのか、えずきながら咳をします。3日目の夜の離乳食中にえずきながら咳をしてしまい食べた物を全て吐いてしまいました。そこから2日ほどは症状は改善されず、えずきながら咳をしますが離乳食を何とか吐かずに食べていました。ですが、昨日の夜と今日の朝に同じようにえずきながら咳をし、食べていた離乳食を全て吐いてしまいました。本人は熱が出てから今日まで機嫌が悪くなることはなく、顔色も良く、笑いながら楽しそうに遊んでおります。尿や便も問題なく出ており、水分もとれています。離乳食を2回も連続で嘔吐したため心配です。このように離乳食を全て嘔吐した後はまた離乳食かミルクをあげたほうがいいのでしょうか?嘔吐物は離乳食と胃酸が混じったような感じです。早くこの症状を治してあげたいのですが、病院は赤ちゃんも診察して頂ける内科より小児科のほうがいいでしょうか?また、この症状だと他の科がよいなどございました教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)