検索結果:1,618 件
足甲薬指側の甲が、普段は全くしないバドミントン練習の1週間後に、なにもしていなくともジンジンと痛みが出現。日増しに痛みが強くなっています。 それに伴ってか、ふくらはぎ、太腿までダルい痛みはあり、湿布をして痛みを紛らわせています。 腫れはありません。 腫れがなく、安静時でも疲労骨折は起こりえますか? 結構痛みが辛いです。 どんな病名が考えられるか、 また、対処法を教えて下さい。
10人の医師が回答
空手の練習中に蹴りを入れて足の甲から足首にかけて打撲し腫れと痛みがあります。一週間後に試合があるのですが、どのようなケアをすればいいでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前から足の甲が晴れてきて痛みがあります 捻挫かなと思ってたのですが、腫れも引きません、湿布で冷やしても一旦引くのですが、リフライン関節炎みたいなになってます
3人の医師が回答
娘(13歳)の足の痛みを伴う発赤疹と腫れについて。 7週間程前から娘が足の甲と薬指に痛み・痒みを訴えています。初めは霜焼けだろうと思い様子を見ていましたが赤腫れが拡大し片足から両足に広がり痛みも増しているようなのです。その痛みは皮膚の表面でなく足甲の指の付け根に集中しており関節が曲がり難い様子です。特に霜焼けを起こすような環境にいるわけでもないのですが…市販薬を試してみましたが効果は見られませんでした。受診させた方が良いでしょうか? また受診する場合は皮膚科で良いですか?
足の甲が昨日より痛く、中の骨?が痛いような気がしたので整形に行ってレントゲン撮りましたが異常なしでした。 場所は足の甲のちょうど真ん中くらいで挟んで抑えたら余計に痛いです。 何もしなくてもズキズキするのでイブを飲んでカロナールも飲んでます。 骨に異常がないから筋肉じゃないかと言われましたが、足をつけると痛いのでかかと歩きをしてます。 先ほどからなんですが、微熱が出てきました。 これは足の甲の痛みに関係あるのか不安です。骨髄炎、骨膜炎、蜂窩織炎、とか心配です。 腫れは昨日もなくて見た目はあまり変わりません。 何が考えられますか? 今は歩く時痛いのとじっとしててもズキズキします 熱も37.2くらいです。
4人の医師が回答
今日の配達の仕事が終わって、会社に戻ってから右足の甲の舟状骨か楔状骨内側辺りに痛みが出ました。どちらかと言うと楔状骨内側よりです。歩いたり、足の甲を曲げたり、また、その痛みの場所を押すだけでも痛みがあります。痛みが今でたばかりなのでなんとも言えないですが腫れと熱感は無いです。
15人の医師が回答
安全靴履いていたにもかかわらず足元に重たい5キロぐらい物が落下しかなりの痛みがありました。 今日の今朝、足を見ても腫れが分からず 歩くと痛みがあります。足の甲に落下しました。 足を曲げてみたけど、ちゃんと動きます。
神経内科で神経伝導検査をすることになりました。腕の痛み、足の甲の痛み、手指の腫れが数ヶ月あり、整形外科でプレドニン投与後も、足の甲の痛みが残っていたためですが、この数週間で痛みがなくなってきました。 無症状で神経伝導検査を受けても、後遺症などならない検査でしょうか(つまり健康な方が受けても)
6人の医師が回答
こんにちわ! 昨日、右足の甲の側から、外に反るようにして、激しく捻ってしまいました。 その時はすごく痛いだけで、腫れなどはありませんでした。 今日の朝見てみたら、足の甲が赤く腫れ上がり、少し内出血?の様な状態で、赤くなっている所もあります。 足の指などは動きますが、腫れが酷く歩くとき、びっこひかないと歩けません。 力を入れると圧迫される感じです。 シップを貼っていれば治すことは可能でしょうか? あとあまり歩かない方が良いでしょうか? 長い文になってしまってすいません! お忙しい所最後まで読んでもらいありがとうございます!
1人の医師が回答
椅子に座ってましたが急に右足の甲(足指が)ずきんと痛みだし、立ち歩きが苦しくなりました。 足に腫れはないのですが、とりあえずサロンパスを貼ってみました、何科に掛かればよいでしょうか。 70男性。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療