検索結果:10,000 件
毎年人間ドッグで胃カメラをしています。 昨年はなかった食道に赤い炎症みたいな病変が見つかりました。逆流性食道炎の様子とは違い胃と食道接合部より少し上の方に赤みが広がっている感じでした。 ドック後の診察で半年から一年後にもう一度検査をしましょう、ということでした。
8人の医師が回答
33歳 逆流性食道炎で念の為鼻から胃カメラ受けましたが 異常所見なしでした。胃、十二指腸粘膜綺麗と言われました。 ピロリ菌がいないということでしょうか? 胃炎になっていなくても、ピロリ菌が潜んでいた場合はガン化リスクが高くなるのでしょうか。
13人の医師が回答
それとも、通常、特定検診であればバリウム検査は毎年行うものであるため 同様に胃カメラの診察を毎年行う、もしくは胃カメラ→バリウム→胃カメラと毎年行う方がいいのでしょうか? また、現在の胃カメラ検査の目的はあくまで私の逆流性食道炎の検査ということで保険適用により検査をしている...
9人の医師が回答
昨日は就寝中に、汗が出るくらい急に暑くなり、胸が痛くなりました。昨晩はお酒を飲みました。 2ヶ月前位に逆流性食道炎になったのですが、再発したのでしょうか?それとも狭心症等の疑いがありますでしょうか? 逆流性食道炎の際に処方された、胃酸を抑える錠剤を今朝に飲みま...
10人の医師が回答
姉がクリニックでエコー検査等を行ったらフェリチンが800高値で医者から、気になるから後日、大腸検査しましょう、となったそうです。 当日、胃カメラも実施し、逆流性食道炎らしいと言われたそうです。 エコー検査は問題無しだそうです。 フェリチンがだけ高いみたいです。
4人の医師が回答
5月に耳鼻咽喉科で鼻からスコープで見てもらったら異常なしで、何も出来ていないと言われました。 この症状は逆流性食道炎でしょうか? 逆流性食道炎にイガイガや胸の違和感はありますか? 違和感でわざと咳を出してしまいます。 1日のうちでも、朝イガイガしてたのに 治...
7人の医師が回答
酸っぱいか苦いか分からない感じの引っかかり感です。 時々胃もたれはあります。ずっとではなく食欲もすごくあります。 逆流性食道炎なのか、タケキャブを飲むとマシな気もします。 ストレスも多く、自律神経の乱れからなのかもわからず。
胃の不快感、重苦しさと食欲不振、体重減少が気になり胃カメラをしに行きました。 結果は異常なしでした。 少し前に逆流性食道炎をしてる痕があるので それで胃の不快感などがあったのではないかと言われました。 あと、粘膜下腫瘍があるけど心配はいらないと言われました。
5人の医師が回答
4/27から便が出ません今日酸化マグネシウム錠を服用を考えています 普段は2日に1回か3日に1回でます ここにきてストレスがありました10年間パーキンンソンと逆流性食道炎を患っています 今日で酸化マグネシユム服用をしようと思います ポリープ良性大腸カメラは半年前に診て...
これまでに似たようなことが4.5回あったそうで、原因は正確には調べてないそうですが、逆流性食道炎が関係するのでは?との話もあったそうです。 本人の話では 逆流性食道炎がある 若いとき、肋膜炎のとき水を抜いたので横隔膜とくっついたり、盲腸をとっている。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療