検索結果:5,807 件
10歳男の子なんですが、2日前から風邪をひき発熱しています。今日は微熱まで下がり、食欲もあり比較的元気なんですが、咳が出てきて市販の子供用咳止めシロップを先程飲ませたのですが、飲んでから容量の間違いに気づきました。
13人の医師が回答
明日も痛がるならレントゲンが必要でしょうか? ちなみに土曜日に熱を出し咳をしています。 熱は今日微熱まで下がりました。 風邪が関係あるでしょうか?
8人の医師が回答
12歳の男児です。 昨夜から風邪症状があり高熱もでていた為、今朝に小児科を受診してきました。 熱は微熱に下がったのですが顔と足に蕁麻疹がでています。 1ヵ月程前から蕁麻疹が出たり出なかったり続いていて病院でお薬をもらっているのですが今回の風邪でいただいたお薬と蕁麻疹でいただい...
5人の医師が回答
先生、いつもお世話になってます。 実は3日位前から風邪をひいたようで、症状は37度5分位の微熱と のどと身体の痛みです。胃はやられてないので良かったです。 家に市販の風邪薬があったのでそれを飲みました。 熱のわりにダルくて通ってる胃腸科に行けませんでした。
1人の医師が回答
一週間前から体の節々が痛くなったり微熱があったりして風邪だと思ってたんですがそれが治ったかなって思ったら喉が痛くなって咳が出始めました。やっぱり風邪かなって思ってたんですが、微熱もさがってきて昼間も咳がなくなり、でもずっと夜になると咳がでて苦しくて眠れないんです。
12/11から喉の痛みと微熱があり、12/12に受診。風邪薬をもらって4日間飲み続けるが全く治りません。 12/17に別の病院で抗生剤をもらって、咳と鼻水は少し良くなりましたが、微熱が下がらず常に体が痛いです。
先週の土曜日に寒気がして、変だと思い熱を測ったら、38℃5分の熱がありました。昨日かかりつけの内科に行ったら、風邪薬と抗生剤を飲んで様子を見て、熱が上がったら、来るように言われて、今日の夕方又寒気がして、同じ位の熱がでました。
こんにちは。 三歳の息子が8/2金曜日に高熱、嘔吐のため病院を受診しました。その時はお腹の風邪と診断。次の日から嘔吐はなくなりましたがだるそうにしていて口の中を痛がっていたので見たら舌に2つ白い口内炎が出来ていました。
15日の深夜、39度ちょっとの発熱あり。16日、17日の朝まで以前風邪でかかった時に処方された、 ・PL顆粒 ・ロキソニン錠60mg ・セフゾンカプセル100mg を食後に内服していたら微熱に下がったが、17日昼食後から内服していないでいると寒気が出てきて21時には40.6...
度々失礼致します! 先生、先日も風邪の症状で薬を飲み続けててもなかなか微熱が下がらないという内容で相談させていただきました。 一向に熱が下がらず未だに微熱が続いていて 昨日はバイトしていました そしたら喉にきてしまい 咳きが出てきてしまいました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5807
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療