検索結果:3,227 件
三人目妊娠希望です。上の子の時は2人共、(一人目25歳、二人目28歳妊娠)半年以内に妊娠出来ました。三人目は排卵検査薬で排卵日調べてタイミング取っていますが1年間全く妊娠しません。何回か婦人科で卵胞チェック「右側に何ミリあるねなど」して貰ってます。排卵日辺りに回数も2日に一回ペースでチャレンジしてます。年齢は31歳です。本格的に不妊治療した方が良いですか?三人目でまさか不妊治療を考えるなんて思ってもみませんでした。
1人の医師が回答
39歳二人目を望んでいます。断乳してすぐに妊娠しましたが9wで流産しました。3か月後からタイミングとってますが2回失敗1回は受診時に排卵が終わってまして3ヶ月が過ぎました。 産婦人科に行ってるのですが不妊専門に移った方が良いですか?半年以内妊娠を希望する場合人工受精を早く行った方が良いですか?また、自然妊娠より染色体異常はすこーし増えると聞きましたがデータが出てるのでしょうか? 流産に終わったにして妊娠したので夫の精子は調べなくて良いと言われましたがそれで良いですか?よろしくお願いいたします。
子宮内膜症治療の為、1年ほど前からジェノゲスト1mgを1日2回服用していたのですが(ジェノゲストを服用した月から不正出血はおこらない体質でした。)、8月くらいから薬を飲み忘れることも多く2日に1回や、1日1錠しか飲まない日などが続いたのですが、2人目の妊娠をしたい考えたので9月16日から服用を中止しました。 希望はこのまま生理がおきず妊娠したいと考えております。 これからの排卵日などはおおよそわかるものなのでしょうか? (1日でも早く妊娠を考えている為です。) また生理がくるのは服用中止後から1か月後くらいなのでしょうか? 次回妊娠検査薬を行うタイミングとしてはいつ頃がよいかも教えていただきたいです。
4月22日に5週目で化学流産してしまい。その後2回生理を見送って今月から妊娠希望でタイミングをとっているのですが、今日1日排卵痛のような痛みが軽くあります。 ちなみに最終生理が 6月26日から5日間、周期は30日です。おとついに夫婦生活をしたのですが、今晩もいちようタイミングとったほうがいいですか? もし今日1日あった痛みが排卵痛ならば、タイミング的にはもうとらなくてもいいのでしょうか? お答え宜しくお願いします。
妊娠するのに、排卵日前後じゃないと性行をしても、意味がないと聞きました。私の場合は極端な生理不順なので、タイミングが分からず困ってます。前に一度産婦人科で、注射を打って頂いたんですが、一週間程で生理が来ました。今回も注射を打ってもらって、生理が来そうな頃に、エッチすれば大丈夫ですか?妊娠が分かるのに2週間かかると聞いたので、来月の上旬には妊娠してたいというのもあるので、確実に妊娠する方法を教えて下さい。一回に多くの質問申し訳ないです。宜しくお願いします。
生理周期はほぼズレがなく、きちんと予測した日にはきていますが、生理周期が24日だとあまりよくないと聞きましたがそうなのでしょうか?また改善策はありますか? また排卵日は生理開始日から二週間くらいと聞きますが、私のように短い生理周期の場合、排卵日も早めになるものでしょうか? 排卵日あたりに排卵痛のようなものはあります。 妊娠希望なのですが、なかなか主人が忙しく、タイミングも月に1回が精一杯で…。 旦那もそのプレッシャーなのか、途中で不発におわってしまうこともあり。。 なので基調な1回を、なるべくタイミングのいい日にあわせられたらと思います。 よろしくお願いします…。
今、二人目を希望しています。 なかなか妊娠しない為、婦人科で色々診てもらいました。 主人のフーナテストをした所、二回とも不良でした。 精子は沢山いるのですが一匹も動いていませんでした。 卵胞チェックをしてもらいタイミングはバッチリだったのですがフーナテスト不良の為、今回は妊娠は難しいでしょうか? 少しの可能性もありませんか? ちなみに一人目の子供も同じ主人です。
16人の医師が回答
内膜が薄く4ミリにしかなりません。 体外移植も2回していてホルモン補充でも内膜は5ミリ程度にしかなりません。 一周期お休み期間がありタイミングをとったところ、妊娠検査薬でしっかりと線が出てくれました。 内膜は4ミリ程度なので、今後の妊娠継続が不安です。着床してしまえば、内膜はもう心配しなくて大丈夫なのでしょうか?
妊活中の32歳です。 一年前に妊娠し、その後9週で流産しました。現在はタイミング法をしています。 今日フーナーテストを行ったところ、運動精子が0でした。ただ、先月までの過去3回の結果は問題なかったことと以前妊娠していることから今回はたまたま採取した粘液にいなかっただけでしょう、気にしなくて良いと言われました。 採取した部分によって結果が変わることはあるのでしょうか。 また、夜にタイミングをとり翌日の夜受診することが多いです。翌日朝に検査をする病院が多いみたいですが、夜でも問題ないのでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちわ。3月に初期の流産をしてしまってから、毎日基礎体温をつけていますが、高温期が一週間ぐらいしかなく、今回は、高温期4日目にまた下がってしまいました。妊娠を強く望んでいますが、仕事上何回も病院にはいけません(._.)。初回から検査をすぐしてもらうには、いつのタイミングで受診すれば良いですか? 高温期待が今のままでは、妊娠はやはり無理なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3227
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療