6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期の流産の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 早めの回答お願いします。 2人目妊娠中で多分6週です。4月27日に胎嚢確認でき、(5週1日)エコー写真ではGS8.7となっています。それから10日後受診したのですが、成長が止まったかな?と言われ、前回先生が違うのですが、前のエコー写真を見て育ってはいるかな、少し小さいけど。と言われました。今はなんとも言えないから1週間後に見せてと言われたのですが、不安しかありません。今回のエコー写真には胎嚢大きさも書いていなく、見比べると倍以上に大っきくなっています。前回の胎嚢の中に白い点が2つあり、今回のエコー写真でははっきりしてませんが、右下に白の何かがあります。関係ないかもしれないですが、気になってます。今五歳の娘のエコー写真と見比べると、もっと白のモヤっとしたものがはっきり見えるべきなのはわかるのですが、多分ズーム具合と言っていいのかわかりませんが、全然違うので、その影響もあると思います。前にも質問させていただいたのですが、2年前に双子を繋留流産しております。正直今回もかもしれないと悪い考えになっています。 こんな場合でもしっかり育っていたという様な事はあるのでしょうか?やっぱり覚悟しとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)