6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

卵黄嚢の中に白いモヤモヤ。稽留流産?

person 30代/女性 -

顕微受精でとてもいいグレードの凍結胚盤胞移植で妊娠し現在6w0dです。32歳です。 まず、前回出産までいったときの妊娠では5w1dの胎嚢確認で卵黄嚢がリングのようにハッキリ見えたのですが、今回は5w1dで卵黄嚢らしきものが、「おそらくこれかなぁ?」という感じでリングに見えず、 5w3dでも卵黄嚢がよく見えず、5w1dのときはなかった少し白いモヤモヤになっているところあたりを指さして「卵黄嚢はこの辺りのかなと思うけどもう少し様子を見ましょう」と言われました。 そして6w0dで、添付した画像のとおりその卵黄嚢も見当たらず白いモヤモヤがより広くかかっている感じになっていました。先生曰く「おそらく卵黄嚢が出血に変わっており今回は妊娠継続はできなかった。また数日後見るけど、そのときは自然排出か手術かって話になると思う」と言われました。 前回の妊娠では同じく体外受精で6w0dで胎芽まではっきり見え心拍確認まで行けたので、やはり今回は厳しいのでしょうか? 次回は1週間待たなくてもいいよと言われたのでまた4、5日後には行く予定です。 •卵黄嚢に出血が見えてる場合は、自然排出までもうすぐだよってことだったりしますか? •この週数でこのような白いモヤモヤがあり卵黄嚢、胎芽の確認ができていなくても妊娠継続できている可能性もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

絨毛膜血腫の大きさとダクチル50について

person 20代/女性 -

以前も血腫の安静の必要性について質問させていただいたものです。 また血腫の事なのですが、質問させてください。 現在、7w3d。 4w6d 5.2ミリの胎嚢確認 7.8ミリの血腫と思われる出血後あり 5w6d 胎嚢11.4ミリ 卵黄嚢確認 6w5d 胎芽4.8ミリ 心拍確認 7w3d 胎芽1.06センチ 心音確認 血腫大きさ変わらず といった流れです。 出血などは一切なく、週数相当の成長、今までの成長過程を考えても大丈夫だとは思いますが… といった前置きがあった上で、ダクチルを処方されました。 次回診察は二週間後です。 そこで質問なのですが、ダクチルはやはり飲んだ方がいいのでしょうか? 私の場合1センチもなく、8ミリ程度を4wから保っています。 小さくもなっていませんが、大きくもならず一切出血したこともありません。 初期の初期ですし、やっと授かった子なので私が安静にしててよくなるのであれば… という思いでなるべく安静にしています。 どうしても、産科でいただいた薬といっても赤ちゃんに影響がでないのか。 このぐらいの血腫だったら薬飲まない方がいいのではないかと考えてしまいます。 医師からは、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいから。と言われました。 ◎出血なし ◎張りはたまにあるが、痛みなし ◎大きさは8ミリ ◎妊娠発覚時から、大きさは変わらず ◎妊娠7w 1,このような状態ですが、やはりダクチルを飲んだ方がいいと思われますか?それとも、ダクチルを飲まないにこしたことはないということで、安静をすすめられますか? 2,心拍確認できて流産率がさがったと思いすごく安心しているのですが、この大きさの血腫があると流産率も多少高くはなってしまうのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)