腹部エコーをしたいのですが
腹部エコーで近隣の医療施設を検索したところ、人間ドッグのオプションか、検診の再検査などで受けられる説明しか見つけられませんでした
以前、検診でASTとALTが高め(36と42)だが、婦人科のホルモン補充のために行う年に一度の肝臓検査では正常範囲内ということで相談し、医師と相談の上様子見というご意見をいただいたのですが、正常値内とはいえ30前後(25~31くらい)の数値が数年続いています
検診で肥満にはなりませんが太めでウオーキングや食事はそれなりに気を付けています
お酒は週末だけ飲んでいたときと、禁酒をしていた時期がありますがそれほど検査結果は変わりません
ホルモン補充治療で黄体ホルモンの他、漢方薬や抗不安剤を服用しています
この流れで婦人科やかかりつけ医(一般内科で腹部エコーはしていません)には特に言われないものの、ずっと高い値が続いているのが気になります
肥満が一番の原因なのか、薬なのか、他に原因があるかを知りたいのです
このような理由で検診で異常値でもないのに病院に腹部エコーを希望していいのでしょうか
よろしくお願いします