検索結果:9,049 件
こんにちは。 中耳炎からの発熱で一週間入院し点滴で抗生剤投与、 退院後メイアクトを服用するも良くならず、 オゼックスに切り替え、一週間経過、 良くなる兆しが見られるがもう一週間オゼックスを服用しましょうとの指示を受けました。
1人の医師が回答
月曜日の朝方に37度3分の発熱があり、耳鼻科に行きました。(扁桃腺からの熱を良く出すので)喉が少し赤いとのことで、メイアクトと、鼻炎等の水薬を処方されました。でも、未だに熱は下がりません。高熱ではなく、最高でも37度8分で、ずっと37度5分前後を行ったり来たりしています。
2人の医師が回答
五年前から慢性副鼻腔炎に悩まされています。痛みが酷いときはクラリスを毎回処方されています。 私はジェニナックで痙攣、メイアクトでも全身痒くなったので他の抗生剤は五年前からずっとクラリスしか出されていません。年に数回クラリス飲みます。
6人の医師が回答
食欲は無く、食べると嘔吐。下痢が続いています。今日だけは嘔吐ありませんでした。 初診では風邪の診断で、メイアクトを処方。今日、かかりつけ医が休診でしたが、あまりにぐったりしているので、違う病院を受診したところ、胃腸炎の診断でした。
退院一週間後から鼻水が出だし、ペリアクチン、ムコダイン、アスベリンサン、メプチンを飲ませ続けています。熱が出てからは2日間フロモックス、その後メイアクトに変えてからも熱は40度有ります。元気あり、食事そこそこ、水分も取れていますが、もう熱がでて6日目です。
自宅で調べてみると院内感染や、治らないなど心配な内容ばかりが目につき大変心配しております。 ちなみに現在メイアクトでは膿が治らず、昨晩からオゼックスに変わっています。 耐性ブドウ球菌とは、治らない病気なのですか?
2日前から鼻水や痰が絡んだ咳が出ていたので、昨日受診しました。喉は少し赤い程度で肺の音もきれいと言われ、メイアクトと咳止めをもらいました。 その日の夕方から咳が酷くなり、悪寒がして、38.4℃まで熱が出ました。 今朝再度受診をした時、肺に痰の絡んだ音がすると言われ、ジスロマックとメ...
つわりが酷く排尿痛もある為産婦人科へ行ったところ、尿検査で、蛋白+、ケトン体+が出て、しかも膀胱炎と言われ、メイアクトMS錠とマーズレンSを処方されました。蛋白が降りているのは、私は糖尿や妊娠中毒症の可能性があるのですか?
二歳の息子です。 10日ほど前に発熱し、小児科で夏風邪と言われて、メイアクト、せきどめを服用、症状改善なく再度受診。こうせいざいの種類が変わり2日服用、その後 胸写と血液検査の結果 白血球が低く 炎症の数値は高くないのでウィルス性でしょうと、オゼックス細粒に変更になり4日間服用...
服用日数は長いときには、七日 多い時には一ケ月に二回処方 耐性菌はやはり増えてしまったでしょうか? メイアクト、フロモックス、トミロン等が主です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療