検索結果:8,835 件
今35週です。切迫早産で7ヵ月位から張り止めの薬と自宅安静中です。おとといの夜中にお腹の痛みと張りが治まらず受診したら、入院しなくてもいい程度でしたが、子宮口は閉じてるけど、やわらかくなってるし赤ちゃんが下がってきてるから引き続き自宅安静とのことでした。
1人の医師が回答
切迫早産の妊娠糖尿病について 29週のときに切迫早産で入院となりました。 ウテメリンを点滴中です。 (ブドウ糖500ミリ25%) 28週のときご飯を食べずに血糖値の血液検査をし(糖負荷検査ではないです)85でした。
4人の医師が回答
子宮頸管が31.1mmで、これより下がらないようにと言われ、カンジタ膣炎と診断され、塗り薬と膣の中に錠剤を入れてもらいました。切迫早産の検査をして来週金曜日検診と検査結果聞きにきてと言われました。すぐ日曜日に少量の出血をして日曜日でしたが見てもらい、お腹張りはなく赤ちゃんも元気で、...
二人目の時に28週で切迫早産で赤ちゃんが下がり、子宮ケイカンも短くなり自宅安静、34週で子宮口が開き入院して36週0日で点滴を外してその日の夜に生まれました。 一人目は特に切迫早産ではなくて39週4日に普通に生まれてきました。
今妊娠8ヶ月の妊婦です。子宮頚管が2、9センチで張りもあり、切迫早産と診断され、自宅安静中です。 今ズファジランを1日4回飲んでいますが、1時間に2回、多いときは4回5回張ります。 痛みはそんなにない張りなのですが、一応出来るだけ横になっています。 ...マグミットを飲んでい...
26w4dの今日の健診で子宮口から2センチ程に胎盤があると言われ低置胎盤と言われました。 1人目の時に切迫早産だった為検診では毎回内診をしています。 17w頃は前置胎盤と言われ少しづつ上がっているそうです。
3人の医師が回答
妊娠9ヶ月32週に入ったところです。 昨日、検診があり切迫早産といわれたこと以外は、血圧も尿検査も貧血検査も異常ありませんでした。 7ヶ月頃から自宅安静が続いており、1日のほとんど横になって過ごしています。
医師からは円錐切除、もしかして子宮摘出と言われました。私自身、チョコレート嚢腫、びらん、不正出血や生理不順、切迫早産などで10年も子宮で悩みが尽きない状態で、子宮摘出でも構わないと考えています。バチあたりな事を言ってると思いますが…それで質問なんですが、子宮摘出の場合、入院期間はど...
今までなかなか禁煙できず、1日15本ぐらい吸っていましたが、やっと禁煙できそうです。今まで吸ってきたので、胎児への影響が心配です。やはり奇形や低体重や切迫早産の危険性は高いですか?今更禁煙しても遅いでしょうか?回答宜しくお願いします。後、3日前に350mlの缶ビールを三本飲んでしま...
39歳、現在26週の初妊婦です。 お腹の張りが頻繁にあり、切迫早産気味だということで、リトドリンを1回1錠、1日3回服用しています。 この度コロナワクチンを接種することになったのですが、リトドリンを服用したままワクチン接種しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療