検索結果:7,407 件
1週間位前から顎が痛みます。 2ケ月ほど前に上の歯が痛くなり歯医者に行き治療しました。その時に下の歯は、知覚過敏だと言われました。 この顎の痛みは、歯茎からの痛みでしょうか? 同じ頃から左の首が痛く(寝違い?)頭も痛く…毎日、辛いです。 私が行ったのは歯科なのですが、歯科と口腔外科は、違いがありますか? あと気になるのが、私のいとこが、ほっぺたの痛みと脇腹の痛みがあり、急性リンパ性白血病と診断され他界しました。私も白血病?と心配で仕方がありません。 白血病でしょうか?リンパ種でしょうか? 何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ2,3日のことなんですが、夜普通にご飯を食べて寝ていました。夜、急に気持ち悪くなってその日の夜吐きました。次の日の朝は消化のよいものを食べて会社に出勤したのですが、胃のみぞおちのあたりが重く、時々痛みを伴うようになりました。胃の痛みがあるときは背中の左わき腹あたりも痛くてそのときはひや汗をかくほどです。 3日目の今は、背中の激しい痛みはありませんが、胃の違和感は消えません。 どこがわるいのかよくわからないため、どこの医者にかかればよいかわからないので 教えてください。よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 11月24日、カフェラテを飲むとお腹が少し痛くなり、11月25日もカフェラテを飲むとお腹が痛くなりました。11月26日朝、カロリーメイトを1本食べた後、グーっとお腹が痛くなりました。 一時で治まりました。ご飯も普通に食べました。 26日と27日下痢みたいなお腹痛でトイレに行ってもガスだけでした。 左おへその横から左脇腹にかけての痛みと左の背中の少し痛みが続いていたので、12月1日病院に行きました。CTと腹部エコーをしましたが、石もなく、硬い便があるのでと、酸化マグネシウムとビオスリーを処方されました。12月8日位から、食べるとお腹が膨れてくる感じと左の背中が痛いのが続いています。 11月21日に健康診断があり、初めてΓ-GTが3.6と基準値を0.6オーバーしました。 脂肪肝なし。糖尿なし。AST、ALTも正常なので、様子見となりました。 ネットですい臓がんの症状を見て不安になり、質問させていただきました。 腹部エコーやCTですい臓がんはわかるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
10日前に左の肩甲骨が痛くなり、整形外科に受診しました。 首も以前から痛かった為、首からきてるかも、とMRIを撮りました。結果は第6、7頚椎の程度の軽いヘルニアと言われました。 気になるのは、痛みが出てから 左側の腕、胸、脇腹の筋肉がピクピクと痙攣のようになっていたことと 左側の筋力がすごく落ちたことです。 以前から片腕で腕立てをしていたのですが、いまでは右ではできるのに左腕では まったくできなくなってしまいました。 握力はそんな落ちた感じはしませんが、 ALSなどの病気では?と心配です。 どんな病気が考えられますか?
5人の医師が回答
先月、左脇腹後ろあたりが、やや強く痛くなり、以前からずっと腎結石持ちなので、泌尿器科でレントゲン、CTを撮りましたが、石が動いた形跡と血尿も無く、痛みも1週間程で徐々に治ったのですが、その後もまれに軽く痛む時があります。 泌尿器科の先生は筋肉でしょうね。とおっしゃるのですが、自分ではその感覚はありません。 隠れた胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓などの病気を心配しているのですが、これらの臓器の異常を血液検査をして頂いて調べる事はできるのでしょうか? なお、胆石もありますが、今まで一度も痛くなった事はありません。
お世話になっております。いつも助けていただいています。 先月から 下痢~軟便、嚥下困難感、胃の不快感、めまい、手の震え、呼吸困難感、一時期食欲不振 があり、ガスターとビオフェルミンと頓服でめまい止めをいただいています また、9ヶ月の赤ちゃんが居り、左で抱っこする加減か、右もありますが、特に左半身の圧迫感や痛み、腰痛、特に夜寝るときに股関節痛、足のしびれがあるため整形外科に受診し、コルセットを薦められ着用を始めました 今は強いストレスを感じると著明に頻回の下痢になりますが、落ち着いていると1日1回程度の軟便になります 質問させていただきたいのは、 時折ある左脇腹や左下腹部(骨盤横から恥骨の上辺り)の痛みは過敏性腸症候群の痛みでしょうか?左が多いですが、右や臍下に感じることもあります 痛みから排便になることもあれば、痛みだけの時、排便時に痛むこともあります 同じ頃に腰の下の方の痛みを感じることもあります 排卵痛も感じやすいので、その加減もあったかと思いますが、体調不良出始めてから痛いことが多いので、排卵痛の痛みだけではないかと思います
尿路結石について 今年5月に受けた超音波検査で左腎臓に6ミリの結石の診断をうけています。 昨晩、左脇腹、背中の痛みが短時間に徐々に強くなり、夜間診療所で尿検査したところ血尿もあり、ボルダレンと抗生剤を処方してもらい、本日、泌尿器科で受診する予定です。 質問は次の二点です。 1 痛みは疼痛レベルで治まったり、痛くなったりしており、よく言われる「せん痛」はないのですが、今後、このせん痛が出ることもあり得るのでしょうか?泌尿器科で何か薬の処方を受ければせん痛は押さえられるのでしょうか? 2 受診まで少し仕事があるのですが、今はあまり痛みがないのですが、予防的にボルダレンを使うことに問題はあるのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。
ここ何日か、首の左前の筋が痛くて、痛みがすっと頭(左)に登っていく感覚が続いております。最初は、筋肉痛か寝違えたか、ほっておけば治ると思っていたのですが、いつもの肩こりなどの痛みと少し痛みの感じが違う上、治らず少しずつひどくなってきました。この経過が、昔、脇腹にたいじょうほうしんを起こした時と似ているのでこちらのカテゴリにお尋ねしております。そう言えば、2-3週間前から後ろ首筋にできものはありましたが今は1個ぐらいに減っています。月曜には病院に行ってみた方が良いでしょうか?
こんばんわ。昨日のお昼前に排便(かため)をした後から、下腹部が重痛い感じで、力みすぎたのかなと思っていると徐々に左わき腹あたりまで、ぎゅうっと絞められるような痛みが強くなり起きていられない状態が二時間近く続きました。横になっているとだんだん痛みは軽減し動けるようになったら少し排便とガスが出ました。1日たった今でも弱い痛みが続いています。腸捻転?イレウスでしょうか。何が考えられますか。休み明けまで続くなら病院いこうかと思っています。ちなみに毎日、良い便は出ていましたが、今日は出ていません。よろしくお願いします。
1か月くらい前から、ほぼ毎日、R-1ヨーグルトを1日1本飲んでいます。 よく下痢をする夫が、数か月前から飲み始め、漠然と、ヨーグルトは体に良いからと言って、私にも勧めてきました。私は特に、腸の調子や、便秘で悩んでるわけではありませんでしたが、顔の肌の調子が悪かったので、腸が原因かもしれないし!と思い、飲み始めました。 すると、飲み始めたころから、おならがよく出るようになり、最近では、常にお腹が張ってるような感じで、苦しく、時々(1日に2回くらい)、腸のあたりが、ツキンッツキンッと、右の脇腹、左の肋骨の下あたり、左の脇腹と、痛くなります。便秘ではないのですが、なんとなく、気のせいかもしれませんが、以前よりも残便感?があるような気がしてます。 おならは、我慢することはなく、出したい時に出そうとしてますが、たまに、尾てい骨のあたりに、耐え難い痛みが走ることがあり、おならも出せずに、ぐっと痛みがおさまるまでじっと動かないようにすることになったり。 以前、飲むヨーグルト(ブルガリアヨーグルト)を飲んでたことがありましたが、お腹が張ったり苦しくなったり、痛くなることはありませんでした。何か改善されたという実感もありませんでしたが。 ヨーグルトはなんでもお腹に良いものと思っていたのですが、合わないというか、人によっては、逆効果?になるようなヨーグルトってあるのでしょうか? このお腹の痛みはヨーグルトのせいではなく別なことの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療