検索結果:9,405 件
特に左目がひどいです。 まばたきすれば一時的に良くなったりしますが、だめな場合も有ります。 子供の頃から結膜炎があり、かゆくて目を強めにこすると最近痛いんです。 あと、左目に小さいゴミが見えて黒目と一緒に動きます。
2人の医師が回答
今日の昼頃から目やにも出るようになり、充血はしていないものの痒みが少しあるみたいです。両目とも目頭に集中しています。これは風邪からくる目やにでしょうか?熱は無くてもアデノウイルスの結膜炎の可能性はありますか?保育園の同じクラスにアデノに感染したお友だちがいたのですが…。また受診する...
1人の医師が回答
20年前に埋没法を受けました。 抜糸を4年前にしましたか、最近になりまぶたのつっぱり感とアレルギー結膜炎が気になります。 そのため、できれば切開して一重に戻し、不快感から開放されたいと思うようになりました。
先週から瞼の腫れ、充血、目やにと結膜炎のような症状があり眼科の受診を子供が嫌がり、咳も出た為小児科を受診しました。 抗生剤と目薬を処方されましたが、後から感染した左目の充血がまだあり、起きている時は出ませんが寝ている時目やにで瞼がくっついて夜中なんどか起きます。
今朝(15時間前)くらいから、片目がゴロゴロして痛みがあります。子どもが、結膜炎で目薬使用中なので、それが感染したのかもしれないと思い、市販の目薬(抗菌剤入)を使用して様子をみていました。しかし、子どもと同じような充血は見られず、痛みが強くなり、頭痛や吐き気さえ感じます。
4人の医師が回答
日曜日の朝には、平熱に戻りましたが、咳鼻が出てきて、夕方から目の充血が見られます。目やにはないのですが、これは結膜炎なのでしょうか?眼科受診したほうがいいのでしょうか?また、これはアデノウイルスの感染なのでしょうか?
一週間あたり前から、子供の顔と言うか目全体がむくみ、今は顔のむくみはとれたように見えますが、今度は足がむくんでいます。 ただ、目のむくみは同時に結膜炎も起こしていたので、目薬をさしだしたら良くなったようにも思います。 足のむくみは、靴下を脱ぐと跡がついて右足のほうがひどいよ...
生後2ケ月の娘なんですが、今朝右眼に黄色っぽいねばねばしためやにが出ていました。時々右眼から涙も流しています。充血はしていなくて、熱もありません。 結膜炎なのでしょうか? 娘は34週で出産したため、貧血気味で8月5日に採血の為に出産した大学病院に行く予定です。
五歳ムスメ、昨夜から突然、両目のかゆみを訴えました。一歳のときにアレルギー体質との診断。ハウスダスト、動物は、かなりのレベルの強さ、鼻炎、結膜炎、ゼンソク、アトピー、タベモノあります。毎日ジルテック、キプレス服用。 時々だったのにここ、二日間夜になると異常に目のかゆみを訴え、泣き...
健康診断で視力検査で矯正ありで0.5と0.7でした。 眼科に行き検査、診察を受けました。 視力検査では矯正ありで0.6と1.2でした。 少し結膜炎があるようなので目薬を出されて1ヶ月後に眼鏡の作り直し、乱視が通常の3倍ぐらいと言われてコンタクトの方が補正力があると言われていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療