検索結果:10,000 件
痛みが取れず翌週再受診。 ロキソニンと胃薬処方。 膠原病検査のため血液検査。 翌週結果を聞きに行き、CRPとCH50の値が高かったためリウマチ膠原病内科の紹介状を書いていただく。 受診日は2週間後。
4人の医師が回答
以前から爪に何度か(一本づつ)甘皮の点状出血が見つかり、膠原病に対して恐れがあります。 一般的な抗核抗体は40未満の陰性でしたが、皮膚筋炎や強皮症に特化した抗核抗体の検査をしていません。 因みにCPKや白血球、炎症反応などは今のところ異常なしです。 ...質問とし...
内科(糖尿病と膠原病で受診中)で定期的に受けている血液検査でCPKが3.5から4.0で、担当のドクターから筋肉の融解が起きていると言われてます。整形外科のドクターからは、いきなり5.0とか7.0とかになったらまずいけどと言われているのみ。
1人の医師が回答
複視もあり、頭が重い感じや目眩のような感じもします。 血液検査では炎症反応が強く出てる以外 膠原病等の病気は見られていないとの事でした。 又、頭がぼーっと常時している他に、喉の違和感や息苦さも感じられますが、spo2は98%とあります。
膨らみも痒みもないので皮膚にできた物ではなく内出血だと思います。 調べると紫斑病や血小板の減少、膠原病、など出てきて不安になりました。ちょうど足を組んだ時に重なる部分なのですが、昔から足を組む癖はありそのせいで内出血が出来たことは今までなかった気がして… 最後に血液検査...
内科や整形外科に行っても全くよくなりません。 尿、血液検査、CTスキャンをしましたが、問題ないそうです。しかし全くよくならないので、今膠原病を疑ってます。上記の状況踏まえた上で回答お願いいたします。
数ヶ月前から膝痛で、坑核抗体も、640と高値の為 リウマチかもしれないと思い膠原病内科に受診した所、抗セントロメア抗体93.6(+)強皮症と診断されましたが、今の所症状が、出てないので様子を見る事になりました。
主に痛いのは、肩、鎖骨、両腕(上腕~指先まで)、両足(尻~足の指先)時間帯により腹部も筋肉痛のように痛いです。 膠原病、リウマチを疑い血液検査とレントゲンをしましたが数値に異常はありませんでした。 しかし、症状は改善しません。
13人の医師が回答
5ー7日程度で炎症が繰り返しています、今プレドニン40mmと目薬リンデロンAベガモックスをしようし、毎朝目にリンデロンの注射をしていますが、効果が出なく検査も血液CT皮膚科膠原病内科出調べてもなにも発見できず、原因不明です!何か解ることがあれば教えて下さい!
6人の医師が回答
毎回ではないのですが、最近、階段を上り下りすると唇とか口の中が紫というか黒っぽくなります。顔は赤みが消えます。なぜでしょうか? 補足 ・膠原病のSLEの可能性があり経過観察中です。 ・血圧が高くなり2週間前にピルを辞めました。 ・数ヶ月前から、心臓の辺りが細かく振動...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療