検索結果:9,378 件
もうすぐで、6ケ月になる子どもの下痢について相談します。 混合で育てて、まだ離乳食は始めていません。 3日前くらいから、母乳やミルクを飲んだらすぐにうんちをするのですが、水っぽく薄い黄色いです。いつもは、粘りがある黄色いうんちだった為、心配です。
1人の医師が回答
先日貧血といわれ、hbが、8、5 mcv58、0といわれました。 すぐに鉄剤を処方さられ毎日飲ませています。 今も完全母乳です。離乳食は3回。ですが食べむらもあり完食してくれない日々です。貧血も心配なので食べて栄養つけたいですが思うように食べてはくれません。
4人の医師が回答
・1週間程前から水下痢 ・小児科で整腸剤をもらうが変化なし ・水下痢とお尻にびっちりつく量のカッテージチーズのようなカスが出る 完ミで、離乳食も始めています。 熱はなく、ミルクも飲めています。 今までも下痢のような症状はたまにあったのですが、ここまでカス?
3人の医師が回答
7ケ月の子どものことです。現在離乳食1回/日、ミルクとおっぱいの混合です。出掛けたりしておっぱいをあげないでいて、おっぱいをあげ飲み始めると鼻から上が赤くなります。が、5分もしないうちに赤みは消えます。
5人の医師が回答
生後半年の息子(次男)が発熱しました。熱は38.6です。 熱以外の症状はなく、離乳食も二回食べました。ミルクはチョコ飲みです。抗原検査キットでは陰性でした。 離島暮らしなので、救急がありません。一年前に長男が突発性発疹の際に処方されたアンヒバ坐剤100ミリがあります。
本日11時に、便の中に粘性の赤い部分が混ざっていました。(写真を添付します。写っているのは赤い部分全体の半分ほどです) 直前に離乳食はよく食べ、ミルクもよく飲み、活気はあります。嘔吐もありません。 トマトなどの赤い物を食べたのは一昨日の日中で、それから2回以上は便が出ま...
7人の医師が回答
熱は36度半ばと特にありません。 3日前から大人と変わらないような咳でゴホッゴホッとするようになりました。 機嫌はよく、ミルクも離乳食もよく飲み食べます。 咳は朝方と夜寝ているときに多く、夜は一時的に起きますがすぐに寝付きます。 子供が咳をしだす前に、親の私が風邪をひき...
13人の医師が回答
急いで口の中見て、指突っ込んでみましたが無かったです。 すぐに受診したほうがいいでしょうか? 離乳食もいつも通り食べていて、ミルクも200ミリ飲みました。 たまに咳をしますがいつもあることと同じかんじで、声出して今も遊んでいます。
11人の医師が回答
生後3週間より前は、1日6回ほどでていました。 そこから自力で排便ができなくなり、今は毎日1回綿棒浣腸をしています。 離乳食も1日2回になり最近は硬い便がでます。 生後1ヶ月ごろから飲めるオリゴ糖のサプリもミルクにいれ飲ませていますが、ききませんでした。
6人の医師が回答
1ヶ月前の健診で、身長68センチ、体重は8.1キロありました。完全ミルクで育てています。 そろそろ離乳食も始めようかと思っています。 1週間ほど前からミルク量が減ってしまっています。それまでは、900〜1000飲んでいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療