検索結果:4,967 件
最近、喘息と診断され、吸入薬を処方されています。弟、妹を心臓欠陥によって亡くしてます。現在は、高血圧、高コレステロール、骨粗鬆症で薬を服用中。腹部大動脈瘤の経過観察中です。既往は他に過労によって肝臓が悪かったことがあるようです。
5人の医師が回答
更年期の症状は色々ありますが、日常生活には支障のない程度です。 日本の閉経の平均は50歳過ぎで、早いと動脈硬化や骨粗鬆症に将来かかりやすいときき、このまま生理がこなかったら閉経していいのか、それともホルモン治療で生理をもう少しある状態にした方がいいか迷っています。
4人の医師が回答
50後半男性です 脊柱管狭窄症 腰椎圧迫骨折の診断で通院していますが、右足先裏にしびれが常にまた、右太もも 右股関節がしびれが足先に向かって走るように_手術希望していますが圧迫骨折の腰椎にボルト固定のようで 一通りの検査をして骨密度診断で骨粗鬆症の ぎりぎりの診断でした、それに...
3人の医師が回答
度々質問しておりますが この度脊柱管狭窄症が再発しまして、タリージェとトアラセットを服用していましたが、E-GFRが30まで低下しました 3ヶ月前は38.その前は41ですクレアチニンは1.35,尿素窒素は31.6です シャディアンスと以前から服用しているタモキシフェン、エデルガルシート、
7人の医師が回答
この状態から短期間で歯肉炎になるでしょうか。歯磨きはいつも通りやってました。 現在飲んでいる薬は骨粗鬆症治療のエディロール(ビタミンD)のみで、飲み始めて1ヶ月半ほどです。 歯科を受診した方が良いでしょうか。
1人の医師が回答
骨粗鬆症の治療中。5月28日にボンビバ100mg服用。30日夕方軟便1回 翌日、その次は水様便がでて消化器外科受診した。食べ物など思いあたることがないというが、感染性かな とのことで点滴受け症状おさまる。
11人の医師が回答
ホルモン治療中は骨密度を定期的に測ったほうが良いと聞いて、半年前から測っていますが、前回、 腰椎は80%とまだ大丈夫だが、 大腿骨の骨密度ば70%程度と低くなってきているため、骨粗鬆症の治療を始めたほうが良いと、整形外科の先生より言われてしまいました。 そこで質問したいことは...
2人の医師が回答
ホルモン受容体陽性・HER2陰性、大きさ・10mm・リンパ節陰性・Ki-67は5%です。Ly : 1a, V :0 抗がん剤なし。 現在レトロゾール、骨粗鬆症の薬ビスホスホネート系剤ミノドロン酸塩と、ワンアルファ服用中です。なお、2019年に卵巣嚢腫で卵巣は二つとも全摘済み。 ....
当初は、もう、卵巣の役目を終えたなら、両方切除しても良いかと思っていたのですが、その後、ネット等で調べてみると、あと10年近くは、ホルモンを作っていること、ホルモンバランスがくずれて、更年期の症状が再び表れたり、老化が進んで、心筋梗塞や、骨粗鬆症などのリスクが上がることなどを知りま...
そこで伺いたいのですが、スリンダ錠は主な目的は避妊のため、生理痛の軽減には期待できないでしょうか。 また骨への影響はありますでしょうか。 すでに骨粗鬆症予備軍のため、ジェノゲスト0.5のように骨に影響がないホルモン剤を探しています。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療