検索結果:8,835 件
今、36週と2日です。34週で出血して、35週末まで一週間ちょっと切迫早産で入院しました。入院して2日くらい、ベージュ〜茶色のおりものが続いた後は異常もなく退院したのですが、家に戻ってからまた色のついたおりものが出ています。
2人の医師が回答
この6月に入ってから膣の方に向かってキュッーとなったり、30分ぐらい同じ体勢で寝ていると お腹が張った感じに なります。 上の子の時に、切迫早産で入院していて仕事も2ヶ月早く産休をとりました。 前のこともあって敏感になっているだけだと思うのですが… それで、今、パートですが、...
1人の医師が回答
始めまして。お願いします。 切迫早産、胎盤はくりをしてしまい、赤ちゃんの向きが悪く緊急帝王切開しました。その後、悪露は少ない量がだらだら続き一ヶ月検診の前に生理がきました。量はかなり多くて、一ヶ月検診の時に卵巣が腫れてるから生理だと思うと言われました。
3人目妊娠中の妊婦です。 30週から切迫早産のため入院しており、無事に今日で37週2日目を迎え、今は陣痛待ちなのですが、健診のたびに、赤ちゃんの体重が大きめと言われ続け、昨日(37週1日)で、推定3300gあるだろうと言われました。
また、旦那は単身赴任で片道2時間半かかるのですが連絡は長めの規則的な痛みがある段階の方がいいのでしょうか? ちなみに30週から切迫早産で張り止めを飲んでます。
今妊娠21週2日(6ヶ月)の妊婦です。 昨夜お腹の張りがあり、今日受診してとりあえず切迫早産はまぬがれ薬で様子見になりました。 診察でエコーをしてもらったのですが、 BPD 53.5mm AC 169.4mm FL 36.8mm EFW 481g でした。
3人の医師が回答
産後3週間の30代女性です。 2月末から5月頭の出産まで切迫早産のため点滴をしていました。 その点滴跡について、退院してから2週間と少し経ったここ数日、痒みを感じると添付の写真のような蚊に刺されたときのような発疹が出ます(写真は左腕ですが右腕も同様です)。
あとは子宮口も開いてないし子宮底長の長さも問題ないから大丈夫と言われましたが本当に大丈夫かが心配です。事前に調べたものでは切迫早産や早期胎盤剥離だったり出血の原因は様々でした。子宮口が開いていないので切迫早産はないと思うのですが胎盤だったりは強い痛みだったりがない...
ここ2日ぐらい調子が良かったので、久しぶりに外出したのですが、半日ぐらい出歩いたところ、お腹の張りというか、だるい感じで立っているのもとても辛く感じました。 1人目妊娠中に切迫早産になり、その時も歩くと同じようなお腹の痛みがあり、切迫流産の症状なのではと不安になりました。 ...
ウテメリン内服のみでなんとか入院はしていなかったものの、結構張っていて苦しかった覚えがあります。34週の検診では内診するとお尻が触れるくらい下がってました。 二人目は5ヶ月から切迫早産で入院。出産までずっと点滴で37週で出産しました。二人共帝王切開です。 できればもうひとりほし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療