検索結果:10,000 件
尺骨神経移行手術をしても、仕事で肘を酷使した後に痺れが出るのですが、このまま痺れは残りますか?上腕の傷口の所を叩くと痺れも出ます。 握力は両方45キロ以上あるので問題ないですが、肩を上げ下げする動作でも痺れが出るときもあります。 術後1年は過ぎましたが、現在も経過観察です。頸椎には問題ありません。
3人の医師が回答
約2年前からの肘部管症候群で様子を見てきましたが、手内筋が痩せ、痺れや痛み寒さで小指の感覚がない状態が酷くなったので手術をしました。 神経の緊張が強く神経前方移行をしました。3か月近く経ちますが、痺れがまだ残っているのですが、やはり重症だと改善するまで時間がかかるのでしょう...
7人の医師が回答
10日前に肘部管症候群で、肘の手術をしました。 翌日には、小指のしびれも感じず良くなったと思っていたところ、次の日から同じ手の親指と人差し指がしびれはじめてきました。 昨日、術後の診察があったのですが、しびれの件を伝えたところ、メチコバールを処方され次の診察...
1人の医師が回答
尺骨神経剥離手術後の状態で、 神経をトントン叩くと小指に痺れが出るのはどのくらい続きますか? 3カ月経ちましたが痺れが出たり出なかったりもあります。 天気が悪いときなど痺れが強い気がします。仕事が重労働なので夕方も痺れがあります。 風呂に入った時などは痺れがでないことが多いです。 筋力は問題ありませんが小指の下の膨らみが薄くなって手首の小指側が痩せました。 痺れが残ってる状態では筋トレなどしてもいみないでしょうか?
4人の医師が回答
慢性硬膜下血腫を患っていましたが、お陰様で完治しました。ただその検査過程で低髄圧症候群の疑いが出たので、別の病院を紹介しますとのことで、今月中頃に紹介して頂ける予定です。慢性硬膜下血腫の時より、首の違和感、頭がぼーっとする、視力低下、眼圧、憂鬱感等あり、硬膜下血腫が完治してもだんだ...
肘部管症候群で手の筋肉が痩せてしまって元に戻したいのですが、どんな筋トレやリハビリが効果的でしょうか? 剥離手術と前方移行手術したのですが、痺れが残っている状態では無理でしょうか?主治医からは、野球もOK出て 仕事も重量物を持つのですがOK出ています。
5人の医師が回答
肘部管症候群で尺骨神経剥離手術を受けて、1年たっても痺れが残っているのは普通でしょうか? 冬になり寒くなってきて傷口を触ると痺れが強く出るのですが。 これが暖かい場所やシャワーの後は感じられません。
について、教えて下さい。今 36歳 男性ですが、10年以上 首と後頭部の左の境目のズキズキした痛みに悩んでいます。MRIやCT等診察を繰り返していますが、軽いヘルニアがあるだけで際立った所見はありません。ピンポイントで痛くなり、痛い時はロキソニンで凌いでいます。原因不明です。痛い時は何もしたくなくなり、痛すぎて鬱?状態になるのも事実です。助けて下さい。
尺骨神経移行手術後の状態で、寒さで傷口を触ると小指に痺れが出ることは普通でしょうか?夏には痺れが気になりませんでしたが、冬になって外にいると小指の冷感と痺れが強く出ます。術後1年になります。仕事柄、力仕事なので、夕方など腕を動かすだけで痺れがあります。
右手の痺れがあり神経内科を受診、筋電図検査の結果軽度の手根幹症候群と診断されましたが、症状が軽く日常生活に影響がないため治療は行っていません。が、血液検査の結果M蛋白あり血液内科でMGUSとの診断(今後経過観察)となり心配になりました。...が、血液検査の結果M蛋白あり血液内科でM...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療