背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

受診科について

person 30代/女性 -

少し前から左側だけに痛みを感じています。左の肩首こりがひどかったので月曜日に整体に行きました。背中が張っているけど肩と凝りは思いっきり凝っている人に比べたら大したことないと言われました。顔は左の頬骨の下あたりが少し痛いです(常時ではない)6月位に鼻の扁桃腺が腫れて抗生物質で直さないといけなかったですが、カンジタになるので通院で治すつもりだったのですが、咳もたんもなくなり鼻水も無くなったので(鼻詰まりも)行ってません。その時蓄膿症にはなっていませんと言われました。頭痛はありません。(整体に行く前は少し頭痛と吐き気がありました)睡眠は子供のお弁当を作らなければいけないので5時間〜6時間くらいです。左側の第6番を昨年の9月くらいに抜歯しています。あと7番のかぶせものも取れてしまい、それと一緒にブリッジを作りに行かないといけないんですが時間が無くて。鎖骨のあたりとかも痛く、この頃うつ伏せで寝てしまいます。この頃物を落としがちで手足も気持ちしびれるような感覚があります。一時期血糖値も血圧も高かかったですが、この頃ははかってません。以前の血液検査は4月で106mgHbA1C5.6%でした。薬飲んでません。喉乾いたり、ひん尿でもないです。血圧は高いです。(この頃はかってませんが)エアコンには常時当たっています。寝るときは窓を開けます(涼しい)お風呂はたまに浸かります。仕事はパソコン仕事です。むしろ業務用のエアコン真横です(職場です)冷えかもしれませんし、あちこち痛いのは内臓が痛いというより表面が痛いんです。筋肉が痛いというか…整体中も痛くはなかったです。食欲は普通にあります。便秘ではないです。(少なくとも今日は出ました)病院は歯医者でしょうか?耳鼻咽喉科でしょうか?内科でしょうか?整形外科でしょうか?眼科でしょうか?それとも病院はいかないで休養すれば治りますか?ストレスはすごくたまっています。

1人の医師が回答

酷い倦怠感

person 30代/男性 -

約4ヶ月体調不良が続いてます。頭痛、倦怠感からはじまり吐き気、鼠径部の痛み、耳なり、目眩、頭重感、眼精疲労、微熱。それから、2ヶ月後ぐらいから症状が変わり頭痛、吐き気は少なくなり、あっても軽いもの。眼精疲労、酷い倦怠感、微熱、頭重感に加え全身いたるとこの痛み(顎、首、肩、鎖骨周辺、脇、脇の下辺り、胸筋、背中、腰痛、脇腹、鼠径部、股関節、肘、膝、手首、手指の関節痛)。胃腸の不調。みぞおちの辺りの鈍痛。下腹部あたりの違和感、痛み。ガスが良く出る。動悸。不整脈80台後半。 一番辛いのが酷い倦怠感です。仕事にも支障がでそうな状態でしんどく、仕事終わると洗濯すらもやる気が起きないぐらいぐったりしてしまいます。出掛けることも基本的にしたくなくほぼ倦怠感が一日中あります。まだ体調がいいのは午前中ぐらいで午後にはしんどく夜にはぐったりです。倦怠感でぐったりしている時は37度ちょっとぐらいの微熱あります。また、倦怠感でしんどいなと思っていていきなり体が楽になる時があるんです。その時に体温を計ると36度5分の平熱になってます。体の体温調節がうまくいってないんでしょうか?現在までに脳外科、内科、泌尿器科、心療内科にかかりました。脳外科ではMRI、内科で血液検査数回、甲状腺エコーどれもこれと言って異常なし。現在も内科に通院してますが、血液検査に異常がでないんで症状を話しても相手にされず様子を見るしかありません。と言われます。自律神経失調症とも言われましたが、全身に症状が出だしたりして自律神経失調症だとは思えません。あと、何科で何の診察をしてもらえばいいか教えて下さい。こんな酷い倦怠感や微熱が4ヶ月もっておかしくないですか?現在30歳です。体重は以前より3キロほど増えました。何の検査すればいいか教えて下さい。念の為の検査でもいいです。とりあえず、できることはしたいです。お願いします

12人の医師が回答

喉のつかえ、胸の痛みについて。

person 20代/男性 -

お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 2021年3月に胃カメラと大腸カメラを受け、結果は、少し逆流性食道炎があり、機能性胃腸症と診断されました。 胸の痛みに関しては、以前動悸もあり、 2020年7月に循環器内科にて心エコー、24時間ホルダー心電図、など検査しましたが、異常無しでした。 ホルター心電図中に胸の痛みがありましたが、異常無しでした。 しかし、先週から、胃腸の調子がものすごく悪くなり、食べるとお腹がパンパンなったり吐き気がしたりしたので、胃腸を得意とする病院へ行き、レントゲンを撮っていただいたら、朝ごはん食べていないのに胃が綺麗にレントゲンに写ってると言われ、六君子湯とネキシウムを処方されましたが、改善しません。 先程、喉がつかえて、背中まで痛くなったのでガスター10を飲みました。 少しは良くなったのですが、 現在、左胸、右胸、真ん中とチクチク?刺す様な痛みがあります。 喉のつかえはマシになりました。 食べたいですが、気持ち悪いです。 正月の楽しい時にこんなんなってしまい気が滅入っています。 実家に帰省中、正月の為、病院にも行けませんので、 良いお薬教えて頂けませんか? 現在ある薬は、 六君子湯、ネキシウム、ガスター10、半夏厚朴湯、スルピリド、デパスがあります。 また、正月休みはこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? また、やはり、逆流性食道炎でしょうか? 正月休み明けにもう一度胃カメラをする予定ですが、前回胃カメラしてから、何か他の病気になった可能性はありますか? 心配で、動悸もします。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

30代女 3日前から熱が上がったり下がったりしています

person 30代/女性 -

30代の女ですが、 11月19日からカンジタ様症状ありましたが、生理中だったため何もしませんでした。 20日夕方ごろから強い倦怠感と全身の痛みがあり20時ごろには40℃ほどまで熱が上がりカロナール500mg1錠内服し就寝。夜中も39℃代が続き度々目が覚め吐き気もありました。 21日朝には37℃代まで下がりましたが、日中38.6℃ほどまで上がり受診しましたがインフルもコロナも陰性で解熱剤のみ処方となりました この日は解熱剤使用せず夕方には37℃代に下がりました 22日朝は36℃代まで下がっていたのですが、夕方からまた悪寒と全身の痛みが出始め20時ごろに40℃代まで熱が上がりカロナール500mg1錠内服しましたが、全く効かず深夜1時ごろに近医を受診しボルタレン25mg坐剤の処方をうけ使用しました 今朝は熱が37℃代まで下がりましたが、少し時間がたつと悪寒が始まり38℃代まで上がったり、楽になったなと思って測ると37℃代に下がるということが続いています 発熱のほかに、今朝から全身に痒みが出て、左前腕から左手掌と右手掌に腫脹・発赤・痒み・痛みがあります 発熱時は特に腰から背中と下腹部が痛いですが、血尿や目立った排尿時痛はありません 質問 1)発熱とカンジタは関係あるでしょうか? 2)ただの風邪でしょうか? 3)解熱剤を使用し週明けまで様子見で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

痛みが治まらず、他にも不安が

person 30代/女性 -

今年の5月に第二子になる赤ちゃんを出産したのですが、それから二日もしない間に、手指の関節(第二関節)が痛くなりました。 妊娠中にも、両手首が痛く、医師に『ホルモンによるものだね』と言われていたので、それの延長線上のものかな??と考えていたのですが、日が経つにつれ指の痛みも強くなり、今では足の指も痛く、朝は立ち上がるのに辛さを感じています。 夜も多少は痛みますがあまり気にならない程度です。 赤ちゃんは夜9時に寝てしまうと朝の5時までは起きないので、夜は身体をしっかりと休めているのですが、まとめて寝ているのに眠気が取れなくなかなか目があけられずにいます。(23時から5時…6時間平均の睡眠です) 昼寝はしません。 一人目の時は出産3ケ月後位から両肘、両膝、肩、背中、腰とが痛くなりその時は線維筋痛症と診断されました(はじめて診察を受けてから半年後くらい) 子供もだけず、朝は起床から1時間は身体を動かす事が出来なかったのが、飲み薬を服用一年で、服用なく痛みが無くなるまでに回復し、第二子妊娠前は経過観察中の状態でした。 その時にお世話になった医師に、診てもらいましたが『前回と今回は全く別物だね』と言われています。 一応リウマチの検査はしていますが、数値は正常値で問題ありませんでした。 この頃、気になるのは夕方になると体温が下がってくることです。寝起き:36.5℃昼間:35.8℃夕方35.2℃が平均です。 二日前は吐き気が止まらず熱があるかと計ったところ、33.5℃と低体温でした。 痛みや眠気との関連性はあるのでしょうか?? 正直怖いです。

1人の医師が回答

大腸内視鏡検査にあたっての下剤について

person 30代/女性 - 解決済み

明後日に大腸内視鏡検査を受けるのですが、前日に飲む下剤(ピコスルファートナトリウム0.75%10ミリリットル)について伺いたいです。 今月の上旬くらいから下痢が続き、お腹にガスが溜まっているらしく、吐き気や膨張感や痛み(食後に両脇腹〜背中まで圧迫されるような息苦しい感じでした)があった為、食事も殆ど取れない状態が続いていました。(お粥を1日に茶碗1〜2杯程度で後はポカリなど水分はこまめに採っていました) 現在ムコスタ、ビオスリー、ガスコンを服用しています。 4〜5日前あたりからやっと調子が良くなり、便も通常か少し軟便くらいに落ち着いてきました。特に今迄で血便などもありません。 ただ、食事はまだ多くは食べられない為、野菜や白身魚を中心にお茶碗軽く一杯程度をゆっくり食べています。 こんな状態で前日の21時から下剤を丸々一本飲んでも大丈夫なのでしょうか? 便秘の方でも一回に10数滴で十分と聞きました。 当日も朝から1800ミリリットルのマグコロールPを飲む予定です。 前日の下剤を半分にして、当日のマグコロールPだけではいけませんでしょうか? とても不安な為、ご相談しました。お願いいたします。 身長155センチ、体重38.5キロ(今回の不調前は40キロ)、30歳です。

8人の医師が回答

4日ぐらい前から肩甲骨の内側が痛く治らない

person 40代/男性 -

普段から肩こりなどありますが、4日前ぐらいから背中、肩甲骨の内側がいつもより痛みがあり続いてます。みぞおちの上あたりもズキズキしたり動悸がしたりもしかしたら心臓関連の間接痛かと少し心配になり投稿しました。頭痛も時折したり今日はあまり食欲もなかったり少しずつ悪化してるのでは?とも感じているところです。今は少し落ち着いてます。 もうひとつ気になるのが1年以上前からなんですが朝起きてから2時間ぐらいは毎日調子が悪いです。 頭がぶわーっとした感じで、ムカムカと気持ち悪いような軽い吐き気のような感覚。血の気がサーっとなるような感覚など。日中仕事は外回りの営業ですがその時はあまり症状は出ませんがたまに急に血の気がひく感覚と手足の痺れ、早い動悸を感じ、少し車で休むこともまれにあります。一種のパニック症状のような感じです。 その他、定期的に逆流性食道炎で通院しており薬はネキシウム、ガスモチン、朝の気持ち悪い対策でナウゼリン、期外収縮もあったりたまに動悸がするためエチゾラムも1日3回(たまに症状強いときは1回2錠飲む時も)です。 原因が何か推測できないでしょうか??宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

微熱を伴う下痢及び発疹

29歳女性です。 5日程前から身体がだるく微熱(37℃前後)があり、3日まえより下痢が続いています。現在は熱は36.5℃くらいです。(平熱は35.8℃程です)昨日から腹部のあたりに発疹(赤、大きさや形はまばらで平均直径0.3ミリ程、ふくらみはなく、あせものような感じです)がみられます。肩や背中、足のあたりにもすこし発疹がみられます)今までは水分をよくとることと、生ものをさけて、消化に良いものを食べるようにし、ビタミン剤と市販のタイレノールを服用していました。しかし、下痢がよくならないので、今日の夜から市販のビオフェルミンを服用し始めました。下痢と発疹に関係があるのか不明です。 吐き気は今のところありません。激しい腹痛といのもとくにありません。その他、咳や喉の痛みといった風邪のような症状もありません。頭痛がすこしあります。ここ数ヶ月、母親が入院していて忙しかったことやストレスで体力が落ちていたのかもしれませんが、発疹が気になります。 現在80歳になる祖母と同居しているので、感染性のあるものだと心配です。月曜日にはお医者さんに行こうかと思っていますが、どんな病気が疑われるでしょうか? 気をつけておく点などありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃部不快感があります

person 30代/女性 -

3週間程前から、胃がムカムカしたり、時々チクチクしたりしますが、ずっとでは無く、気が付くと治まっていて、忘れかけた頃にまた不快感があると言う感じです。また、食欲はムカムカしていても、よっぽど油っこい物でなければ大抵の物は普通に食べれて、気持ちは悪いけど吐く事もありません。 ただ昨夜辺りから気になるのは時々数秒、胃の辺りがチクチク、キリキリし、それが前から後ろの背中まで突き抜ける様な痛みがある事と、もの凄いめまいがして、立ちくらみでクラっと来たり、立っていると力が抜けて崩れ落ちそうになります。また、頭痛もあり、頭痛がしてるから、吐き気もあり、めまいがしてるのか、どれが先なのか、自分でも良くわかりません。 また、これらとは関係ないかもしれませんが、同時期位から普段より尿意を感じるのが遅く、尿意を感じてすぐにトイレに行っても、普段なら余裕で間に合うのに、ここ数日はギリギリで、間に合わない事もありました。 また、お風呂に入った後でも、身体中から尿臭がします。 10年程前に腎う腎炎で3週間入院もした経歴もある為、泌尿器科に行くべきか、消化器科に行くべきか迷ってます。 言葉足らずで、ちゃんと伝わっているかはわかりませんが、考えられる病気(病名)と、診療科、対症法等のアドバイスをお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

ESTによる胆管炎のリスク・胆道ジスキネジーの自律神経的アプローチについて

person 40代/女性 -

手元の薬では効かないレベルの強い背中の痛み、吐き気などが中学生くらいから発生するようになり、2013年に検査入院を経て胆道ジスキネジーと診断されました。その際ERCP+ESTで乳頭括約筋の切開をし、乳頭括約筋の圧は一般的な人の10倍あったと言われました。その後2018年に強い発作が出たので再度入院し、胆嚢摘出術をしました。その後は発作の間隔は空いていたのですが、今年の8月に再燃し、激痛と共にAST430、ALT355と肝機能の数値がまた高くなり入院。胆汁のドレナージュをして退院しましたが、今後の処置として乳頭括約筋を再切開することを提案されています。前回よりも大幅に切ることで再発を防ぐ意向のようですが、同時に腸内の菌が逆流し胆管炎になるリスクも考えられると言われているので他の先生のご意見も聞きたくこちらに質問しました。 また、胆道ジスキネジーを自律神経側からアプローチする論文などを最近見つけました。心電図R-R感覚変動係数等を測定するそうですがこういったアプローチをされている関東の病院の情報等があればお聞きしたいです。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)