検索結果:10,000 件
膨らみも痒みもないので皮膚にできた物ではなく内出血だと思います。 調べると紫斑病や血小板の減少、膠原病、など出てきて不安になりました。ちょうど足を組んだ時に重なる部分なのですが、昔から足を組む癖はありそのせいで内出血が出来たことは今までなかった気がして… 最後に血液検査...
1人の医師が回答
その後炎症が治まったと診断されたそうです。が、時々高熱が出て、再び病院へ、 血液検査も異常なし腎盂炎でもなく、白血球も数値は高くなく、膠原病でもないと言われました。 犬を飼い始めたので、犬アレルギーなのか… 何の病気が疑われますか?
8人の医師が回答
先月 腎生検をしIgA沈着と言われました。そして血管内膜肥大がひどく、原因として現在膠原病を疑われてます。昨日あたりから両下肢に赤く湿疹のようなものが 沢山出てぶつけた覚えはないのに所々に内出血のようなアザもあり 今日皮膚科に受診したら紫斑と言われました。
1ケ月前から足の甲と足首のむくみと痛み、ふくらはぎと太ももの痛みも加わり、かかりつけ医から循環器内科へ紹介され受診しましたが異常はなく、リウマチ、膠原病の専門病院を紹介され受診予定です。そこで異常がなければ次は整形外科を受診しようと思いますが不安です。
水虫や乾燥などだと思いますが、ネットみてると内臓疾患の可能性もと書いてありました。 右の手の小指の爪1本ですが、内臓疾患の場合もありますか? ちなみに、膠原病ではありませんが以前抗体の値が高いと言われたことがあります。
半年前からの症状ですが、一か月前に皮膚科でアンフラベートをもらって塗ってますが、爪母基の腫れも多少良くなる程度で治りそうもありません。左指が5本、右指が3本同じような症状です。指の関節の痛みも多少ありますが、膠原病、リュウマチの検査は陰性でした。免疫の病気なのかいろいろ心配していま...
2人の医師が回答
数年前からなので自然な事だと思ってたの気にとめてなかったのですが、異常ですか? 先日整形のシェーグレン症候群の検査で抗体が高かったので、膠原病内科に行き、血液検査とガムテストの結果待ちです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は、膠原病の多発性筋炎・皮膚筋炎です。病名がついてもう10年以上になります。体全身に石灰沈着があり、体にも痛みがあり、慢性筋肉低下とも言われ、そして、ステロイド10ミリ以下は無理とも言われました。体洗うにもなぜてるだけで、洗った気がしない。
膠原病の一種 全身性エリテマトーデスを患って11年目になります。 この病気は、自己免疫疾患であり現在ステロイド7mg服用。 免疫力も弱い状態です。 難病の為に免疫力が低下し子宮頸がんになったと言うのをネットから見て免疫力低いとがんになりますとかもかかれていて不安になりま...
以前より、目のかゆみ、乾き、口の乾き、喋り続けると喉が乾く、抜け毛、慢性的な疲れがあり、血液検査で異常なしと言われましたが、テレビを見ていたら、シェ-グレン症候群と症状が似ていて、もしかしたらと思いました。 膠原病内科がある病院だと、検査して貰るのですか?大きな病院だと紹介状がな...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療