検索結果:8,835 件
また、旦那は単身赴任で片道2時間半かかるのですが連絡は長めの規則的な痛みがある段階の方がいいのでしょうか? ちなみに30週から切迫早産で張り止めを飲んでます。
2人の医師が回答
始めまして。お願いします。 切迫早産、胎盤はくりをしてしまい、赤ちゃんの向きが悪く緊急帝王切開しました。その後、悪露は少ない量がだらだら続き一ヶ月検診の前に生理がきました。量はかなり多くて、一ヶ月検診の時に卵巣が腫れてるから生理だと思うと言われました。
1人の医師が回答
今妊娠21週2日(6ヶ月)の妊婦です。 昨夜お腹の張りがあり、今日受診してとりあえず切迫早産はまぬがれ薬で様子見になりました。 診察でエコーをしてもらったのですが、 BPD 53.5mm AC 169.4mm FL 36.8mm EFW 481g でした。
3人の医師が回答
産後3週間の30代女性です。 2月末から5月頭の出産まで切迫早産のため点滴をしていました。 その点滴跡について、退院してから2週間と少し経ったここ数日、痒みを感じると添付の写真のような蚊に刺されたときのような発疹が出ます(写真は左腕ですが右腕も同様です)。
現在35歳で二歳児の母親です。 妊娠中は初期からお腹の張りが強く、切迫流産→切迫早産と診断され、毎日ウテメリンを服用し、安静を強いられてきました。 五分歩くとすぐカチンカチンになったりするかんじです。
現在切迫早産の疑いで入院中なのですが、けいかんも子宮口も全て異常はないのですが、張りがずっとあるため、入院をしてます 張りが10分に一回くらい不規則にあります。 そのため内服薬ではきかないですが内服薬で様子見をしてます。
日常生活に支障があるほどではありませんが、性交の時などは刺激するためか量がとても多いです(大量に出た時、臭いから尿だと気づきました) 妊娠を希望しているので、いわゆる「しまりが悪い」ということなら早産が気になります。実際に一人目が子宮けいかんが開いてきて切迫早産で入院しました。尿...
現在30週の妊婦です。 昨日から切迫早産気味で入院しています。 2週間前の検診でエラスターゼ陽性となり、その後1週間で陰性になりました。 しかし、お腹の張りと少量の出血があり 入院となりました。
4人の医師が回答
先日お腹の張りが気になり(18週の時にも同じ症状で受診しました。その時は切迫流産との診断でした。)受診したところ、切迫流産(この週数ですと切迫早産でしょうか?)という診断ではなく、お腹が張りやすい体質で、張りに敏感なのでしょうとの事。お腹が張った時は出来るだけ安静に、張りが気になる...
o(><)o またしっかりした生理(排卵が止まっていました)健康な卵と考えて大丈夫でしょうか。 あと、次男を妊娠中34週とちょっとの時出血→切迫早産しました。 痛みなど無かったもののかなり出血し 今もその時のようになったらどうしようか!! と何だかとても不安なのです。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療