検索結果:6,650 件
37歳女性で2人目妊娠希望中です。 妊娠前までの生理周期は約33日 2020年3月7日に出産し、2021年4月17日に産後はじめての生理が来ました。 生理期間は6日で4/27朝8:00から排卵検査薬を使いました。 4/27→8:00陰性(薄く線は出たが基準線より薄い) 4/28→8:00陽性?(基準線と同じくらい) →20:40陰性?(基準線より薄い) 4/29→基準線より少し薄い 4/30→基準線より少し薄い 5/1→基準線と同じくらいに見える 5/2→基準線と同じくらいに見える 5/3→基準線と同じくらいに見える 5/4→基準線と同じくらいに見える 5/5→基準線より薄い このように陽性と陽性っぽいものが8日間続きました。 質問は、 ■陽性が続くので病院に行きたいが、病院で排卵日も診てもらいたい。 陽性が続くだけの理由ですぐに行った方がいいですか? それとも排卵日が知りたいタイミングと同じときでいいですか? 排卵日(生理が復活したばかりで不明)を知りたい場合の受診タイミングはいつ頃ですか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠に気づく前に飲酒してしまい、その影響が心配です。 そこそこお酒に強い体質のため、それなりに多量のアルコールを摂取したと考えています。 飲酒した当日は生理周期からして妊娠していればうっすら陽性になる可能性が高いという経験談が多くあり、朝に検査したところ陰性だったため妊娠していないだろうと思ってしまいました。 飲酒から3日後朝の検査で薄めの陽性が出て、驚いて陰性だと思っていた前日(飲酒から2日後)の検査薬を確認したところ飲酒3日後より薄く陽性のラインが出ていました。 基礎体温(排卵日がわかりづらいグラフになっていますが)からして排卵日が予測より遅れていたのではないかと考えていて、飲酒した日は3週終わり頃~4週頭頃だと考えています。 今回の生理周期で飲酒したのはその日のみです。 お腹の子に影響があるのではととても不安です。 どう思われますでしょうか。
3人の医師が回答
28.29、1日に性交、まだ早いとは思いましたが試しに検査薬試してみたところ 薄くではありますが 線が見えます。これは妊娠していると思っていてよいのでしょうか。また8月1日に受診した時に お尻に注射をうち、排卵日以降5日からデュファストンを10日飲むようになって今朝一錠飲みました。引き続き飲んでもよいものでしょうか 薬の影響が気になってます
1人の医師が回答
去年の11月22日に5日間の生理があり排卵日は12月5日だと思い仲良くしました 生理予定日は12月19日で ピッタリに生理がきました が…いつもは終わりぐらいに茶色っぽい出血になるのですがその時の生理は4日ぐらいでピタリと出血が止まりました その後 体調も悪く 12月24日にドゥーテスターで検査した所 5秒もしないで薄い陽性反応がでました 薄いですが普通にみても線が見えます でも凄く不思議で その後また検査してみのですがやはり5秒もたたず薄い陽性反応でした でも他の検査薬クリアブルーを使用した所 反応は陰性 やっぱり妊娠してないと思ったのですがもう一度ドゥーテスターで検査してみた所 尿をかけてすぐに陽性反応がでます 胸の張りや眠気など今も症状はありませんが ムカムカしていて何か口にしてないとダメな感じです 赤ちゃんが欲しくて一年頑張っていたのですが中々出来なくて諦めていた所だったので赤ちゃんができていたらうれしいのですが 検査薬も陽性 と陰性どっちかわからない状態です しかも 生理予定日にピッタリ出血しているしどうしたらいいのでしょうか 病院に行けばわかる事なんでしょうが今はお正月でどこもやっていないし 私はどうしてたらいいのでしょう かまた検査薬で検査してみた方がいいですか 最近少しお腹が張ってて恥ずかしいのですがおならばかりでますこれもなにか関係ありますか 1つ…生理予定日の出血後の陽性反応 2つ…検査薬によっての陽性反応と陰性反応の違い 3つ… お腹の張りとおならについて 4つ… 私は妊娠しているのでしょうか 長文で本当申し訳ありません 陽性 陰性どちらを信じればよいのでしょうかどうぞよろしくお願いいたします
最終月経が5月3日から5日間で生理はだいたい37日周期できてました。 検査薬で6月9日に陰性・15日に薄く陽性でした。 16日に受診したところまだ袋が見えないと言われ、血液検査をしました。 HCG定量88.8という結果でした。 子宮外妊娠はなさそうだけど流産の可能性はあると言われました。 流産してしまう可能性は高いですか??
生理予定日前から吐き気と眠気,苛々などが凄くて,妊娠前の症状になり検査薬(ドゥーテスト)で調べたらうっすら陽性になったのですがあまりにも薄いから,日にちを開けてまた検査をしたら,またうっすら陽性でした。 生理予定日も近かったので様子をみてたら生理予定日より3日早く生理の様な血が出ました。 これは,生理がきたと思っていいんですかね? 後,今回もまた,出血の量が少ないのですが,何処か悪いんですかね? 教えてください。
になりますが、今日フライングで検査してみました。今回、病院で排卵しそうな卵が2つあり、十分に育てたあとに、hcgを1回だけうちました。 今回その注射から12日たっています。 市販の検査薬で試したところ、3分後に薄いですが、真ん中に陽性反応の線がうっすらでました。 今回病院でタイミングをみてもらったのと、基礎体温からしていい感じだと思うのですが、妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか?
先月27日にHCG注射行い、病院にて29日に排卵済みとなり、28日排卵確定しております。基礎体温表では排卵後一度下り、2日から上昇しているのですが2日からが高温期という計算になるのでしょうか?それとも排卵の翌日から高温期として良いのでしょうか? また、昨日の朝排卵検査薬ですが検査を行っいました。薄い線が出たのみでした。妊娠の可能性は低いでしょうか?
いつも参考にしてます。 質問なのですが… 11月の排卵予定が19日だったので、17日18日19日20日と検査薬をしたところ全日陽性反応が… ただ全日とも線の濃さなども変わりない状態でした(説明書には日毎に薄く反応がでて、濃くなってまた薄くなると書いてありましたが) そのあたり基礎体温が高温にならなかったので一週間後にも検査薬をしたところまた同じ濃さの判定がでました 今日はもう生理予定日過ぎているし、ためしにやってみたらまた同じ濃さの判定… これってどういうことなのでしょうか? 判定薬がおかしいとしか思えないのですが…欠陥品なのでしょうか? ずっと同じ線の濃さの判定なんてでるものなのでしょうか? あと基礎体温でみる限りでは、排卵が一週間ほど遅れてたみたいなので生理も遅れるかもしれないですよね?(妊娠判定薬は陰性でした…) よろしくお願い致します
今年の2月頃から生理はありません。 婦人科でホルモン療法で、エストラズオール錠0.5mg デュファストン錠0.5mgを2年程飲んでいます。その前はジュリナ、エフメノカプセル、その前はジュリナ、デュファストンを服用してました。 避妊なしで性交渉をしました。 その三週間後に検査薬で検査した所、陰性でした。が、その数日後に見ると薄い陽性の線が出ていました。 以前、婦人科の先生に聞いた時はもう排卵が無いから妊娠は無いよ。あったら奇跡。とか言われました。ただ、感染症予防でゴムは付けた方がいいよ。と言われました。 検査薬にはそういう時はもう一度検査して下さい。とあったのですが、検査薬で検査した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療