検索結果:10,000 件
お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
半年間の基礎体温計測から、無排卵と判明。 クロミッドでの治療開始。 7月5日に生理スタート。 この周期はD24で高温期に入る。 黄体期が短め。 タイミングを数回取るが、 8月5日に生理スタート⇨最終月経。 D5の8月9日からクロミッドを1日1錠5日間服用。 D19日の8月23日受診。 卵胞17.5ミリ。頚管粘液4センチ程伸びる。 D23日の8月26日、排卵検査薬陽性。D24日の8月27日も排卵検査薬陽性。 上記共に朝の7時。 タイミングは25日のAM1:00 27日現在はまだ低温期。 以上が記録なのですが、排卵は検査薬が陽性となつた26日から27日にかけてだと思うのですが、主人が26日、27日と出張でタイミングが取れません。 25日のAM1:00に一回と、明日28日の恐らく夜中になるかと思いますが、その1回、計2回のこれらのタイミングは合っていると考えていいのでしょうか。 また、排卵検査薬は陽性になっていますが、おりものが少ないような気もします。よく言う伸びるおりものではないです。これは何かおかしい事なのでしょうか。それとも正常の範囲内でしょうか。 宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
20代前半に2人子ども出産しました。2人目の子のときはプロラクチンが高く薬飲んだら2ヶ月で出来ました。今の旦那さんとの子が出来なくて一年 周期は26で排卵日検査薬で確認しそれに合わせおりものがでてきたら性交してます。今回は7日で排卵日にあたり一度高温に入ってたのに今日12日目で低体温になっていましたいつもなら、高温に入ると上がり続けるのに やはり今月も駄目なんですか? 4年前に一度二人の子出産後中絶しました。後精神安定剤も一年前飲んでました。卵管検査異常なしでした 精子検査も大丈夫でした。産婦人科の先生は低体温10日くらいしかないのでこれが原因?で排卵誘発剤来月からうつといいます。もう片方の先生は性交後の精子の状態みる検査するといいます。ですが、排卵日終わった後に診察して検査しても意味ないですよね。下手にいじらるないほうがいいと病院にいきませんでした。どうして出来ないのでしょうか
1人の医師が回答
質問宜しくお願いいたします!! 先月12日から1週間ほど生理がきました。 終了後、2週間でまた3日程出血があり産婦人科で子宮ガン検査などしてこれで異常なければ排卵出血と言われました。 その排卵出血が始まる日に旦那と仲良ししてる途中に出血があり,結局それが排卵出血だったのですが、今月もまだ生理がきていません。 ゴムも着けずにしました。 昨日検査薬を一応してみました。 結果は陰性でした。 昨日の夜中から吐き気がして胃薬など飲んでも効きません。 妊娠の可能性はありますかぁ? 今の状態でも産婦人科に行けばわかるのですか? 宜しくお願いいたします!!
最後の生理は3月27日でした。周期は28日です。今まで生理が遅れたりした事はありません。 4月10日に中だししました。13日にいきなり出血して病院に行くと排卵出血だと言われました。排卵出血も今までした事はありませんでした。病院で生理は通常通りにくると言われました。生理の予定が4月24日だったんですが生理がきません。昨日と今日妊娠検査薬をしました。どちらも陰性でした(:_;)今月は もぉ妊娠は無いんでしょ〜か?ただ生理が遅れいるだけでしょ〜か?排卵出血とゆわれたのが本当は生理だったんぢゃないかと思っています(__)生理が来ない場合また一週間後ぐらいに妊娠検査薬をした方がいいんでしょ〜か?
妊娠についての質問です。最終生理が12月5日〜9日でした。お腹がチクチク痛くなんとなくのつもりで検査薬をやったところ陽性でした。 12月15日に排卵チェックにいったところまだ8mm程度しか育っていませんでした。排卵検査薬をやるとまだまだ線が極薄でしたが 12月16日に夫婦生活がありました。夫婦生活をしたのはそれ一回です。 まだまだ小さな卵胞だったので16日に排卵したとは考えにくいのですが、そのあとまで精子が生きていて受精したのでしょうか??最低何ミリにならないと受精しないんですか? また妊娠初期のチクチク痛い感覚はよくありますか?教えてください。 i
17人の医師が回答
妊娠を希望しています。7月11日(14日目)にhcg タイミング 13日 排卵確認 14日 高温期 という流れです。25日(28日目)に風邪薬を飲む前に 一週間後からの検査薬をしたところ 一分以内に線がでて 一分ちょっとで 線が確認でき 二分ゴロには くっきりの太い線を確認いたしました。 まだ hcgの影響はありますか? いつもは16~17日目の排卵で 33日周期です。高温期は14日間~続きます。 今回 いつもより早め排卵としても 検査は早すぎとなりますか?
胎嚢の形、大きさについて質問お願いいたします。 3/20~最終生理。 4/6~4/7排卵検査薬陽性 4/8排卵痛(朝) 4/22妊娠検査薬陽性 本日排卵予測からすると4w3dになると思います。早すぎるのですが頭痛と吐き気がひどかったため本日受診してきました。胎嚢は見えたらラッキーくらいに思っていましたが、14.4ミリの細長い胎嚢がみえました。 三日月、バナナ、きゅうり…のような感じです。先生は、次回赤ちゃんがみえてくれば問題ないとおっしゃっていましたが、大丈夫ですか?胎嚢も大きすぎませんか??胎嚢が大きいと双子の可能性もありますか?
4人の医師が回答
24歳女です。 前回の生理 デュファストン服用3日後の2022.12/22-29日に生理がありました。 排卵予定日は202301/06でしたが 排卵検査薬にて01/08の朝強陽性 夕方陰性だったので排卵日は8日であってると 思います。 そして妊娠検査薬で陽性となり 最終生理日から数えて6w4dの日に初診へ 行ってきました。 胎嚢 卵黄嚢 心拍確認もできましたが あまりにも週数と比べて 胎嚢と胎芽が小さい気がします。 これは流産の確率が高いのでしょうか。 主治医は週数が経つにつれて週数に合うと言ってくれましたが不安です。 胎嚢15.7ミリ 胎芽2.4ミリ
いつもお世話になっております。 6/20に7ヶ月入れてたミレーナを抜去しました。 22日から3日間かなりの量と塊の出血がありましたが、3人目妊娠希望のため周期も知りたく排卵検査薬をしたところ6/24のお昼頃に強陽性が出ました。その夜性行為ありましたが、 25日の昼には排卵検査薬は薄くなってました。 排卵したのかなとも思ったのですが、 抜去後2日後からあったのは生理だったのでしょうか。 また、このタイミングで妊娠する事はほぼないですよね?ミレーナ抜去後は内膜薄くなってるとも見たので妊娠の可能性は低いですよね? しなくもないものなのでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療