検索結果:10,000 件
前回の出産で産後高血圧症候群になり一週間程薬を内服するなど退院が遅れた経緯があります。今回帝王切開で出産し2、3日後からまた午後になると血圧が高めと言われるようになりましたが少しするとはっきり値も言わなくなり気にすると高くなると測定自体しないことも多くなりました。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。第一子出産時に母子間輸血症候群で約1カ月早く出産しました。子供は貧血がひどく3週間ほどNICUにお世話になりましたが、幸い問題もなく、4才になった今も元気に育っています。当時の先生には、次回妊娠時に必ず再発するとはいえないと言われてました。 ...今回の...
3人の医師が回答
一日の尿量も記録しましたがまぁ、普通。 なのに、膀胱不快感、排尿障害、残尿感、外陰部不快感、頻尿が続いた結果慢性骨盤痛症候群ではないかと言われました。いくつか薬を貰って長期飲んでましたが、しばらく治らず、飲むのもやめてたら、やがて治っては再発し、治ってはまた同じ症状になったりとで...
71才になった父が、来月WPW症候群の手術を受ける事になりました。仕事をしている時から頻脈発作は幾度もあったので発作を起こしても本人は、『またか〜』程度でした。発作が起きている最中も日常生活は送れていましたし、普通に力仕事をしていました。
7人の医師が回答
先月胃腸炎で大学病院の夜間救急にかかった時に見ていただいた先生にそんなに熱をだすことは普通ではないと言われました。さ周期性発熱症候群というのは遺伝とネットには書いてありますが近親者でそんな人はいません。 もし検査をするとなると入院になったりするのでしょうか?
二年くらい前からも時々、意識を失うことがありましたが、その都度、脳や心臓を検査しても異常無しと診断されてきてましたが、 今回は入院して24時間計測心電図モニターを装着して検査中に、心臓が8秒くらい停止したそうで、担当医から自然のペースメーカーの役割をする洞結節に故障が起きてる洞結節不全症候...
今回の生理前に、過緊張状態・不安感・肩こりなどの症状が非常に強く出現し、出血が終わる頃には、ほぼそのような症状がなくなり、月経前緊張症候群なのか、自律神経失調症・更年期?なのか相談に婦人科受診。ホルモン値を含む血液検査などもして頂き、検査結果待ちなのですが…。月経前緊張症候...
私は中学二年生の頃にqt延長症候群にかかっり現在約5年間薬を飲み続けています。発作が起こる前まではバスケットボール部に所属しておりかなりハードな運動してきました。薬を服用し始めてからは胸が苦しくなったりといった症状出てないです。
多嚢胞卵巣症候群と診断されましたが、外見的には肥満でもニキビもありません。排卵誘発剤は、飲み薬だとあまり効かなくて注射を検討しています。重い排卵障害とはどういう状態を言うのでしょうか?私は、赤ちゃん出来る可能性はあるんでしょうか?
主人が、骨髄畏敬性症候群と診断されました。 赤血球の、ヘモグロビン値が、6.5の時に輸血を一回して、一ヶ月後の血液検査では5.5と下がってしまい、二回目の輸血をしました。数値が良くないので、二週間後に輸血を考えています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療