検索結果:10,000 件
健診判定は過栄養性脂肪肝とされましたが、Ig-G 1555、Ig-A 211、Ig-M 58で抗核抗体抗体価に関する特段の自覚症状はありません。今後についての一般的な予測と対処方法を教えて下さい。膠原病等の精密検査を受ける必要がありますか?
2人の医師が回答
内科や整形外科に行っても全くよくなりません。 尿、血液検査、CTスキャンをしましたが、問題ないそうです。しかし全くよくならないので、今膠原病を疑ってます。上記の状況踏まえた上で回答お願いいたします。
1人の医師が回答
数ヶ月前から膝痛で、坑核抗体も、640と高値の為 リウマチかもしれないと思い膠原病内科に受診した所、抗セントロメア抗体93.6(+)強皮症と診断されましたが、今の所症状が、出てないので様子を見る事になりました。
5ー7日程度で炎症が繰り返しています、今プレドニン40mmと目薬リンデロンAベガモックスをしようし、毎朝目にリンデロンの注射をしていますが、効果が出なく検査も血液CT皮膚科膠原病内科出調べてもなにも発見できず、原因不明です!何か解ることがあれば教えて下さい!
6人の医師が回答
毎回ではないのですが、最近、階段を上り下りすると唇とか口の中が紫というか黒っぽくなります。顔は赤みが消えます。なぜでしょうか? 補足 ・膠原病のSLEの可能性があり経過観察中です。 ・血圧が高くなり2週間前にピルを辞めました。 ・数ヶ月前から、心臓の辺りが細かく振動...
主に痛いのは、肩、鎖骨、両腕(上腕~指先まで)、両足(尻~足の指先)時間帯により腹部も筋肉痛のように痛いです。 膠原病、リウマチを疑い血液検査とレントゲンをしましたが数値に異常はありませんでした。 しかし、症状は改善しません。
13人の医師が回答
40歳の女ですが、数ヵ月前から首こり・肩こり・手足のしびれ・腰痛に悩まされており、就寝中に両手がガチガチになるため痛くて起きてしまいます。今まで、頚椎圧迫・リウマチ・膠原病・線維筋痛症を疑い、X線やMRI、血液検査をしてきましたが、原因不明です。何か他に考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
胸の痛みが食道炎からかもと薬が出ましたが、あまりきいている感じはありません。気になるのが、手のむくみなどで一年半前に調べた時、抗核抗体が40倍とでて、3ケ月間のみ膠原病内科で経過観察してましたが、何も抗体も出ず大丈夫でしょうと言われて現在に至りますが、指のむくみは今でもあり、このと...
と、同時に身体の関節、骨、筋肉の痛み、コワバリなどがあ、何か支えがないと、うまく立ち上がれません。かれこれもうすぐ二年になります。頭のMRIも膠原病、ホルモンの値も問題がありません。 何科を受診すれば、解決の糸口が見つかりますか?
7月に入り熱がでて…今までは扁桃腺で耳鼻科に通っていました、 のどがはれてるわけでもなく、発熱、髄膜炎になり入院。 退院後14日後にまた発熱再度、入院になりました。 膠原病になるとこんなに入院を繰り返すのですか? この先を考えると医療費も含め心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療